2010年08月29日

パワーをチャージ

土曜日の夕方、お仕事から帰ってきたかーちゃんとみんなで夕涼みに、いつもの大きな木のある公園へダッシュ(走り出すさま)
96112.JPG
相変わらず誰もいない公園に・・・買ったばかりのハンモック〜るんるん
9613.JPG
ちょっと離れて見るとこんな感じるんるんるんるん
96122.JPG
とーちゃんがビールビールかーちゃんとあたしは草原でお散歩を楽しんだり、野草を摘んだりして遊んだよかわいい
ちなみにかーくんはぐっすりんこ眠い(睡眠)
9614.JPG
しばらく遊んだ後かーちゃんが「疲れたからちょっと休憩〜きなこはもう少し遊んでていいよ」ってハンモックに乗っちゃった
あたしが慌てて足元で「あたしも乗りたいよ〜」ってアピールしたら「えexclamationきなこも乗るのexclamation&questionきなこは嫌がると思った〜」ってビックリしてたよ
当たり前でしょっ猫(足)あたし一人だけのけ者なんて嫌だよ〜
9621.JPG
我が家のハンモックは大きいから、家族全員で乗れるんだよいい気分(温泉)
ねっころがって上を見ると、木漏れ日がキラキラぴかぴか(新しい)
9620.JPG
一時間くらいのんびりしてお家に帰ってきたよ
9643.JPG
これはかーちゃんが摘んできたお花四葉
9637.JPG
今年の夏は忙しくって、家族でお出かけはかなわなかったけど・・・ちょっとお外でのんびりするだけでリフレッシュできるものなんだよねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ハンモックが楽しかったあたしに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 17:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

またまた

かーちゃんの実家に3泊してきたよ猫(足)
かーちゃんたちは、愛知件常滑市でとーちゃんのグループ展のオープニングに参加したり、お祭りに参加したりしてきたんだって
1泊3日の強行スケジュールで、とーちゃんとかーちゃんはヘロヘロになって帰ってきたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ふと久しぶりに庭を見ると、見たことのない綺麗なお花が目
これはね〜春にお父さんがお庭に球根を植えたクルクマっていう東南アジア原産の植物
長くてまっすぐ伸びた茎に花が咲いて、まるで蓮の花みたいだよぴかぴか(新しい)
9474.JPG
だけどね、ピンクの部分はお花じゃないんだって〜exclamation
ピンクの下に青紫の小さいお花がいくつもついてるんだよ
9437.JPG
カエルさんも休憩してたよるんるん

それはさておき、かーちゃんが買ってきたお土産の数々・・・
左から山野辺彩ちゃん、吉村和美さん、中島由記子ちゃんの器〜るんるん
あやちゃんも、よっしーさんも、ゆっきーちゃんもみんなとーちゃんのお友達
9454.JPG
器それぞれに、みんなの人柄が表れてるよるんるん

「きなこのお土産は鳥ちゃんだよ〜」とかーちゃん
9479.JPG
exclamation&questionこれオモチャじゃないよね?
ボロボロにしちゃってもいいの?猫(足)?
9483.JPG
なんだ〜ただ頭の上に乗せた写真が撮りたかっただけじゃないの〜


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上お土産が嬉しくなかったあたしに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg


ニックネーム きなこ at 17:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

独り占め

たった2日間離れていただけなのに・・・かーちゃんが「きなこ、きなこ」としつこいexclamation×2
何も用がないのに呼ぶから、そのたびあたしは渋々しっぽを振ってあげてるの
かーちゃんは「きなこがいないと良く眠れない」と、何処にでもあたしを連れて行きたがるし、相変わらず分離不安症で困っちゃうんだよあせあせ(飛び散る汗)
とーちゃんが「お前は息子よりも犬が大事なんじゃないのexclamation&question」って言っちゃうくらいなんだからたらーっ(汗)
そう言われるとかーちゃんはいつも「だって人間の子供はいつか出て行っちゃうけど、きなこはずっと一緒にいてくれるも〜ん」って言い返してるよ
だけどね〜あたしだって(まだ5歳だけど)人間で言ったらもうりっぱな大人なんだよ
たまにはかーちゃんやかーくんと離れてのんびりしたいときもあるの
お出かけするより、実家でお父さんに抱っこしててもらう方が好きなのよ
お父さんは乗り心地(?)がとっても良くってね、さしずめかーちゃんが軽自動車なら、お父さんは高級車なんだからぴかぴか(新しい)

まぁ・・・でも日常に戻った今日もまたかーちゃんと一緒に遊んであげてるよるんるん
9427.JPG
ガムくれるんなら、喜んで〜ハートたち(複数ハート)
9428.JPG

かーちゃんが満足してくれたら、今度はあたし一人のリラックスタイムるんるん
9430.JPG
毎日遊びに来るネコちゃんを鑑賞するのが最近のたのしみなの揺れるハート
9432.JPG
その姿を見たとーちゃんが「もしきなことネコが凄く仲良くなって、一緒に居たいって言ったらどうする?ネコも飼っちゃう??」とかーちゃんに尋ねると・・・
9435.JPG
かーちゃんは「そんなことになったら、きなこが私と遊んでくれなくなっちゃうから嫌exclamation」だってさ〜
またかーちゃんの独り占めしたい病がはじまっちゃったよ・・・
9336.JPG
まぁそこまで言うんなら、付き合ってあげるけどね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日もかーちゃんに独り占めされるカメラあたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

かいじ日記

こんにちは
ボクはきなこの弟分のかいじです
今日はきなこがいないから、代わりに日記を書くよ

土曜日の朝、じーじばーばの家ビルできなことバイバイHelloして茨城県の水戸芸術館に行ったよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今水戸芸では新次元-マンガ表現の現在-という展示がやってたよ
とーちゃんとかーちゃんはマンガ好きだから「あっこれこれ」とか「うわ〜うまっ」とか言いながら楽しんでたよ
ボクも色んな絵や光が綺麗だったから、騒がないで回れたよ
その後は、とーちゃんの親友みっちーの個展を見たよ
みっちーは僕が生まれる当日も一緒にいたし(生まれる直前にクロアチアに行っちゃったんだけどね)こないだもボクの家に来たんだけど・・・背が高くて、顔が小さくて、イケメンすぎて、ボクはいつも泣いちゃうんだ〜顔(泣)
でも、今回は初めて泣かなかったよっGood
だって美術館で子供が泣いたら、雰囲気ぶち壊しだもんね〜

展示を見て終わったあと、外に出てみたら広場に大きい噴水があったよexclamation
子供達が沢山水着で遊んでて、虹虹も出てて、凄く気持ちよさそうだったから、思わずボクも服のまま入って水遊びしちゃったよ
冷たくて、気持ちよかったな〜きなこが居たら一緒に入って遊びたかったのにって思ったよ(きっときなこは入りたがらないだろうけど)

その後は水戸から30分くらいのところにある、とーちゃん方のばーばの実家家に行ったよ
じーじとばーばもいたし、従兄弟とその子供達もいっぱい来ててとっても賑やかだったよ
でも一家族来るはずだった家族が来てなかったから、理由を聞いたら「飼ってるわんこが体調を崩してて・・・」だって
そのわんこはもう15歳で、ここのところ毎日病院に行ってるらしいよ
かーちゃんは、モコのことを思い出して「6年前の今頃、モコもそうだったなぁ」って言ってた
ボクはモコのことを知らないけど、かーちゃんはモコのお陰できなこと出会えたし、きなこのお陰で、ボクと出会えたって言ってるから・・・感謝しなくちゃだな〜

次の日の朝、みんなにバイバイHelloして、今度は東京方面へ
高速道路がとっても混むって聞いたからかなり早めに出発したら・・・予定よりも2時間も早く着いちゃったよexclamation×2
かーちゃんは「浅草の仲見世通りで、ナマズの絵がついてる巾着を買いたい」って言ってたけど、とーちゃんに即却下されバッド(下向き矢印)
結局清澄白河にある公園へ行ったよ
ここはね、とーちゃんがCMプロデューサーのお友達に相談しながら(ビールビール飲みながら)ボクの名前を考えた場所なんだって〜
丁度一番暑い時間帯で子供は一人もいなかったから、きなこがいたら楽しいのにな〜って思ったよ(きっときなこは暑くて嫌がっただろうけど)
ボクはハトを追いかけたり、マツボックリを投げたり、頭から土をかぶったりして遊んだよ
全身汗と土でドロドロになっちゃったから、水道水をペットボトルに汲んできて沐浴したよ

その後はSAN-AI GALLERYというギャラリーに、とーちゃんの作品を搬入に行ったよ
このギャラリーは、かーちゃんがボクが生まれる前日に来た場所なんだって
とーちゃんたちが展示の準備をしてる間、他の作家さんや子供さんに遊んでもらったりしてたんだけど・・・この辺でとうとう体力の限界がきて寝ちゃったよ眠い(睡眠)

で、気付いたらお家でかーちゃんに「夕ご飯だよ」って起こされたよ
「夕ご飯食べ終わったら、きなこを迎えに行こうね」ってかーちゃんは言ってたけど、ばーばに電話したら「きなこはもう一泊したいって言ってるよ」だって
だからお迎えはもう1日延ばすことになったよ
きなこが帰ってくるの楽しみだな〜
週末は色んな人に会ったけど・・・やっぱりきなこの代わりはいないもんね〜〜

では次回からまたきなこにバトンタッチHello猫(足)ばいば〜い

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上これからもきなこのこと応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

発見

昨日はとーちゃんとかーちゃんの仕事がスムーズに終わったので、かーくんの保育園のお迎えにみんなで行ったよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
その後に、ショートステイに行ってるおじいちゃんにも会いに〜
そしたら目の前にサルスベリの花が咲いてる公園を発見目
9250.JPG
何気なく入ってみたら・・・スゴイひろ〜いグッド(上向き矢印)
9228.JPG
しかも周りの木が日陰になってて超快適〜ぴかぴか(新しい)
9230.JPG
久しぶりにいっぱい走ったよダッシュ(走り出すさま)
こんなに気持ちのいい公園があったなんて、今まで気付かなかったexclamation
絶対また来ようっと猫(足)

帰り道は途中でひまわり畑を発見して写真をパチリカメラ
9277.JPG
最近は(今まで気付かなかった場所に)お花畑が多くなってきたような気がするなぁ
9263.JPG
こういう発見目ってなんだかとっても嬉しいよねかわいい

そして家では床掃除中にこんなものも発見・・・
9197.JPG
かーちゃんは「はっ?」ってなってたよ
そうexclamationこれは乳歯だよっ
毎日じゃないけど、週に何度かは掃除機もかけてるし「何で今頃出てきたのか?何処から??誰の???」と疑問は尽きないのだけれど
9200.JPG
照らし合わせた結果は・・・ひらめき
あたしの歯だということが判明したよ
不思議だな〜〜〜?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上不思議なこともあるな〜と思うあたしに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

がっかり・・・

珍しく土日ともお仕事お休みのうえ、何も予定がない〜
こんなことは滅多にないから「いっぱいきなことかーくんの写真を撮るぞ」カメラ顔(笑)Goodと、はりきっていたかーちゃん
土曜日の午前中はかーくんをプールに入れて、かーちゃんはその周りで草刈り、あたしもその周りでお外遊びるんるん
あたしとかーくんがドロドロになっちゃったから、2人でお風呂いい気分(温泉)に入れてもらったよ
もう12時ちかくなってたからすぐかーちゃんはお昼ご飯を作り始めたんだけど、その最中にかーくんが転んだのどんっ(衝撃)顔(泣)
かーちゃんが慌てて駆け寄ったら、かーくんのお口は血まみれ顔(なに〜)
料理は途中のままかーくんをどうにか寝つかせて、おそるおそるお口の中を見たら・・・
歯茎と上唇の間の線がパックリ切れてる〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
土曜日だったから、かかりつけの病院はどこも3時まで休みで、救急診療所は夕方7時からだし、総合病院に電話して特別に診察してもらえることになったんだよ

結局かーくんは(お口がアヒルさんのように腫れたものの)大事には至らなかったけど・・・
お家の中は、台所はお料理も途中でぐちゃぐちゃ、お庭にはプールが出しっぱなし、庭掃除も途中のまんま、洗濯物は脱ぎ散らかしたままほうりっぱなしで、廊下は泥だらけ・・・・・

結局お掃除とかーくんのお世話するだけで休日は終わっちゃったよ
勿論写真も撮れなかったよ顔(泣)
なんだか去年もこの時期血をみたような気が・・・?
怪我には気をつけないとね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上がっかりなかーちゃんに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg


ニックネーム きなこ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする