2010年03月02日

知ってる?仏さまのこと

かーちゃんの小学校からのお友達にご住職さんがいるんだけどね
下こころ集まるお寺「寶金剛寺」
http://houkongou.exblog.jp/
そこのお寺に置いてある「仏さまカード」のイラストを、かーちゃんが描かせてもらってるんだよ〜
千手観音さま下とか・・・
B_senju.JPG
弥勒菩薩さま下とか・・・
B_miroku.JPG
文殊菩薩さま下とか・・・
B_monju.JPG
お不動さま、せいたか童子、こんがら童子下とか・・・
こんな感じで、今までに20点(40パターン)も描いたよexclamation
B_hudou.JPG
そしてそしてこれが馬頭観音さま下
わんこをはじめ、全ての動物のことを守ってくれてる仏さまなんだよ〜猫(足)
B_batou.JPG
ちょっと怖い顔してるけど、魔物が近寄れないようにパンチ怒りのお姿をしているんだって
道端とか分かれ目に立ててある石によく刻まれているらしいから、お散歩の時にもし見かけたら無病息災をお願いしてみたら良いかもね
「おんあみりと どはんば うん はった」
って3回唱えると、馬頭観音さまと仲良くなれるらしいよるんるん
6385.JPG
みんなにご利益がありますよ〜にぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする