2010年07月29日

復活!

やっとデジイチの修理が終わったよ〜
9042.JPG
やっぱりコンパクトカメラよりこっちの方が可愛く撮れる気がする・・・黒ハート
これから、また毎日かーちゃんに狙われちゃうなぁカメラ
よく「弘法筆を択ばず」っていうけれど・・・
かーちゃんは「絵はアート良い筆で描いた方が絶対いいのが描けるし、カメラも良い方が絶対いい写真が撮れるexclamation×2」っていつも言ってるよ
・・・それってかーちゃんの腕が足りないということなんじゃ・・・??

まぁそんなことはさておき猫(足)
先日お友達まろんちゃんのママさんから、こんな誕生日プレゼントをいただいちゃった〜プレゼント
9051.JPG
キラキラぴかぴか(新しい)ビーズで出来たリードだよ揺れるハート
9048.JPG
しかもしかも、なんとあたしの名前入りっるんるん
9053.JPG
これはね〜まろんちゃんのお友達リボンモコちゃんのママさんのお手製なんだってexclamation×2
すごいよね〜ぴかぴか(新しい)
9043.JPG
お手製だなんて・・・本当に嬉しいな〜揺れるハート
まろんままさん、モコママさん、ありがとうございました猫(足)
大切に使わせてもらいますっるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上かーちゃんに狙われるカメラあたしのこと応援してね四葉pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

思うこと

今お庭には百合の花が満開ぴかぴか(新しい)
・・・だけど、まだデジイチが修理から戻ってこないから
たまには絵日記にしてみたよ猫(足)
2010722.JPG
みんなのお顔も家族に似てる??

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

5歳の誕生日

今日はあたしの誕生日〜るんるん
だけど最近は色々あって(かーくんはしょっちゅう熱を出しているし、PCが壊れて(こないだデジイチが壊れたばかりだというのにたらーっ(汗))修理に出したり、おばあちゃんの手術があったり、そうしてるうちに今度はかーちゃんが風邪をひいたりふらふらetc)あらたまってお祝いができなかったんだ・・・

だけどねっexclamation今日の夕ご飯はすごかったんだよ〜
とーちゃんにもおすそわけしてあげたんだけどね、とーちゃんは今まで見たことない真剣な顔で「世の中で一番美味いexclamation×2」「飲み込むのが勿体無いexclamation×2」と言いながら味わってたよ(笑
かーちゃんに「これどうしたの?」って聞いたら「これはね、きなこのことを大事に思ってくれてる人からの贈り物だよ〜」って言ってたよ
あたし食べたら、誰が贈ってくれたかピーンひらめきって分ったよ猫(足)
本当に嬉しかった〜どうもありがとうございました黒ハート

さてさて、かーちゃんからのプレゼントは何かな?
いつも通りお菓子色々とオモチャみたいだけど・・・
0099.JPG
exclamationこれがちょっと気になるな・・・バシッ猫(足)
100.JPG
たまごちゃ〜んるんるん
110.JPG
あたし、音の出るオモチャが一番好きなのよねっグッド(上向き矢印)
107.JPG
ケーキは食べれなかったけど、なんだか良い日だったな〜
114.JPG
毎日誕生日だったらいいのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上5歳になったあたしに応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

バチが当たった!?

以前ブログに書いたことがあるんだけど、かーちゃんの仲良し友達にお寺のご住職さんがいるのね
そのお友達に頼まれて「ほとけさまカード」というののイラスト下を描かせてもらってるんだけど・・・
http://inunchu.a-thera.jp/archives/20100302-1.html
それ以外にも、お寺が年3回発行している寺報紙の4コマ「こくうぞうくん(※お寺のご本尊さまの虚空蔵菩薩様をキャラクターにしたやつ)」も書かせてもらってるの

で、ここからが問題exclamation
去年のお盆号に描いたやつ下
第4回.jpg
これを描いたあと、なんとかーちゃんがとーちゃんの仕事を手伝ってる最中に椅子から転落して腰を強打どんっ(衝撃)
そのときの傷跡は、いまだ残ってるんだよあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして、これが今年のお盆号に描いたやつ下なんだけど・・・
第8回.JPG
今日は朝からかーくんが高熱を出し・・・あたしはおえぇ〜ってあせあせ(飛び散る汗)
体調不良になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

これってもしかして・・・?顔(なに〜)

ちなみに、かーちゃんのデジイチカメラも壊れて、只今入院中〜
虚空蔵菩薩様〜ごめんなさ〜い顔(泣)
・・・と思うかーちゃんなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上早く元気になるように、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg


ニックネーム きなこ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

BARBER じーじ

週末はかーちゃんのお父さん(俗に言うじーじ)が床屋さんに変身っ
バーバー・ジージ(爆
まずはかーくんの髪の毛をちょきちょきはさみ
8879.JPG
このハサミはね〜プロ用のちゃんとしたやつなんだよ
かーちゃんも小さい頃はずっとお父さんに切ってもらってたんだって

次はあたしの番・・・
ヒゲと肉球まわり、背中の毛をそろえてもらって〜
毎年恒例のお腹の毛を丸刈りだよ猫(足)
8880.JPG
もう慣れてるから全然平気なの〜

床屋さんが終わったあとは、かーくんはプール遊び
8882.JPG
あたしはお水苦手あせあせ(飛び散る汗)だから、プールには入らなかったけど、夕方お外でいっぱい遊んでもらったよるんるん

夜になったら、かーちゃんとお風呂に入っていい気分(温泉)アンダーコートをガンガン抜いてもらって、肛門線を絞ってもらって・・・
8881.JPG
さっぱり〜ピッカピカぴかぴか(新しい)
またモテちゃうかもなぁ(かーちゃんから)・・・黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 10:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

七夕

みなさ〜ん晴れお元気ですかexclamation&question
8821.JPG
あたしは変わらず元気モリモリ猫(足)きなこだよ〜
8822.JPG
こないだの七夕は雨雨だったね〜
我が家では1日遅れで七夕をやったよ(7月7日じゃないと意味ないような気するけど・・・たらーっ(汗)
まぁやったといっても、ただ笹飾りを見ながら縁側で夕ご飯を食べただけだけどね
8833.JPG
おのおのお願い事を短冊に書いたよ
8831.JPG
あたしの願いはこれのみ〜
8825.JPG
みんなの願い事も叶うといいねっぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする