2010年09月27日

今年もご褒美ピクニック

日曜日、午前中はかーくんの運動会であたしは一人お留守番家
かーくんはフライングを2回やってのけたらしいけど、かーちゃんは子供の時リレーでフライングどころか逆走した女だから、かーくんを責められないんだよ〜

ま、そんなことはおいといて猫(足)
土曜日もお留守番だったあたしをねぎらって、午後はご褒美のピクニックに連れてってくれたよダッシュ(走り出すさま)
去年の今頃も長居した近所の公園四葉
こうして考えると、毎年同じことして過ごしてるなぁ・・・
でも去年はゴザをひいて過ごしたけど、今年は2度目のハンモック
0454.JPG
かーくんとおやつを食べたり走ったり、いっぱい遊んだよ
0443.JPG
そのうちに運動会の疲れもあってかーくんはお昼寝眠い(睡眠)
次にかーちゃんもお昼寝しだしたから、あたしもとーちゃんに乗せてもらったよ
そしたらこれが気持ちよくって・・・いい気分(温泉)
0473.JPG
つい・・・うとうと眠い(睡眠)
0479.JPG
気付いたら、とーちゃんも一緒になって、全員で寝ちゃってたよ〜
0480.JPG
普段は忙しくて滅茶苦茶な生活してるけど、たまにはこんな日もないとね紅葉

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

元気の源

去年初めて食べた長〜いカボチャを、今年は家で植えてみて初めての収穫をしたよ
あんまりいっぱいは出来なかったけど、季節の物は一度食べられれば満足満足るんるん
0326.JPG
かーちゃんが「きなことかーくん用に」って、カボチャのころころクッキー作ってくれたよ
0288.JPG
だんだん寒くなってきたから、元気出すのに美味しい物いっぱい食べないとねっ

ちなみに昨日かーちゃんは、あたしたちみんなを差し置いてお友達と美味しい物を食べにいったらしい・・・
美術予備校〜大学、大学院まで一緒だった女子4人組みでね、みんなで会うのは4年ぶりくらいだったんだって
その間にママになった人、バリバリ仕事がんばってる人、作家としてがんばってる人、みんなそれぞれ色んなものを背負って、でも前向きに素敵に生きてるぴかぴか(新しい)
そんなカッコイイお友達がいるっていいな〜
かーちゃんも、女同士あたしと一緒にがんばろうねっ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

イベントに行ってきたよ

「33Gathering」っていうイベントに行ってきたよ〜
とーちゃんとかーちゃんの地元のお友達も勢揃い顔(笑)
0060.JPG
とっても良いお天気で晴れ
0165.JPG
お店もたくさんでてたよ
0104.JPG
シャボン玉もいっぱい飛んでてキレイだったぴかぴか(新しい)
0117.JPG
あたしは椅子の上でまた〜りしたり
0157.JPG
気まぐれとーちゃんに抱っこしてもらったり(でも緊張でベロが出ちゃってるけどねあせあせ(飛び散る汗)
0120.JPG
かーくんと会場をお散歩したりダッシュ(走り出すさま)
0046.JPG
疲れたらまた休憩したりしたり、BBQのおすそわけをもらったりして過ごしたよ
0164.JPG
日が暮れて暗くなりはじめ・・・何が始まるのかワクワクグッド(上向き矢印)
0232.JPG
そうそ、このイベントは音楽イベントだからねるんるん
0249.JPG
キレイな光と音楽でテンションもUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
0263.JPG
あたしは大きい音も平気だかんね〜
0258.JPG
ベリーダンスのショーもあったよ
0265.JPG
上真剣な顔で鑑賞するあたし

こんな感じで、ほとんど1日(12時間くらい?)お外にいたんだよ
超楽しくって、とーちゃんとかーちゃんは「来年はテントを買って泊まりでexclamation×2」って意気込んでたよ
来年も楽しみだなるんるんるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 10:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

とーちゃんの幼馴染

とーちゃんの幼馴染家族が家に来たよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
彼はとーちゃんの実家から徒歩数分のところに実家があり〜
彼はとーちゃんとかーちゃんと高校生の時一緒の美術予備校に通ってて〜
彼は(かーちゃんと一緒の大学で)かーちゃんの住んでたアパートの目の前に4年間住んでた(とーちゃんだけ別の大学)
そんでもって、彼は大の犬嫌いで〜
かーちゃんは下宿先にモコ姉が遊びに来たときに、わざと彼にモコ姉を見せに行って顔(イヒヒ)
「ひゃ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)」ってなるのを面白がったという思い出もあったり・・・
でも卒業後はほとんど会わないし連絡もとらないという不思議な関係

だけど、さすがに幼馴染ということもありそんな久しぶりな感じもしないんだって
ただひとつ驚いたことは、彼がわんこ大好き人間に変身していたということっexclamation
あたしのことをしきりに可愛がってくれるもんだから、ついついあたしも心を開いて自ら「なででもいいよ〜るんるん」ってすり寄っちゃった
かーちゃんは「きなこexclamationそのおじさんに騙されちゃダメだよっexclamation×2」って言ってたけどね(笑)
最後にはとうとう抱っこしてもらうまでになっちゃっらから、かーちゃんもビックリしてたよ
かーくんと同じくらいにあたしのことを可愛がってくれてたから、かーちゃんは凄く喜んでたよ
どうやら話を聞くと、お嫁さんの実家にいたわんちゃんがとっても良いこで、それからわんこが好きになったんだって
ホント不思議〜
うちのとーちゃんみたいに、わんこに興味のないままの人もいるのに(爆)爆弾

そしてもひとつ不思議だったのが、彼の息子が・・・なんだかかーくんとお顔が似てるんだよ〜
9986.JPG
ほらね、特にまっすぐな太い眉毛とかが
0040.JPG
でも眉毛なら、あたしだって
0041.JPG
負けてないと思うけどね〜猫(足)黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上人間の子供に負けたくない、あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

雷雨のあと

昨晩は雷と雨がすっごかった〜雷
何回も停電になっちゃったし、かーくんは怖がって大泣き顔(泣)するし大変だったよ(そのあと懐中電灯をもらっておおはしゃぎ顔(笑)るんるんしてたけどね〜)
お家の中は真っ暗でも、お外はまぶしいくらい明るかったよ
あたしは相変わらず雷へっちゃらで、かーちゃんは「きなこはスゴイね〜」って感心して(呆れて?)たよ

今朝はお家の周りを点検してみたら・・・栗発見〜るんるん
9816.JPG
我が家に栗の木はないんだけど、おばあちゃんの栗だからいっか〜と泥棒有難く頂戴
9875.JPG
とーちゃんの大好物のおこわを作ったよ

ちなみに今日もカエルさんはクルクマの中で休憩・・・いい気分(温泉)
9880.JPG
いつもいるから毎日覗くのが習慣になっちゃった猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

モコ姉の命日

今日はモコ姉の命日
朝家族みんなでお墓参りをしたよ
これは虹の橋虹を渡る前のモコ姉
とっても穏やかなお顔でしょ揺れるハート
0009.JPG
お別れの時間を充分もてたから、モコ姉もかーちゃんも幸せだったんだって
あとはね(分かる人にしか分からないことなんだけど)ある人のお陰でモコ姉はちゃんと天国に行くことが出来たんだって〜
かーちゃんは今でもその人に感謝してるって言ってるよ
そのお陰もあってあたしはかーちゃんに出会うことが出来たしね(辛いお別れをしてしまったら、すぐに次の子は迎えられなかったはずだから)

ちなみに、実はあたしはかーちゃん家の3代目わんこ
初代わんこは「リリー」っていうMixの女の子なの
かーちゃんが小学2年生の時に家に迷い込んできたんだけど、子犬のあまりの可愛さにお母さんが家族入りさせたんだって
それまで犬が怖かったかーちゃんはすっかり犬に魅せられてしまったんだよ
一緒にお散歩に行ったり、お友達の家に行ったり、大好きだったんだって
だけどかーちゃんは5年生の時に重い病気にかかっちゃって、それから2年間入院して集中治療、中学生になってようやく退院はできたものの闘病生活が続いて学校にもお外にもあまり行けない生活・・・
かーちゃんは自分自身のことで、きっとお父さんもお母さんもかーちゃんの病院通いやお仕事が大変でリリー姉どころじゃなくなっちゃった時・・・突然リリー姉は死んじゃった
朝元気にしっぽを振って「いってらっしゃーい」してくれたリリー姉が、帰ってきたら冷たくなっちゃってたんだよ
かーちゃんは「もっと一緒に居てあげればよかった」「もっといっぱいハグしてあげればよかった」「亡くなるとき一緒にいてあげればよかった」って、すごくすごく後悔したんだって・・・
長い時間悲しんだけど、わんことの素晴らしい生活を知ってしまったかーちゃん
「次に迎えるわんこは、絶対後悔しないように最後まで自分で面倒をみるexclamation」と、固い決意で迎えたのがモコ姉だったというわけ
だから、今日はそのときの約束を果たせた「記念日」でもあるんだよねぴかぴか(新しい)
今ではリリー姉とモコ姉の写真は並んでかーちゃんのお部屋にあるんだよるんるん

まぁそんなこんなあって、あたしが家族入りして早5年
9414.JPG
「きなこが年々モコに似てくるような〜」とかーちゃん
確かにそうかもしれないけど・・・そんなの顔だけでしょ〜
モコ姉には悪いけど、あたしの方がいい子だもんね猫(足)
例えばお風呂の時、モコ姉は必死で家中を逃げ回ってたらしいけど、あたしは自ら洗い場まで行ってかーちゃんのお膝にピョンって飛び乗るでしょっ
これからもあたしはかーちゃんとずっと一緒だかんね〜〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

偶然ってほどでもないけど

今、とーちゃんが日本橋で個展中なんだけどね〜
お隣のスペースで女性の作家さんが油絵の個展もやってるの
とーちゃんはその画家さんと去年知り合って「とっても話が合う」って喜んでたのよ
かーちゃんも「いつか会ってみたいな」って言ってたんだけど、作品搬入の日にやっと会えたんだって
お互い展示の準備をしながら「はじめまして〜」「いつもありがとうございます」「お噂はかねがね・・・」って楽しくお話したんだって

で、その展示も始まって1週間・・・
「隣の作家さんはお母さんと一緒に東京で子供の絵画教室をやってるんだって〜」とふいにとーちゃんが言ったの
その言葉で、急にかーちゃんはピンひらめきとた
「もしかしてその人、20○○年に○○美術大学卒業してるでしょexclamation」って
なんとなんと、かーちゃん大学生の時に、そこの教室で講師のバイトしてたんだよ
その作家さんは、教室のお嬢さんだったというわけ
しかも大学の同じ学部の2年後輩で、バイト中にほんの数回だけど会ったことあったし、卒業制作展も一緒に出品してたし、お母さんに付いて自宅に伺ったこともあるし、食事に誘われて焼き鳥をご馳走になったことがあったんだって
もうそれも10年も前の話で(お互いに結婚して苗字が変わってるし、顔も忘れちゃってて)・・・「はじめまして」って言っちゃったんだね顔(汗)
「その時の経験があって、今は子供に絵を教えてるのかもしれないなぁ」とかーちゃん
仕事も人も、何かの縁で繋がってるもんなんだよね〜
そういえば今教えてるお子さんの7人のうち4人は、かーちゃんの小学校〜高校時代のクラスメートのお子さんなんだけど、これもびっくりするほどの偶然だったんだとか
たまたま入会にきたら「えexclamation&question」みたいな〜

そんでもって、こないだ愛知でやってたとーちゃんのグループ展にも、わんこをフェルトで作ってる作家さん(とーちゃんの先輩にあたるの)がいて、その人とかーちゃんは一緒のわんこ雑誌の「アーティストが作る犬」みたいなコーナーに一緒に載ってたことがあったりしたんだよ〜
それも6年前の話だけど(かーちゃんよく思い出したよね)

とーちゃんとかーちゃんは大学が違うんだけど、共通の知り合いが多くて今までも驚くことがあったんだって
結婚パーティのときは、とーちゃんが呼んだお友達とかーちゃんが呼んだお友達が何組か「えっexclamation&question」ってなってたみたいだしね

まぁそんなことはおいといて猫(足)
とーちゃんが昨晩はギャラリーのオーナーさんや作家さんたちと飲んでくるバービールというので、かーちゃんとかーくんと3人でかーちゃんの実家ビルに夕飯とお風呂をご馳走になりに行って来たよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最近のお決まりは、かーちゃんの実家でお風呂いい気分(温泉)に入ることexclamation
「お家家じゃどーしてもかーくんときなこをいっぺんに入れられないあせあせ(飛び散る汗)」とかーちゃんが言うから
だけど実家なら、かーくんをお父さんかお母さんに見ててもらえばいいもんねるんるん
お陰でサッパリしたわ〜ぴかぴか(新しい)
9803.JPG
9802.JPG
9801.JPG
ちょっち鼻水でちゃったけどね〜たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

仲良し

今日は台風9号台風で雨が凄かったね〜
9703.JPG
涼しいからお散歩行こうと思った矢先に降られちゃったよ・・・雨
9707.JPG
心残りのまま・・・金魚にエサをあげにお庭に出たかーちゃんを見てるあたし
9736.JPG
金魚はスクスク大きくなって、今では飼いはじめたときの3〜4倍の大きさにexclamation
手を見せるとHello「ごはんですか〜exclamation&question」って顔を出すまでになったよ
いつも2匹で仲良く泳いでるんだよ
そういえば、かーちゃんが愛知でお土産に買ってきた小鳥のお人形も・・・
9732.JPG
今では2匹で仲良く(かーちゃんが何処からか拾ってきた)鳥の巣の中にいるよるんるん

ちなみにあたしは今仕事が終わったばかりのかーちゃんのお膝の上揺れるハート
これから一緒に2人で仲良く寝るんだ〜
良い夢見れるといいなるんるんじゃ、おやすみなさ〜い猫(足)眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする