2010年10月26日

カメラの腕前

先週の話だけど・・・
土曜日、かーちゃんは寶金剛寺であった『デジカメ簡単撮影講座』第1回に行ってきたんだって
プロのカメラマンさんにカメラのこと聞けるチャンスなんてなかなかないからね〜
意気揚揚と出掛けて行ったよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
客殿でレクチャーを受講したあと、お寺の周りでおのおの撮影カメラ
0557.JPG
かーちゃんの撮りたいモノはやっぱりワンコ犬(足)
モデルになってもらったのは、お寺のセンサー犬ことあすかちゃん揺れるハート
0567.JPG
広い敷地に色んな植物があって、撮るのに悩んじゃって・・・
0583.JPG
そうこうしてるうちに、ご住職の息子さんが「かなちゃ〜ん、見て見てるんるん」と可愛い野草を見せてくれたのをパチリカメラ
それが今回のベストショットだって
0582.JPG
そのあとかーちゃんは午後はお友達のお家家の新築パーティに行きダッシュ(走り出すさま)夜中帰宅
次の日は動物園へ行きダッシュ(走り出すさま)
毎日が楽しそうだよ顔(笑)るんるん
あたしはお留守番が続いて、少〜しご機嫌ななめ・・・
0662.JPG
っていうか、カメラの腕あまり上達してないんじゃないの〜?
0658.JPG
第2回はもっと真剣に受講してきてよね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

こういうときもある

我が家は二本柱
とーちゃんもかーちゃんも、それぞれ別々の仕事を個人でしているの
2人とも仕事場は自宅だから、ほぼ一日中一緒〜
だから今までも仕事の締切り前なんかに家事の分担やなんかでぶつかり合うことは多かったけど・・・(そうは言ってもいつもほとんどかーちゃんがやってるけど
最近は特にとーちゃんが忙しく家のことと育児は一切かーちゃん任せ
かーちゃんもクライアントさんの新しい仕事のプロジェクトに参加することになり、仕事を覚えるのとその締切りに追われていっぱいいっぱいなのに加え、かーくんとあたしの育児に対する考え方の違いで(特にとーちゃんがあたしに対して異常に厳しい)対立することが多く・・・
とうとうそれがきっかけでお互いの不満が爆発し爆弾家の中家はかな〜り険悪な感じに・・・台風
お友達とリフレッシュに出掛けたりする余裕なんかも全くなくて、とてもじゃないけど「きなこ日記」にほのぼのした記事を書ける雰囲気じゃなかったよバッド(下向き矢印)

でも、家族だって他人だもん
全部が全部思い通りになんていかない
こういうときだってあるよね

かーちゃんはこういうとき、やり過ごすことが一番大事だって言ってるよ
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ

サウイウモノニ
ワタシハナリタイ←ココが重要〜あくまで目標ね

そのかいがあって、やっと嵐が過ぎ去って(今回は本当に長かった〜あせあせ(飛び散る汗)
やっと・・・一息
0525.JPG
あたしはどんなに叱られても、とーちゃんのお布団が一番好きなの〜
0530.JPG
これからもブログやめないから
0533.JPG
よろしくね〜〜猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 17:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする