2014年04月03日

復活!

久しぶりすぎる〜〜〜
すっかりご無沙汰のきなこですよ
もう誰も見てないと思うけど(笑)

かーちゃんが3月31日で3年の任期を終えて退職したよ。
8617.JPG
「3年間で寿命3年縮まった」というくらいのハードなお仕事で・・・
どのくらいかというと、後から入ってきた人が3人とも1年以内でやめるというくらいのバードさだったんだって

これからは、またお家でものつくりの仕事をするかーちゃん
あたしは1日中一緒に居て、かーちゃんの縮まってしまった寿命を延ばすよ猫(足)ぴかぴか(新しい)

昨日は久しぶりに女3人でお花見に行ったよ桜
8634.JPG

3人・・・そう妹分のみーちゃんと

みーちゃん・・・・・もうこんなに大ききなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
8085.JPG

もう少しで、妹分からおねーちゃんに格上げ許可ださないといけないかな〜

これからものんびりムードで更新(月1目標・・・顔(イヒヒ)
8635.JPG
そのうち新しいブログにお引っ越ししようと思うので、気長に付き合ってね)
ではかわいい

ニックネーム きなこ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

誕生日プレゼント!

この間の誕生日の様子だよ〜

まずはかーちゃんからプレゼント
「おもちゃはかーくんとみーちゃんと共有でいっぱいあるからね」と、お菓子を沢山買ってもらったよるんるん
5578.JPG
今はわんこ用のピザなんてあるんだねグッド(上向き矢印)
5586.JPG
うま〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてそして、あたしのことを大事に思ってくれるアノ人から・・・今年もっexclamation×2
5577.JPG
おおお〜うます〜〜〜
5584.JPG

とーちゃんとかーちゃんも、あまりの美味しさに倒れそうになってたよ
千葉県から感謝を込めて〜猫(足)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました揺れるハート黒ハート

ニックネーム きなこ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

3人きょうだい

あ〜〜〜っという間に、夏ですねっ猫(足)
久しぶりすぎちゃってます、きなこです。

唐突だけど、とうとう我が家の睡蓮がはじめて咲いたよグッド(上向き矢印)
かーちゃんの、小さな願い事が叶ったよ〜
5515-2.JPG
そして、かーちゃんの大きな願いだったみーちゃんも・・・
すくすくと育ってるよ(毛が・・・笑)
5024.JPG
最近のあたしの楽しみは、かーくんとみーちゃんと3人でたまごぼーろちゃんを食べることるんるん
5543.JPG
もうすっかりお兄ちゃんになったかーくんなのです(あたしの方がお姉ちゃんなんだけど・・・あたしは偉いからかーくんをたててあげてるんだよっ)
5544.JPG

ところで・・・3きょうだいを見て、かーちゃんが気付いたことがexclamation
かーちゃんは、自分が子供の頃からポメラニアンが好きすぎていたんだけど・・・
特に好きだったのが横顔(おでこ〜鼻にかけてのカーブ)黒ハート
5025.JPG
このカーブが、かーくんとみーちゃんにも〜
5056.JPG
「なるほど〜遺伝的な根拠があったんだわ・・・exclamation×2」とかーちゃん
5055.JPG
よく「飼い主とわんこは似る」って言うけれども、そういうことなのかもしれないよね〜

そして、そして明日はあたしの誕生日バースデー
今度我が家でお友達を大勢呼んで合同誕生会(とーちゃんが7/31生まれ、お友達2人が7/30生まれ、他にも数人夏生まれ)があるんだけど、かーちゃんはあたしのお祝いも一緒にやろうと思ってるみたい〜
その様子はまた今度・・・かわいい
では〜〜猫(足)
ニックネーム きなこ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

元気でっす

こんにちは猫(足)

久しぶりすぎて、誰も見てくれないかもしれないけど・・・
ごく一部の人が心配してるかもしれないので、更新exclamation

今年に入ってから、おとーさんが病気で倒れ入院し・・・
おかーさんは看病のため、みーちゃんをみれなくなっちゃって・・・
かーちゃんは日に日に仕事が大変になっちゃって・・・
とーちゃんが子守をしてたんだよ
つまりは非常に大変だったということ

そんなこんなで迎えた4月桜
ずっと待機児童だったみーちゃんも、無事保育園に入園できてClap

平和が戻りつつあります虹
4176.JPG

4878.JPG

8878.JPG

4942.JPG
日中はとーちゃんと2人きり〜だよ〜〜
ニックネーム きなこ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

年越し

12月30日、かーちゃんの実家に泊まってお風呂に入れてもらいいい気分(温泉)
12月31日、3家族総勢10人+あたしで年越し旅行に行ってきたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
現地集合で着いた先は銚子は犬吠崎
まずは皆で日の入りを見たよ
凄い速さで、線香花火みたいにポトンと落ちた夕日・・・
3942.JPG
その後旅館に行って、皆が温泉に入ったり食事をしている間はケージで大人しくお留守番してたよ
3952.JPG
1月1日の早朝は日の出スポットへダッシュ(走り出すさま)
寒いし、人込みで歩くのがイヤだったから、お母さんの懐に入って日の出を待ってたよ
3953.JPG
残念ながら雲に覆われて曇り見えなかったけど・・・
3977.JPG
色んな人に「かわい〜exclamation」って言ってもらってご満悦だったよるんるん

その日の夜は、今度はとーちゃんの実家にお泊り(実は初めての実家お泊り)
最近みーちゃんの子守りにとーちゃんの両親が来てくれてて、すっかりとーちゃんの両親と仲良しになったのよ〜※とーちゃんの実家は動物を飼った経験がなく、嫌いというほどではないにせよ、それまでお泊りは出来なかったの
1月2日は自宅に帰って、お友達と大勢で新年会だったよビール
3973.JPG
そんな感じで、賑やかで超楽しい年越しだったよ猫(足)
家族みんなでずーっと過ごしたお正月は初めてだったけど(しかも知らない場所に2泊もして)とーちゃんかーちゃんは「おしっこも失敗しなかったし、吠えなかくて、きなこが想像以上にお利巧にしててビックリ」って褒めてもらっちゃったグッド(上向き矢印)
これからも時々お泊り連れて行ってね〜〜
ニックネーム きなこ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

12月

かーちゃんが仕事復帰してから早1ヵ月半、やっと生活のペースが整ってきたよ
正直体ボロボロだけど(笑)
3675.JPG
あたしはお留守番が増えちゃったけど、寒いの苦手だから(雪国生まれなのにね〜)お家でごろごろ過ごしてるよいい気分(温泉)
3685.JPG
年末年始は、初めて三世代全員で家族旅行に行くよダッシュ(走り出すさま)勿論あたしも一緒にねるんるん
3680.JPG
それは来月報告するね〜
3684.JPG
来年は、せめて月1ペースでブログ更新できたらいいなぁ・・・
ではまたかわいい良いお年を〜猫(足)
ニックネーム きなこ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

出会いも別れも

またまた、すっかりご無沙汰でした猫(足)
とうとう10月は1回も更新しないまま11月に突入ダッシュ(走り出すさま)
あたしは変わらず元気だよ〜
かーちゃんの床上げが終わってから、毎日お散歩にも行ってるよ
でもみーちゃんの首がすわってなくてリードでのお散歩は無理だから、朝、かーくんを保育園に送りに行く車に一緒に乗って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)みーちゃんが寝てる隙にいつもの無人の公園でノーリードでお散歩楽しんでるのるんるん
今までかーちゃんはかーくんだけ乗せて出掛ければ良かったけど、最近はあたしとかーくん、みーちゃんの3人を乗せなきゃいけないから、家と車を3往復して大変そうだけどね
それから変わったことといったら、あたしのお風呂いい気分(温泉)
3人を一度に入れるのは無理だからって、あたしはみーちゃんのベビーバスに入れられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
足元が滑ってイヤだって怒ってやったけどねむかっ(怒り)

そんな感じで一気に賑やかになった我が家家
かーちゃんは大変そうだけど「私が子供の頃と一緒の構成だな・・・」ってポツリと言ってたよ
かーちゃんも、両親と兄とわんこ(♀)っていう家族で育ったからね〜
ちなみに、かーちゃんのお母さんも両親と兄とわんこ(たまににゃんこ)という家族で育ったんだよ
みーちゃんが生まれてから「自分はお母さんやばーちゃんの人生をなぞってるみたいだな」って、不思議な気持ちになることが増えてきたらしい

そんな矢先、ばーちゃんが突然亡くなっちゃった
歳はとってたけどそんな風に見えなくて、物知りで、カンが良くて、とにかく元気だったばーちゃん
前日まで、ハウスで育てた葡萄を採って持ってきてくれたくらいピンピンしてたのに・・・
葬儀が終わってもまだまだ信じられなくて、信じたくない気持ち・・・・・
ばーちゃんとはたまに喧嘩もしたけど、かーちゃんの名付け親であって、仕事で忙しかったお母さんの代りに育ててくれた親代りの存在
昨日はかーちゃんの誕生日だったけど(もう30も半ばだし全然めでたくないんだけど)とーちゃんは仕事で留守、他の家族も誕生日を忘れてて「ばーちゃんだけは、毎年忘れずにおめでとうって言ってくれてたな」って思い出して涙がでちゃったらしい
でもクヨクヨしてても仕方ないから、かーちゃんはかーくんとみーちゃんのお世話の傍ら、お母さんの手伝いでばーちゃんの写真の整理をしたり、施設に入ってるじーちゃんに会いに行ったり、ばーちゃんのお鼻参りに行ったりしてたよ
気が緩むと辛くなっちゃうから、自分よりもっと悲しい気持ちでいるはずのお母さんとじーちゃんの心のケアを頑張ってたよ
勿論あたしは、かーちゃんのケア係を頑張ってたよ猫(足)

そんなこんなしてるうちに、とうとう今週からかーちゃんは仕事復帰〜あせあせ(飛び散る汗)
生まれたばっかりのみーちゃんはお母さんに任せて働くんだって(こんなことまで3代一緒顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
かなり無茶することになるけど、最後まで家族のために頑張ってたばーちゃんを見習って、かーちゃんも頑張るんだって手(グー)

今まで以上に更新できなくなると思うけど(今回が最後かexclamation&question)あたしは変わらずにかーちゃんと共にぬくぬく元気に暮らしてるから安心してね〜
3486.JPG
寒くなってきて、お布団カマクラが超気持ち良いのよねいい気分(温泉)
3490.JPG
じゃ、またね〜猫(足)


ニックネーム きなこ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

今度は・・・

こんにちは猫(足)きなこだよ
皆さん連休は如何お過ごしでしたか?
我が家はというと・・・
とーちゃんは休み関係なく仕事、かーくんはとーちゃんのお母さんのところで、あたしはかーちゃんのお母さんのところで・・・と、おのおの別々で行動していたよ
で、久しぶりに皆が集まったと思ったら〜
・・・んexclamation&question
2966.JPG
この展開は・・・・・
http://inunchu.a-thera.jp/archives/20090427-1.html
2年前と同じじゃないの〜exclamation&question
2975.JPG
そう、今度はあたしに妹ができちゃったのっ
まぁ、初めてのことじゃないから・・・うすうすは気付いてたけどね〜

それにしても新顔ちゃん・・・ビックリするくらいかーくんにお顔が似てるよexclamation×2
下これかーくん
1134.JPG
下で、これがみーちゃん(新顔ちゃんの名前だよ)
2863.JPG
ね〜そっくりでしょうexclamation&question

だけど、もっと衝撃だったのはこれexclamation×2
下これ、かーくんの初めて写真
1059.JPG
下で、これがみーちゃんの初めて写真
2803.JPG
おぉいexclamation×2これって同じときに撮った写真なんじゃないのっexclamation&questionってぐらいおんなじあせあせ(飛び散る汗)
構図は勿論のことかーちゃんの髪型から着てるものまで一緒で、かーちゃんもビックリしてたよ
全然狙った訳じゃないんだよ〜(撮ったのとーちゃんだし)

まぁそんな感じで、とーちゃんもかーちゃんも2年前の復習をしている感じ(笑)
あたしだって、も〜全然慣れたもんだよ
2970.JPG
お尻向けて寝ちゃうくらい余裕しゃくしゃくだもんね〜

で、かーくんはというと・・・
こちらもいたってマイペースいい気分(温泉)
みーちゃんよりも、お祝いのケーキの方に夢中だったよるんるん
2950.JPG
たった2年でこんなに大きくなっちゃったかーくん
2962.JPG
あたしは全然変らないのになぁ
2955.JPG
そんなわけで、今度は5人家族になった我が家をこれからもどーぞヨロシク猫(足)

あ、そうそう、かーちゃんはというと出産の2日前まで絵を描く仕事をしてたくらい元気だよ〜
下これはその時描いた全長6メートルもある唐辛子
2794.JPG
・・・と、1メートルの巨大なムクゲの花かわいい
2795.JPG
これからもかーちゃんの応援を頑張るあたしを、応援してね〜


ニックネーム きなこ at 14:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

平等!?

数日前、かーちゃんがかーくんとお母さんと3人でお出かけをしたの車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
それを見たあたしは玄関先で「仲間はずれなんてずるいよ〜exclamation×2」って大怒りむかっ(怒り)
そしたらかーちゃんが「きなこは後日ね〜Hello」って・・・

そして約束の日、今度はかーちゃんとお母さんとあたしの3人でお出かけ〜るんるん
・・・が、着いた先は動物病院あせあせ(飛び散る汗)
ワクチンの予防接種だったよ注射
すっかりテンション下がっちゃったバッド(下向き矢印)
ちなみにかーくんも予防接種注射だったんだって〜

週末はかーちゃんはお家のことを色々やりたいからって、かーくんを実家に預けてお布団干しやお掃除、お庭掃除などを頑張ってたよ手(グー)
だけどね、お母さんに「きなこも預かってあげてもいいよ」って言われても・・・
かーちゃんは(とーちゃんの仕事に一緒に行く場合や、とーちゃんの実家に外泊するとき以外は)絶対断るんだよ
とーちゃんもお母さんも「子供がいるというのに・・・本当にきなこのことが好きなんだね〜顔(チラッ)」って呆れるくらい(笑)

ま、それはおいといて〜猫(足)
頑張ったかいがあって、この夏忙しさにかまけて荒れ放題だったお庭もまぁまぁ綺麗になったよ
家庭菜園も荒れ放題で雑草がかーちゃんの背丈くらいに伸びてたけど・・・たらーっ(汗)
2753.JPG
それでもこんなに収穫できたよ〜るんるん
2747.JPG
きっとあたしがお庭掃除に付き合ってあげたのが良かったんだと思うね〜


ニックネーム きなこ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

夏休み!?

だんだんと夏も終わりに近づいてきたね〜
皆さんは如何お過ごしですか?
我が家のかーちゃんはというと・・・仕事が一段落してからというもの
家族で美味しいものを食べに行ったり〜
2642.JPG
2668.JPG
2669.JPG
大学時代のお友達との女子会に行ったり〜
2709.JPG
地元のお友達の家でBBQしたり〜
2569.JPG
高校時代のお友達とその子供達を大勢家に呼んだり〜と、だいぶ楽しんでいるよるんるん
勿論あたしもいっぱい遊んでもらってるよっるんるん
2719.JPG
いっぱい遊んだ後、燃え尽きてるあたしとかーくん眠い(睡眠)
2724.JPG
かーちゃんは少ししたらまた忙しい日々が始まるらしいけど「いっぱい遊んだからもう思い残すことはない」って言ってるよ
またいっぱい頑張って、そのぶんまた遊べばいいもんね〜猫(足)
ニックネーム きなこ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

その後〜

色々な人に心配してもらってましたが・・・
かーちゃんがやっと一山越えたよるんるん
というのも、夏はかーちゃんの職場で1年間で1番大きな企画の展覧会があって、その準備で大忙しだったんだってあせあせ(飛び散る汗)
勿論かーちゃん以外の職員の人たちだってスゴクたいへんそうだったけど、何しろかーちゃんは1年目だから分からないことばっかり顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
頑張ってもそれが空回りしたりなんかして、精神的にかなりきてたんだよね・・・
だけどその展覧会のオープニングも無事に終わり(ここまでがひとつの目標だったわけ)かーちゃんもホッと一息ダッシュ(走り出すさま)
ホッとしすぎちゃって、また寝込んでいたりするわけだけども・・・(苦笑)

でもそんなかーちゃんの隣にはあたしがぴかぴか(新しい)
2609.JPG
ほらほら〜癒されるでしょういい気分(温泉)
2624.JPG
なんてね、自画自賛
2619.JPG
でへへ〜
ニックネーム きなこ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

6歳の誕生日!

超ひさしぶり〜exclamationの、きなこだよ猫(足)
なかなかブログ書けないけど、あたしは変わらず元気だよいい気分(温泉)
かーちゃんは相変わらずお仕事でヘロヘロになって帰って来るし(仕事が思いのほか・・・というか、ちょっと・・・かなり過酷で顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)休日は寝込んじゃうこともある位だけど、とにかく母は強し「子供たちのため〜」と、なんとか頑張ってるよ〜

あまりのかーちゃんのヘロヘロ具合をを心配した人が「少し負担を減らしたほうがいいんじゃない?例えばきなこを里子に出すとか・・・その方がきなこにとっても幸せかもしれないよ」と言ってきたことがあったみたいだけど・・・
※その人はあたしのことを本当に可愛がってくれる人だから誤解がありませんように
でもね、そんなことしたらかーちゃんは腑抜けになって何もしなくなると思うよ
あたしと一緒にいることが生きている活力なんだってから〜

最近の習慣は、かーちゃんと2人で朝5時に起きて(かーくんととーちゃんが寝てる間に)ブラッシングしてもらったり遊んでもらったりしてるよるんるん
かーくんも大きくなってきて、一緒に遊べるようにもなってきたよ
ボールを投げてもらったり、お菓子をもらったり、ご飯をもらったりetc・・・いつでも一緒
しょちゅうたまにムカツクこともあるけどね〜
こないだなんてね、かーくんが和室の障子紙(6畳間と8畳間全部)に穴を空けちゃったんだけど、見つかって叱られそうになったら「きやこ(あたしのこと)だよ、きやこ、ダメだよ〜」って、あたしのせいにしてたよむかっ(怒り)
かーちゃんは「きなこがそんなことするわけないでしょっちっ(怒った顔)」って怒ってたけどね(笑)

それはさておき、今日はあたしの6歳の誕生日〜バースデー
今年のプレゼントは何かな・・・ワクワクるんるん
2476.JPG
ふむふむ・・・新しいお散歩リードとガムね

2464.JPG
今年は家家の中がかーくんの玩具で溢れ返ってるから(あたしと兼用になってるから)玩具はナシなんだってさ
あとは最近ちょっと太り気味なあたしのために、かーちゃんがおからのクッキーを焼いてくれたよ
2468.JPG
そしてそしてメインはこれっexclamation×2
あたしの大切な人から届いた、とーちゃんが涙を流して喜ぶ(いや、ホントに)アレグッド(上向き矢印)
ちょっとだけ、とーちゃんにお裾分けしてあげようかな〜〜
2479.JPG
今日の夕ご飯、今から楽しみだなぴかぴか(新しい)
2470.JPG
本当にどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
0625.JPG
今度はいつ更新できるかわからないけど、みんな元気だから心配しないでね〜
じゃあ、まったね〜猫(足)


ニックネーム きなこ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

癒される

かーちゃん超久しぶりに何も予定のない休日〜
雨降り雨だから、お布団干しや洗濯物もやらないよ
お散歩に行けないのは残念だけど、お庭の植物は嬉しそうかわいい
今はバラが満開
2355.JPG
2361.JPG
2350.JPG
2399.JPG
なでしこの花も可愛く咲いてるよ
2398.JPG
なでしこも色んなのがあるんだね
2332.JPG
それにしても、かーちゃんは(覚悟はしていたものの・・・)最近はかなりハードな毎日を過ごしてるよあせあせ(飛び散る汗)
2326.JPG
家に居る時間は睡眠と食事と家事と育児のみ・・・TVを観る時間も、読書をする時間も全くないよ〜顔(なに〜)
唯一癒されるのは「きなこと一緒にくっついて寝る時だけ」って言ってるよ

そんなわけで、これからも暫くは更新がほとんど出来ないと思うけど・・・
どうぞ許してね猫(足)
ニックネーム きなこ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

久しぶりの・・・

ピクニック〜るんるん
2262_2.JPG
いっぱい走ってダッシュ(走り出すさま)思う存分リフレッシュしたよぴかぴか(新しい)
2257.JPG
とーちゃんかーちゃんは「3時時計には帰ろうね」って言ってたけど・・・
2273.JPG
結局気持ち良すぎて全員でお昼寝しちゃって、起きたら5時になってたよ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
2265.JPG
たまにはそんな日があってもいいよね〜〜いい気分(温泉)
ニックネーム きなこ at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

GWは・・・

とーちゃんが益子陶器市でずっと留守にしてたから、あたしとかーちゃんとかーくんで実家に帰ってたよ
かーちゃんは何日か仕事で出掛けちゃったけど、あたしはお母さんと2人で毎日お散歩を楽しんでたよるんるん
家族全員のお休みが重なった日には、みんなでいつもの公園へダッシュ(走り出すさま)
2222.JPG
フゲンゾウが満開に咲いてたよ〜ぴかぴか(新しい)
2215.JPG
ついでに植物苑でやってた「桜草展」を見に・・・
2212.JPG
わんこは抱っこしてればOKなんだって猫(足)
2218.JPG
色んな種類があって綺麗だったよかわいい
2221.JPG
でも、そこで偶然?かーちゃんの上司(ポメちゃんを2匹飼ってる)に会って、あたしも挨拶に行ったんだけどね・・・
抱っこしようとしてくれたのに、あたしったら「ウ〜むかっ(怒り)」って言っちゃったたらーっ(汗)
かーちゃんは超焦ってたよ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
2233.JPG
あたしは、そう簡単には心を開かないんだもんね〜exclamation

ニックネーム きなこ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

近況報告

なっかなか日記が書けないけど、あたしは元気だよ猫(足)
かーちゃんは新しいお勤めが始まってから、毎朝6時前に起きてお弁当と朝ご飯を作ってかーくんを保育園に送ってから出勤。
仕事が終わってから大急ぎで6時にかーくんを迎えに行って、おつかいに行って、帰って夕飯を作ってお風呂に入れて・・・お布団にバタンキュー顔(え〜ん)な毎日。

体は凄く疲れるけど、それでも今までのお仕事と違って、オンとオフがきっちりしてるから気分は楽なんだってるんるん
休みの日はお仕事しなくていいんだもんねっグッド(上向き矢印)
2133.JPG
夜は相変わらず「きなこタイム揺れるハート」で癒してあげてるよ猫(足)
2153.JPG
しかし・・・かーちゃんは「夏になったら、もっと忙しくなるんだよ〜」って怖いこと言ってるよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
また体壊さないように気をつけてよね〜〜
ニックネーム きなこ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

10日ぶりに

我が家へ帰ってきたよ〜
・・・というのも、東北太平洋沖地震のあった次の日、とーちゃんは個展でひとり愛知県へ行く予定だったの
だけどかーちゃんも停電の影響で仕事ができなくなったし、家族みんなで行くことになったんだよ
そしてあたしはかーちゃんの実家へ・・・
お父さんは公の仕事をしていて昼夜問わず仕事だったから、一人で家にいるお母さんを励ますように言われたよ
かーちゃんは福島原発のこともあったし、自分たちだけが西へ行くのが後ろめたかったみたいだけど、とーちゃんの愛知に住むお友達の「とにかく早く幼児がいるんだから早くおいで」という言葉に押されて出発
原発はどうなっているか、ガソリンはもつか、途中足止めになることも覚悟でお水とお米とお布団を持って・・・

到着した場所は、震災とはまるで無縁のような感じで・・・
かーくんは滞在先のナツくんと
1929.JPG
ニコちゃんと
1987.JPG
5歳のお姉ちゃんと3歳のお兄ちゃんと砂遊びしたり
1936.JPG
久しぶりにお日様の光を浴びて、毎日楽しそうに過ごしていたらしい
1943.JPG
かーちゃんはその様子に少しホッとしながらも、毎日新聞やラジオで流れてくる被害の大きさと余震の情報に不安を募らせていたんだって・・・

とーちゃんのお仕事が終わって帰ってきてからは余震もほとんどないし、ガソリンも入れられるようになっていたし、スーパーで買い物もできるし、ほとんど地震前と変らない生活に戻ってたよ
2058.JPG
あたしたちはもっと不便でもいいから、震災で傷ついた人たちに1日でも早く平穏が訪れますように・・・
離れ離れになってる家族が再会できますように・・・・・
ニックネーム きなこ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

おうちでの過ごし方

かーちゃん今度は風邪をひいてたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
金曜日あたりからその兆候はあったんだけど、その後どんどん悪くなってバッド(下向き矢印)とうとう咳のしすぎで声帯が炎症を起こして、声が全くでなくなっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
週末楽しみにしてた小学校の同窓会もキャンセルして寝こんじゃってたんだよ・・・ふらふら
その間に雪雪も降ったりしたから、結局ずっ〜とお家の中家で過ごしてたよ

1562.JPG
最近はね〜かーくんとどんぐりで遊んだりしてるよ
1564.JPG
といっても、あたしはどんぐりバキバキにして壊しちゃうんだけどねどんっ(衝撃)
1563.JPG
あ・・・没収されちゃったたらーっ(汗)

どんぐりの影響でか、最近はかーくんの中で「となりのトトロ」が大流行
かーくんは「とと、おくちぐあーって、もったい(となりのトトロ、お口がぐわぁーってなるやつをもう1回見せて)」を連呼exclamation
かーくんはトトロを見てる間はすごーく大人しいから、あたし的にはラッキーるんるん
1日1回以上見るから、かーちゃんは飽き飽きしてるけどね

でも、かーちゃんもかーくんに隠れて鯛焼き食べたりしてるよ(笑
1504.JPG
だまっててあげるかわりに、あたしにも口止め料払ってもらうよ〜どんっ(衝撃)
1518.JPG
ニックネーム きなこ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

色々あったけど

やっとかーちゃんの元気が出てきたよグッド(上向き矢印)
というのも、1ヶ月くらい前にちょっと体に異変を感じることがあり(でも忙しくてなかなか病院へ行けなかったんだけど)10日くらい前に病院へ行ったら、お医者さんから恐ろしい病気であるかもしれないと言われ顔(なに〜)車の運転や、一人になることを禁止されてしまい・・・爆弾
検査の結果がでるまで恐怖の日々だったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
そしてやっと検査の結果が出て(全く問題がなかったわけではなかったけど)日常生活に支障はないということが判明〜

やっぱり健康って何よりも素晴らしいぴかぴか(新しい)と再確認

そんな中、体調不良になる前に転職活動していたある施設から内定の連絡が四葉
それはかーちゃんが幼い頃から憧れてて(いや、大げさじゃなくてホントに)10年も昔に諦めてたお仕事exclamation×2
正規職員じゃなくってパートなんだけどね、それでも飛び跳ねるくらい喜んでたよかわいい

しかも〜なんと、そこはかーちゃんの実家の目の前(爆)
そう、大きい公園があるあの場所だよ
分かる人には分かるよね〜
最近は梅の花が綺麗に咲いてるよ
1481.JPG
ってことはexclamationあたしも(かーちゃんが勤務中)実家帰りたい放題、お散歩したい放題ってことexclamation&question
1483.JPG
キャーグッド(上向き矢印)そんなの嬉しすぎるわっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1500.JPG
おっと、ちょっと嬉しすぎて変な顔になっちゃったわね、失礼猫(足)
これからはお留守番犬になるかもしれないから、気を引き締めていかないとねかわいい
ニックネーム きなこ at 11:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

目標!

インフルエンザが治ってようやく元気を取り戻したとーちゃんが
「みんなの目標を書くexclamation」って言い出したよ〜
で、冷蔵庫にホワイトボードのペンで書き始めたのは・・・
とーちゃん・・・仕事を必死に頑張ること
かーちゃん・・・体を大切にすること
かーくん・・・朝晩の歯磨きをしっかりすること
そして、あたしは・・・・・
1427.JPG
・・・・・
1480.JPG
できる心配だなぁあせあせ(飛び散る汗)
でも、あくまでも目標だからね〜がんばるよ猫(足)
ニックネーム きなこ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

お久しぶり〜

きなこだよ猫(足)
日記がご無沙汰だったけど・・・
あたしは元気だよ〜るんるん

最近はかーくんにキックされたり、ボールを投げられたり、棒で叩かれたりの攻撃にあってるけど、かーちゃんに守ってもらって耐えてるよ
かーちゃんは、かーくんに向かって「私の娘になんてことするのっexclamationいじめたらタダじゃおかないよっちっ(怒った顔)」って言ってるんだよ

とーちゃんとの関係は相変わらず平行線だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
こないだとーちゃんが「きなこの夢を初めて見たんだけど、きなこが「いつも吠えてごめんね」って言ってたよ。俺もいつも怒りすぎて悪かったな〜って思った」って言ってたよ〜

そんな感じでなんとかバランスとってるよ猫(足)
0120.JPG
だって、家族なんだもん
やっぱりみんな仲良しがいいよね〜黒ハート

ただ、かーちゃんが最近少し仕事に追われることが疲れてきちゃったみたいたらーっ(汗)
今までは「家できなこと一緒にいれるから〜」って頑張ってたけど、かーくんが大きくなってきた今、家での仕事が負担になってきちゃったんだって
一般の休みの日も、かーちゃんの両親やとーちゃんの両親やとーちゃんにかーくんを預けて仕事したり(でも思うように仕事出来ず)、気持ちがテンパちゃってかーくんに辛く当たっちゃったり、仕事のことを考えてて食事中でも浮かない顔になっちゃったり・・・
だから、最近は転職しようかな〜って思ってるんだって
勿論次の仕事が決まらなければ、今まで通り家での仕事を続けるしかないんだけどね
あたしは、オンとオフがきっちりつけられるお仕事に就いて、オフの日は思いっきり遊んで欲しいな〜

そういうわけで、しばらくはブログの更新ものろ〜りのペースになる予感カメ
では、まったね〜猫(足)るんるん

ニックネーム きなこ at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

遅くなりましたが・・・

年賀状下さった方々、どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)
我が家はデレスケで、年賀状をこれから書くらしいんだけどあせあせ(飛び散る汗)
近日中には届くと思いますので、しばらくお待ちください〜
1404.JPG
とにかく、あけおめで、ことよろなのです猫(足)
ニックネーム きなこ at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

家の展示とクリスマス

家の展示も無事に終了しました〜
最初は「接客がんばるよ〜」と張り切ってたあたしだけど・・・
1199.JPG
初日に来てくれたまろんちゃんに・・・
1177.JPG
・・・撃沈exclamation
だってね〜まろんちゃんったら、初めて会う人(しかも子供数人)に臆することなく、次々と大技を披露するんだもんぴかぴか(新しい)
本当にすごいな〜って思ったよ(でもあたしは悔しくて吠えちゃって、墓穴掘っちゃった〜)
みんな(勿論かーちゃんも)まろんちゃんに夢中になってたよ揺れるハート
まろんちゃん、まろんままさん、ぱぱさん、遠いところ本当にありがとうございました猫(足)

別の日には「はじめまして〜」のお友達ココちゃんるんるん
ポメの男の子だよ
1216.JPG
・・・で、やっぱりあたしは吠えちゃったあせあせ(飛び散る汗)
とーちゃんには「うるさいっパンチ」と叱られ・・・
かーちゃんには「あ〜あ・・・せっかくボーイフレンドができるチャンスだったのに〜」と言われ・・・
1201.JPG
テンション下がりまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

で、そのテンションのままクリスマスに突入ダッシュ(走り出すさま)
ツリークリスマスの前に座らされ〜
1096.JPG
サンタ服を着せられ〜
1224.JPG
ツリーを見上げるあたし
1234.JPG
うちのツリーにはね・・・
1240.JPG
鳥ちゃんがいるんだよ(お客さん2人だけ気付いてたよClap

夕飯はかーちゃんが「疲れた〜」からと、初めての外食(とはいってもオシャレなお店とかじゃなくて居酒屋だけどたらーっ(汗)
帰りにシャンパンとケーキだけ買ってきて、おしまい
1249.JPG
あたしは(連日のお客さんのストレス?)で食欲がなかったから、かーちゃんがスペアリブを煮てくれたよ
美味しくて完食したよ〜るんるん
1191.JPG
プレゼントは・・・予想外の電化製品の故障(PC、TVなど)で予定外の出費が重なって、かーくん以外はおあずけ〜
靴とバックを買う予定だったかーちゃんのテンションも下がってるよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上下がり気味のあたしたちに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

冬の展示

先週末、家族みんなでギャラリーカフェ風草へ行ってきたよダッシュ(走り出すさま)
すっかり冬の景色の風草紅葉
1148.JPG
でも遊びに行ったんじゃなくて、とーちゃんの出店のひやかしお手伝い
1143.JPG
ちょっとだけお店番してたんだけど・・・
1151.JPG
お客さんに吠えて・・・叱られちゃったバッド(下向き矢印)
1157.JPG
とーちゃんのお店のお隣はお花屋さんで、とっても綺麗だったよかわいい
1150.JPG
展示といえば・・・今年も我が家でアウトレットセールやるんだって〜
詳しくはこちら
1218.JPG
わんこOKなので、遊びにきてね〜猫(足)
1124.JPG
・・・と、お布団の中でぬくぬくしながらの告知、お許しを〜いい気分(温泉)

関係ないけど、色んなとこで見かける下
冬でも元気なこの植物1145.JPG
欲しくてずっと探してるんだけど、みつからな〜いあせあせ(飛び散る汗)
名前知ってる方、教えてください猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 16:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ボール遊び

我が家にリビングができた〜
※台所をとーちゃんが改造したの
0971.JPG
で、最近はまってるのは室内キャッチボール〜野球
まず、かーくんが投げてダッシュ(走り出すさま)
0945.JPG
次にあたしがキャッチexclamation
でも、渡さないよ〜だ
0929.JPG
かーちゃんに渡しに行くんだもんねダッシュ(走り出すさま)
0296.JPG
そしてそのボールを、かーちゃんがかーくんに転がして渡すんだよ
かーちゃんは「動かなくていいから楽だわ〜るんるん」って言ってるよ
そんなかーちゃんは、最近の忙しさから食レストランに走り、現在過去最高体重をマーク
ホントは少し動いた方がいいんだけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

いっぱい遊んだ後は、かーちゃんから手作りのさつまいもきなこ団子をもらって〜
0987.JPG
満足満足でこの表情ぴかぴか(新しい)
1005.JPG
明日も遊ぶのが楽しみだなぁ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

菌てスゴイ

ご無沙汰です、きなこだよ猫(足)
何故しばらくブログを書けなかったかというと・・・
かーくんが風邪をひきまくってたから
かーくんが風邪をひくと
→熱が出て、保育園を休まざるをえない
→かーちゃんの仕事がはかどらない
→かーちゃんととーちゃんにもうつる
※どんなに注意していても必ずうつるくらい、強力な菌を保育園からもらってくる
→そのうえかーくんは夜泣きが重なって、かーちゃん寝不足
→かーちゃんは寝不足と体調不良が重なってヘロヘロ
→仕事が終わらず精神的にも追い詰められる顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
病院に行って看護士さんに「治ったら2週間後に検査しますね〜」と言われ、2週間後にまた風邪をひいてるというのが3クールも続いていたんだよ〜

そんなんで、なかなかお散歩にも行けなかった日が続いたんだけど
久しぶりにお外に出てみたら・・・
0824.JPG
お父さんが植えたしいたけがこんなに出来てたよexclamation
0825.JPG
写真じゃわかりづらいかもしれないけど、こんなに大きくて立派なのっexclamation×2
0827.JPG
菌って目に見えないけど、スゴイんだね
0855.JPG
まぁ、そんなん言ったって・・・あたしには風邪菌もしいたけ菌も関係ないけどさ〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 11:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

さくらの山公園

文化の日、お父さんお母さんにさくらの山公園に連れて行ってもらったよるんるん
0743.JPG
ここは成田空港の発着便飛行機が良く見える場所
0746.JPG
色んな色の飛行機がいっぱい飛んでたよ〜
・・・とはいってもかーちゃんはカメラカメラかーくんは同じ年頃の子供やわんこに夢中だったけど・・・たらーっ(汗)
0742.JPG
でも天気も良くて晴れとっても気持ちよかったよ猫(足)
0753.JPG
最近はとーちゃんが益子の陶器市で留守家
かーちゃんとかーくんとあたしは実家ビル寄生虫帰省中
日中はお仕事があるから、朝お父さんを職場に、かーくんを保育園に送った後お家家に帰っているけど、なんとも穏やかな日々・・・
下で、あたしもこの通り〜リラッきなと化しているよいい気分(温泉)
0765.JPG
「亭主元気で留守がいい」ってよく言ったもんだけど、かーちゃんは「きなことかーくんが甘やかされてわがままになってきたふらふら」って言ってるよ
やっぱりとーちゃんはいた方がいいかもね〜(爆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上甘やかされてるあたしに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

えんたいごうツアー

日曜日「今日は掃除と仕事をちょっとするぞ〜」と言ってたかーちゃん
でも午前中友達から「ちょっと千葉に行くんだけど、一緒にどう?」という誘いを受けて「行くexclamation」と即答

向かった先は茂原にある掩体壕(えんたいごう)だよ
0688.JPG
掩体壕は、航空機を敵の攻撃から守るための格納庫飛行機
旧日本軍が第二次世界大戦中に構築したものなんだけど、コンクリート製の大型構造物だから取壊しが困難で残されてるんだって
0693.JPG
これを使ってアートプロジェクトをするらしく、その下見をしに来たんだってさ〜
0710.JPG
大人9人+子供1人+犬1匹という謎の集団で、茂原にある掩体壕10箇所を回ること3時間あまり・・・
最初は「きなこ、いっぱいお散歩できていいね〜」と言ってたかーちゃんだけど、さすがにあたしは15分もあるけば十分ですぐギブアップ
0715.JPG
最初はノリノリグッド(上向き矢印)だったかーくんも途中から寝ちゃって(ベビーカー持って行かなかったから、とーちゃんは10kgのかーくんを、かーちゃんは2kgのあたしを)ずっと抱っこで最後はヘロヘロになってたよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
0705.JPG
帰宅後かーちゃんは「いっぱいお散歩したから、もうしばらくしなくてもいいよね〜」なんて言いだすしまつ
0725.JPG
あのね〜寝だめと一緒で、お散歩はためて出来ないんだよexclamation
あとね〜掃除仕事はためちゃ駄目だよ〜
疲れが溜まる一方だよ〜〜猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

カメラの腕前

先週の話だけど・・・
土曜日、かーちゃんは寶金剛寺であった『デジカメ簡単撮影講座』第1回に行ってきたんだって
プロのカメラマンさんにカメラのこと聞けるチャンスなんてなかなかないからね〜
意気揚揚と出掛けて行ったよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
客殿でレクチャーを受講したあと、お寺の周りでおのおの撮影カメラ
0557.JPG
かーちゃんの撮りたいモノはやっぱりワンコ犬(足)
モデルになってもらったのは、お寺のセンサー犬ことあすかちゃん揺れるハート
0567.JPG
広い敷地に色んな植物があって、撮るのに悩んじゃって・・・
0583.JPG
そうこうしてるうちに、ご住職の息子さんが「かなちゃ〜ん、見て見てるんるん」と可愛い野草を見せてくれたのをパチリカメラ
それが今回のベストショットだって
0582.JPG
そのあとかーちゃんは午後はお友達のお家家の新築パーティに行きダッシュ(走り出すさま)夜中帰宅
次の日は動物園へ行きダッシュ(走り出すさま)
毎日が楽しそうだよ顔(笑)るんるん
あたしはお留守番が続いて、少〜しご機嫌ななめ・・・
0662.JPG
っていうか、カメラの腕あまり上達してないんじゃないの〜?
0658.JPG
第2回はもっと真剣に受講してきてよね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

こういうときもある

我が家は二本柱
とーちゃんもかーちゃんも、それぞれ別々の仕事を個人でしているの
2人とも仕事場は自宅だから、ほぼ一日中一緒〜
だから今までも仕事の締切り前なんかに家事の分担やなんかでぶつかり合うことは多かったけど・・・(そうは言ってもいつもほとんどかーちゃんがやってるけど
最近は特にとーちゃんが忙しく家のことと育児は一切かーちゃん任せ
かーちゃんもクライアントさんの新しい仕事のプロジェクトに参加することになり、仕事を覚えるのとその締切りに追われていっぱいいっぱいなのに加え、かーくんとあたしの育児に対する考え方の違いで(特にとーちゃんがあたしに対して異常に厳しい)対立することが多く・・・
とうとうそれがきっかけでお互いの不満が爆発し爆弾家の中家はかな〜り険悪な感じに・・・台風
お友達とリフレッシュに出掛けたりする余裕なんかも全くなくて、とてもじゃないけど「きなこ日記」にほのぼのした記事を書ける雰囲気じゃなかったよバッド(下向き矢印)

でも、家族だって他人だもん
全部が全部思い通りになんていかない
こういうときだってあるよね

かーちゃんはこういうとき、やり過ごすことが一番大事だって言ってるよ
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ

サウイウモノニ
ワタシハナリタイ←ココが重要〜あくまで目標ね

そのかいがあって、やっと嵐が過ぎ去って(今回は本当に長かった〜あせあせ(飛び散る汗)
やっと・・・一息
0525.JPG
あたしはどんなに叱られても、とーちゃんのお布団が一番好きなの〜
0530.JPG
これからもブログやめないから
0533.JPG
よろしくね〜〜猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

今年もご褒美ピクニック

日曜日、午前中はかーくんの運動会であたしは一人お留守番家
かーくんはフライングを2回やってのけたらしいけど、かーちゃんは子供の時リレーでフライングどころか逆走した女だから、かーくんを責められないんだよ〜

ま、そんなことはおいといて猫(足)
土曜日もお留守番だったあたしをねぎらって、午後はご褒美のピクニックに連れてってくれたよダッシュ(走り出すさま)
去年の今頃も長居した近所の公園四葉
こうして考えると、毎年同じことして過ごしてるなぁ・・・
でも去年はゴザをひいて過ごしたけど、今年は2度目のハンモック
0454.JPG
かーくんとおやつを食べたり走ったり、いっぱい遊んだよ
0443.JPG
そのうちに運動会の疲れもあってかーくんはお昼寝眠い(睡眠)
次にかーちゃんもお昼寝しだしたから、あたしもとーちゃんに乗せてもらったよ
そしたらこれが気持ちよくって・・・いい気分(温泉)
0473.JPG
つい・・・うとうと眠い(睡眠)
0479.JPG
気付いたら、とーちゃんも一緒になって、全員で寝ちゃってたよ〜
0480.JPG
普段は忙しくて滅茶苦茶な生活してるけど、たまにはこんな日もないとね紅葉

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

元気の源

去年初めて食べた長〜いカボチャを、今年は家で植えてみて初めての収穫をしたよ
あんまりいっぱいは出来なかったけど、季節の物は一度食べられれば満足満足るんるん
0326.JPG
かーちゃんが「きなことかーくん用に」って、カボチャのころころクッキー作ってくれたよ
0288.JPG
だんだん寒くなってきたから、元気出すのに美味しい物いっぱい食べないとねっ

ちなみに昨日かーちゃんは、あたしたちみんなを差し置いてお友達と美味しい物を食べにいったらしい・・・
美術予備校〜大学、大学院まで一緒だった女子4人組みでね、みんなで会うのは4年ぶりくらいだったんだって
その間にママになった人、バリバリ仕事がんばってる人、作家としてがんばってる人、みんなそれぞれ色んなものを背負って、でも前向きに素敵に生きてるぴかぴか(新しい)
そんなカッコイイお友達がいるっていいな〜
かーちゃんも、女同士あたしと一緒にがんばろうねっ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

イベントに行ってきたよ

「33Gathering」っていうイベントに行ってきたよ〜
とーちゃんとかーちゃんの地元のお友達も勢揃い顔(笑)
0060.JPG
とっても良いお天気で晴れ
0165.JPG
お店もたくさんでてたよ
0104.JPG
シャボン玉もいっぱい飛んでてキレイだったぴかぴか(新しい)
0117.JPG
あたしは椅子の上でまた〜りしたり
0157.JPG
気まぐれとーちゃんに抱っこしてもらったり(でも緊張でベロが出ちゃってるけどねあせあせ(飛び散る汗)
0120.JPG
かーくんと会場をお散歩したりダッシュ(走り出すさま)
0046.JPG
疲れたらまた休憩したりしたり、BBQのおすそわけをもらったりして過ごしたよ
0164.JPG
日が暮れて暗くなりはじめ・・・何が始まるのかワクワクグッド(上向き矢印)
0232.JPG
そうそ、このイベントは音楽イベントだからねるんるん
0249.JPG
キレイな光と音楽でテンションもUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0263.JPG
あたしは大きい音も平気だかんね〜
0258.JPG
ベリーダンスのショーもあったよ
0265.JPG
上真剣な顔で鑑賞するあたし

こんな感じで、ほとんど1日(12時間くらい?)お外にいたんだよ
超楽しくって、とーちゃんとかーちゃんは「来年はテントを買って泊まりでexclamation×2」って意気込んでたよ
来年も楽しみだなるんるんるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 10:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

とーちゃんの幼馴染

とーちゃんの幼馴染家族が家に来たよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
彼はとーちゃんの実家から徒歩数分のところに実家があり〜
彼はとーちゃんとかーちゃんと高校生の時一緒の美術予備校に通ってて〜
彼は(かーちゃんと一緒の大学で)かーちゃんの住んでたアパートの目の前に4年間住んでた(とーちゃんだけ別の大学)
そんでもって、彼は大の犬嫌いで〜
かーちゃんは下宿先にモコ姉が遊びに来たときに、わざと彼にモコ姉を見せに行って顔(イヒヒ)
「ひゃ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)」ってなるのを面白がったという思い出もあったり・・・
でも卒業後はほとんど会わないし連絡もとらないという不思議な関係

だけど、さすがに幼馴染ということもありそんな久しぶりな感じもしないんだって
ただひとつ驚いたことは、彼がわんこ大好き人間に変身していたということっexclamation
あたしのことをしきりに可愛がってくれるもんだから、ついついあたしも心を開いて自ら「なででもいいよ〜るんるん」ってすり寄っちゃった
かーちゃんは「きなこexclamationそのおじさんに騙されちゃダメだよっexclamation×2」って言ってたけどね(笑)
最後にはとうとう抱っこしてもらうまでになっちゃっらから、かーちゃんもビックリしてたよ
かーくんと同じくらいにあたしのことを可愛がってくれてたから、かーちゃんは凄く喜んでたよ
どうやら話を聞くと、お嫁さんの実家にいたわんちゃんがとっても良いこで、それからわんこが好きになったんだって
ホント不思議〜
うちのとーちゃんみたいに、わんこに興味のないままの人もいるのに(爆)爆弾

そしてもひとつ不思議だったのが、彼の息子が・・・なんだかかーくんとお顔が似てるんだよ〜
9986.JPG
ほらね、特にまっすぐな太い眉毛とかが
0040.JPG
でも眉毛なら、あたしだって
0041.JPG
負けてないと思うけどね〜猫(足)黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上人間の子供に負けたくない、あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

雷雨のあと

昨晩は雷と雨がすっごかった〜雷
何回も停電になっちゃったし、かーくんは怖がって大泣き顔(泣)するし大変だったよ(そのあと懐中電灯をもらっておおはしゃぎ顔(笑)るんるんしてたけどね〜)
お家の中は真っ暗でも、お外はまぶしいくらい明るかったよ
あたしは相変わらず雷へっちゃらで、かーちゃんは「きなこはスゴイね〜」って感心して(呆れて?)たよ

今朝はお家の周りを点検してみたら・・・栗発見〜るんるん
9816.JPG
我が家に栗の木はないんだけど、おばあちゃんの栗だからいっか〜と泥棒有難く頂戴
9875.JPG
とーちゃんの大好物のおこわを作ったよ

ちなみに今日もカエルさんはクルクマの中で休憩・・・いい気分(温泉)
9880.JPG
いつもいるから毎日覗くのが習慣になっちゃった猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

モコ姉の命日

今日はモコ姉の命日
朝家族みんなでお墓参りをしたよ
これは虹の橋虹を渡る前のモコ姉
とっても穏やかなお顔でしょ揺れるハート
0009.JPG
お別れの時間を充分もてたから、モコ姉もかーちゃんも幸せだったんだって
あとはね(分かる人にしか分からないことなんだけど)ある人のお陰でモコ姉はちゃんと天国に行くことが出来たんだって〜
かーちゃんは今でもその人に感謝してるって言ってるよ
そのお陰もあってあたしはかーちゃんに出会うことが出来たしね(辛いお別れをしてしまったら、すぐに次の子は迎えられなかったはずだから)

ちなみに、実はあたしはかーちゃん家の3代目わんこ
初代わんこは「リリー」っていうMixの女の子なの
かーちゃんが小学2年生の時に家に迷い込んできたんだけど、子犬のあまりの可愛さにお母さんが家族入りさせたんだって
それまで犬が怖かったかーちゃんはすっかり犬に魅せられてしまったんだよ
一緒にお散歩に行ったり、お友達の家に行ったり、大好きだったんだって
だけどかーちゃんは5年生の時に重い病気にかかっちゃって、それから2年間入院して集中治療、中学生になってようやく退院はできたものの闘病生活が続いて学校にもお外にもあまり行けない生活・・・
かーちゃんは自分自身のことで、きっとお父さんもお母さんもかーちゃんの病院通いやお仕事が大変でリリー姉どころじゃなくなっちゃった時・・・突然リリー姉は死んじゃった
朝元気にしっぽを振って「いってらっしゃーい」してくれたリリー姉が、帰ってきたら冷たくなっちゃってたんだよ
かーちゃんは「もっと一緒に居てあげればよかった」「もっといっぱいハグしてあげればよかった」「亡くなるとき一緒にいてあげればよかった」って、すごくすごく後悔したんだって・・・
長い時間悲しんだけど、わんことの素晴らしい生活を知ってしまったかーちゃん
「次に迎えるわんこは、絶対後悔しないように最後まで自分で面倒をみるexclamation」と、固い決意で迎えたのがモコ姉だったというわけ
だから、今日はそのときの約束を果たせた「記念日」でもあるんだよねぴかぴか(新しい)
今ではリリー姉とモコ姉の写真は並んでかーちゃんのお部屋にあるんだよるんるん

まぁそんなこんなあって、あたしが家族入りして早5年
9414.JPG
「きなこが年々モコに似てくるような〜」とかーちゃん
確かにそうかもしれないけど・・・そんなの顔だけでしょ〜
モコ姉には悪いけど、あたしの方がいい子だもんね猫(足)
例えばお風呂の時、モコ姉は必死で家中を逃げ回ってたらしいけど、あたしは自ら洗い場まで行ってかーちゃんのお膝にピョンって飛び乗るでしょっ
これからもあたしはかーちゃんとずっと一緒だかんね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

偶然ってほどでもないけど

今、とーちゃんが日本橋で個展中なんだけどね〜
お隣のスペースで女性の作家さんが油絵の個展もやってるの
とーちゃんはその画家さんと去年知り合って「とっても話が合う」って喜んでたのよ
かーちゃんも「いつか会ってみたいな」って言ってたんだけど、作品搬入の日にやっと会えたんだって
お互い展示の準備をしながら「はじめまして〜」「いつもありがとうございます」「お噂はかねがね・・・」って楽しくお話したんだって

で、その展示も始まって1週間・・・
「隣の作家さんはお母さんと一緒に東京で子供の絵画教室をやってるんだって〜」とふいにとーちゃんが言ったの
その言葉で、急にかーちゃんはピンひらめきとた
「もしかしてその人、20○○年に○○美術大学卒業してるでしょexclamation」って
なんとなんと、かーちゃん大学生の時に、そこの教室で講師のバイトしてたんだよ
その作家さんは、教室のお嬢さんだったというわけ
しかも大学の同じ学部の2年後輩で、バイト中にほんの数回だけど会ったことあったし、卒業制作展も一緒に出品してたし、お母さんに付いて自宅に伺ったこともあるし、食事に誘われて焼き鳥をご馳走になったことがあったんだって
もうそれも10年も前の話で(お互いに結婚して苗字が変わってるし、顔も忘れちゃってて)・・・「はじめまして」って言っちゃったんだね顔(汗)
「その時の経験があって、今は子供に絵を教えてるのかもしれないなぁ」とかーちゃん
仕事も人も、何かの縁で繋がってるもんなんだよね〜
そういえば今教えてるお子さんの7人のうち4人は、かーちゃんの小学校〜高校時代のクラスメートのお子さんなんだけど、これもびっくりするほどの偶然だったんだとか
たまたま入会にきたら「えexclamation&question」みたいな〜

そんでもって、こないだ愛知でやってたとーちゃんのグループ展にも、わんこをフェルトで作ってる作家さん(とーちゃんの先輩にあたるの)がいて、その人とかーちゃんは一緒のわんこ雑誌の「アーティストが作る犬」みたいなコーナーに一緒に載ってたことがあったりしたんだよ〜
それも6年前の話だけど(かーちゃんよく思い出したよね)

とーちゃんとかーちゃんは大学が違うんだけど、共通の知り合いが多くて今までも驚くことがあったんだって
結婚パーティのときは、とーちゃんが呼んだお友達とかーちゃんが呼んだお友達が何組か「えっexclamation&question」ってなってたみたいだしね

まぁそんなことはおいといて猫(足)
とーちゃんが昨晩はギャラリーのオーナーさんや作家さんたちと飲んでくるバービールというので、かーちゃんとかーくんと3人でかーちゃんの実家ビルに夕飯とお風呂をご馳走になりに行って来たよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最近のお決まりは、かーちゃんの実家でお風呂いい気分(温泉)に入ることexclamation
「お家家じゃどーしてもかーくんときなこをいっぺんに入れられないあせあせ(飛び散る汗)」とかーちゃんが言うから
だけど実家なら、かーくんをお父さんかお母さんに見ててもらえばいいもんねるんるん
お陰でサッパリしたわ〜ぴかぴか(新しい)
9803.JPG
9802.JPG
9801.JPG
ちょっち鼻水でちゃったけどね〜たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

仲良し

今日は台風9号台風で雨が凄かったね〜
9703.JPG
涼しいからお散歩行こうと思った矢先に降られちゃったよ・・・雨
9707.JPG
心残りのまま・・・金魚にエサをあげにお庭に出たかーちゃんを見てるあたし
9736.JPG
金魚はスクスク大きくなって、今では飼いはじめたときの3〜4倍の大きさにexclamation
手を見せるとHello「ごはんですか〜exclamation&question」って顔を出すまでになったよ
いつも2匹で仲良く泳いでるんだよ
そういえば、かーちゃんが愛知でお土産に買ってきた小鳥のお人形も・・・
9732.JPG
今では2匹で仲良く(かーちゃんが何処からか拾ってきた)鳥の巣の中にいるよるんるん

ちなみにあたしは今仕事が終わったばかりのかーちゃんのお膝の上揺れるハート
これから一緒に2人で仲良く寝るんだ〜
良い夢見れるといいなるんるんじゃ、おやすみなさ〜い猫(足)眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

パワーをチャージ

土曜日の夕方、お仕事から帰ってきたかーちゃんとみんなで夕涼みに、いつもの大きな木のある公園へダッシュ(走り出すさま)
96112.JPG
相変わらず誰もいない公園に・・・買ったばかりのハンモック〜るんるん
9613.JPG
ちょっと離れて見るとこんな感じるんるんるんるん
96122.JPG
とーちゃんがビールビールかーちゃんとあたしは草原でお散歩を楽しんだり、野草を摘んだりして遊んだよかわいい
ちなみにかーくんはぐっすりんこ眠い(睡眠)
9614.JPG
しばらく遊んだ後かーちゃんが「疲れたからちょっと休憩〜きなこはもう少し遊んでていいよ」ってハンモックに乗っちゃった
あたしが慌てて足元で「あたしも乗りたいよ〜」ってアピールしたら「えexclamationきなこも乗るのexclamation&questionきなこは嫌がると思った〜」ってビックリしてたよ
当たり前でしょっ猫(足)あたし一人だけのけ者なんて嫌だよ〜
9621.JPG
我が家のハンモックは大きいから、家族全員で乗れるんだよいい気分(温泉)
ねっころがって上を見ると、木漏れ日がキラキラぴかぴか(新しい)
9620.JPG
一時間くらいのんびりしてお家に帰ってきたよ
9643.JPG
これはかーちゃんが摘んできたお花四葉
9637.JPG
今年の夏は忙しくって、家族でお出かけはかなわなかったけど・・・ちょっとお外でのんびりするだけでリフレッシュできるものなんだよねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ハンモックが楽しかったあたしに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

またまた

かーちゃんの実家に3泊してきたよ猫(足)
かーちゃんたちは、愛知件常滑市でとーちゃんのグループ展のオープニングに参加したり、お祭りに参加したりしてきたんだって
1泊3日の強行スケジュールで、とーちゃんとかーちゃんはヘロヘロになって帰ってきたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ふと久しぶりに庭を見ると、見たことのない綺麗なお花が目
これはね〜春にお父さんがお庭に球根を植えたクルクマっていう東南アジア原産の植物
長くてまっすぐ伸びた茎に花が咲いて、まるで蓮の花みたいだよぴかぴか(新しい)
9474.JPG
だけどね、ピンクの部分はお花じゃないんだって〜exclamation
ピンクの下に青紫の小さいお花がいくつもついてるんだよ
9437.JPG
カエルさんも休憩してたよるんるん

それはさておき、かーちゃんが買ってきたお土産の数々・・・
左から山野辺彩ちゃん、吉村和美さん、中島由記子ちゃんの器〜るんるん
あやちゃんも、よっしーさんも、ゆっきーちゃんもみんなとーちゃんのお友達
9454.JPG
器それぞれに、みんなの人柄が表れてるよるんるん

「きなこのお土産は鳥ちゃんだよ〜」とかーちゃん
9479.JPG
exclamation&questionこれオモチャじゃないよね?
ボロボロにしちゃってもいいの?猫(足)?
9483.JPG
なんだ〜ただ頭の上に乗せた写真が撮りたかっただけじゃないの〜


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上お土産が嬉しくなかったあたしに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg


ニックネーム きなこ at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする