2010年05月31日

風草で

風草でのリポートをするよ猫(足)
入り口を入ったスペース、とっても雰囲気が良かったよ〜
7973.JPG
ウェルカム犬のあたしとモコ姉
7966.JPG
とーちゃんの器と一緒に並んでたの
7968.JPG
一番人気だったハロさん
7959.JPG
・・・とその他のわんこたち
7974.JPG
全部で14匹いたんだよ〜
7975.JPG
読書するとーちゃん
7792.JPG
ギャラリーを抜けるとその先は・・・
7976.JPG
「風草」という名前の通り、緑がいっぱいぴかぴか(新しい)
7850.JPG
そしてなんと〜この絶景exclamation×2
7934.JPG
あ〜きもちい〜グッド(上向き矢印)
7923.JPG
かわいいお花も沢山咲いてたよかわいい
7785.JPG
沢山ありすぎて、写真を全部UPできないのが残念〜
7956.JPG
これ下壁面に飾った絵なんだけど
7731.JPG
偶然アザミも沢山咲いてたし
7936.JPG
絵に描いたチョウチョも飛んでたんだよ(※かーちゃんが拾った
8016.JPG
そして最終日には、まろんちゃんご一家がまた来てくれたよるんるん
8020.JPG
かーちゃんととーちゃんが接客中、まろんちゃんと一緒にお散歩させてもらっちゃった
8028.JPG
あたし、家族以外にお散歩させてもらったの初めて
しかも、パパさんに自分から抱っこせがんじゃったんだよexclamation
まろんちゃんご一家のお陰で、とっても充実した時間を過ごせたあたしだったよ
どうもありがとうございました四葉

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg


ニックネーム きなこ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

途中経過

みなさ〜ん、あたたかいコメントありがとうございます猫(足)かーちゃんに代わって、お礼申し上げまっす
さてさて途中経過の報告だよ

初日、雨がしとしと小雨で寒かったから(あたしは一人お留守番家)かーくんが風邪をひいてしまって、お鼻グジュグジュお腹ピーピーになっちゃったから、すぐさま夕方病院へダッシュ(走り出すさま)
2日目はお天気良かったけど(6月からかーくんが育園に入園できることになって)保育園に行ったりする用事ができて、またお留守番家
3日目はかーくんはとーちゃんの実家、あたしはかーちゃんの実家に預かってもらったんだけど、その送り迎えでかーちゃんは忙しかったみたい
4日目はかーくんが保育園の面接で、5日目はかーくんまた病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

・・・そんな感じだったから、前回の日記で「できるだけ毎日ギャラリーに顔出して、のんびり注文の絵を描きながら、きなことかーくんの写真をとりまくるっ」と息巻いていたかーちゃんだけど・・・
実践できたのは「毎日ギャラリーに顔を出す」ということのみで、休日が終わってしまいそうなんだよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ま〜やっぱりそんなもんだよね・・・・・
落ち着いたら、ギャラリーの様子などまとめてUPするから待っててね
コメントも、もうしばらく待っててね〜猫(足)
ニックネーム きなこ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

あたしも楽しみだな

ここのところ多忙だった、とーちゃんとかーちゃん・・・
かーちゃんは本業のフィギア制作に加え、掃除洗濯料理買い物などの家事、育児に追われ、その間お客さんも来てて、その上二人展の作品も終わっていなくて(それは自分自身のせいなんだけど)とにかくもういっぱいいっぱいだったよふらふら
そしてとうとう「きなこが汚い〜でもブラッシングしてあげる暇さえない〜」と、なんと本気で泣いちゃったんだよ顔(泣)
※かーちゃんは、あたしのことになると涙もろいのよたらーっ(汗)
7777.JPG
かーちゃん泣かなくていいんだよ〜
あたし、ブラッシングされるの大嫌いなんだから猫(足)

まぁそんなこんなでバタバタしてたけど〜
なんとか今日の午後ギャラリーの搬入も終わって(午前中まで制作していてたけど)
なんと・・・明日から一週間もお休みをもらってしまったかーちゃんexclamation
「できるだけ毎日ギャラリーに顔出して、のんびり注文の絵を描きながら、きなことかーくんの写真をとりまくるっ」と息巻いているよダッシュ(走り出すさま)

日々の疲れを癒すには絶好の場所らしいから、楽しみだなぁ(お天気が良かったらあたしも行く気満々るんるん
素敵な雰囲気のギャラリーのお陰で、作品も焦って作った感じは一切しないよ・・・笑
是非遊びにきてね猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

きなこ日記じゃない日記

最近の悪かったこと
・コンパクトカメラの調子が悪いこと(電源をOFFにすると設定が初期化されてしまうしPCに取り込めない
・デジイチのピント合わせ機能が壊れて、AUTで捕れないこと(手動で頑張ったけど・・・PC画面で見ると全部ピンぼけ
スキャナーで取り込んだ画像がガビガビなこと
→仕事で画像が必要な時に非常にめんどくさい
・電話にノイズが入って良く聞こえなくなったこと(相手が誰かすら分らない
→急遽新しいFAXつき電話を買ってきたけど・・・改善されず
・仕事のため義母に子守留守番を頼んで帰ってきたら、めちゃめちゃに散らかった仕事部屋の洗濯物が綺麗になっていたこと(すごい汚いところを見られてしまった
・きなことかーくんが喧嘩して仲良く出来ないこと

最近の良かったこと
・5〜6年くらい前から会ってみたかった人と、やっと(偶然?必然??)会えたこと
・ずっと行ってみたかった場所(お友達のお家)に突然遊びに行けたこと
・そのお友達の家で、ずっと食べて見たかった桃ラーを食べれたこと
・義母に「汚くしててすみません」とメールをしたら「忙しいのは分ってるから、無理しないでいいよ」と、優しい返事がきたこと
・きなことかーくんが仲良さげに寝ていること

7402.JPG

7404.JPG

7418.JPG
明日から、また仕事がんばります

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

心境の変化

少し前のことだけど・・・
今年も我が家のお庭の牡丹の花が満開だったよぴかぴか(新しい)
7267.JPG
すごく大きくて立派で、唯一自慢できる我が家の花かわいい(一週間くらいしか楽しめないんだけどね〜たらーっ(汗)
7265.JPG
そしてそして、今年は芝桜の花も綺麗に咲いたよ
7276.JPG
写真だと分らないけど、年々徐々に増えてるんだよ
7279.JPG
今日は芝桜に綺麗なチョウチョが止まってたんだけど・・・
なんとexclamationかーちゃんが捕まえなかったよexclamation×2(今までだったら、絶対捕まえて標本にしていたのに〜)
そういえば今朝、台所のテーブルの上にいたバッタをとーちゃんはお外に逃がしてあげてたな(今までだったら、きっとティッシュに丸めてゴミ箱にポイしてたのに〜)
やっぱりとーちゃんもかーちゃんも30代半ばになって、丸くなってきたんだなぁ

そしてそして、こんなところにも心境の変化が・・・
なんととーちゃんとかーちゃんが二人展をするんだよ
(今まで「ご夫婦で展覧会など・・・」と言われても、二人とも「絶対にないどんっ(衝撃)」って言い切ってたのに〜)
kazekusa_s.JPG
まぁ最初で最後かもしれないけど
詳しくはこちら下
http://adatomo.exblog.jp/10569840/
とっても素敵な場所なので、遊びに来てね猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ゴールデンウィークは

益子にとーちゃんのお店を見に行ってきたよダッシュ(走り出すさま)
1623.JPG
こんな感じだったよ〜
1624.JPG
なんとそこに、お友達のまろんちゃん一家が駆けつけてくれたよexclamation
0113.JPG
まろんちゃんと会うのは1年半ぶり〜ぴかぴか(新しい)
(しかもパパさんとも初めて対面しちゃいました)
陶器市の近辺を一緒にお散歩して楽しんだよ
すごく久しぶりに会ったんだけど、こんなに近づいておやつを食べれたよ
117.JPG
「はぁはぁ、それにしても暑いわね晴れまろんちゃん」
「はぁはぁ、そうねきたらーっ(汗)でも楽しかったよね、きなこちゃん」
1620.JPG
時間がなくてせわしなかったけど・・・たらーっ(汗)
家族でお出かけできて、大好きなまろんままさんたちにも会えてHAPPYな1日だったよグッド(上向き矢印)
まろんちゃん、まろんままさん、ぱぱさん、遠いところありがとうございました

他にも来てくれた沢山の方々に、とーちゃんに代わってお礼申し上げます
どうもありがとうございました猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチしてねpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする