2010年02月23日

真の休息

前の土曜日・・・
酷い肩こりを放置していたかーちゃんの首が、とうとうムチウチ状態に回らなくなったのよ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
(ちなみにかーちゃんは交通事故でムチウチの経験が過去2回あり、疲れが溜まると同じような状態になっちゃうんだよあせあせ(飛び散る汗)
なので(ちょうど次の日は仕事もお休みだったし)休息を兼ねて今年になって初めて実家へ泊まりに行ったよダッシュ(走り出すさま)

半日のんびり過ごした後は「全身運動で血行を良くする」と言うかーちゃんと共に、城跡公園でお散歩るんるん
梅が綺麗に咲いていたよ桜
0017.JPG
のんび〜りお散歩すること、一時間弱
0018.JPG
かーちゃんと2人っきりでお散歩するのは久しぶりで、凄くリフレッシュできたよぴかぴか(新しい)
0011.JPG
「とーちゃんとかーくんには悪いけど、月に一回でいいからきなこと2人っきりでゆっくりしたいなぁ」とかーちゃん
・・・その後とーちゃんに「そんなには無理」と言われたよ顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)
0008.JPG
実家に貼ってあった格言カレンダーに「勤勉は大事だが、真の休息はもっと大事」みたいなことが書いてあったよ〜
0023.JPG
みんなも「真の休息」ちゃんととってねいい気分(温泉)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 18:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

きなこ豆

お友達まろんちゃんのママからお手紙が届いたのメールダッシュ(走り出すさま)
そして・・・「きなこ」の文字にひかれて思わず買ってしまいました。きなこちゃんのイメージでしょ?・・・と、お手紙と一緒にこんなお菓子がるんるん
6233.JPG

早速とーちゃんがパクリ・・・
6240.JPG
「あの・・・それあたしとかーちゃんがもらったものなんですけど・・・」
と思いつつも、怖いとーちゃんには文句が言えないあたしたらーっ(汗)
次はかーちゃんがパクリ〜
6242.JPG
おいし〜黒ハートと大喜びのかーちゃん
「かーちゃん、みせびらかさないて、早くあたしにも頂戴ませ」

それにしてもこのパッケージ・・・
6233_2.JPG
まろんままさんの言う通り、あたしとイメージが似てる〜
ピーちゃんが一緒のところまでそっくりだよexclamation
実写版だとこんな感じexclamation&question
6233_3.JPG
そんでもって〜イラストにするとこんな感じexclamation&questionexclamation&question
6233_4.JPG
まろんままさんのおかげで、楽しくお茶ができた我が家だったよ〜猫(足)
まろんままさん、ありがとうございました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してねんpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインディ

かーちゃんがチョコレート菓子を作ったよ
生徒さんやお友達、勿論お父さんととーちゃんに贈る感謝チョコ・・・18人分プレゼント
6200.JPG
チョコが食べられない、あたしとかーくんにはパンケーキを作ってくれたよるんるん
6176.JPG
最近はおやつもご飯も同じモノを食べてるあたしたち
6217_2.JPG
いつも「きなこ日記」見てくれてる人に・・・あたしからも感謝をこめて・・・ハートたち(複数ハート)
6203.JPG
ハッピーバレンタイン揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援してねpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

やっぱこれだね〜

相変わらずお天気の良くない関東地方小雨
喜んでいるのは、きっととーちゃんとかーちゃんだけかも・・・
お散歩にも行けないあたしは、まさにストレスたまり放題だよ猫(足)むかっ(怒り)
そんなあたしが最近はまっていたのは・・・これ下
5796.JPG
かーくんのプラスチックのブロック〜ボロボロにしてやれっ
5804.JPG
だけどすぐにかーくんが「僕の〜かえして〜」って取り返しにきちゃうあせあせ(飛び散る汗)
5808.JPG
こんな感じで姉弟げんかが絶えず、かーくんのオモチャがボロボロになってきちゃったから、かーちゃんが久しぶりに(あたしのオモチャ箱の奥底に眠っていた酷く汚れていた)ピーちゃんを綺麗に洗って、取れていた目を付け直してくれたよ
・・・まぁ、綺麗にしても限界があるけどね〜
6138.JPG
そうそうexclamationやっぱこれだね〜るんるん
6147.JPG
ピーちゃん黒ハート大好き

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪あそび

久しぶりに雪雪の積もった関東地方
5932.JPG
早速かーちゃんとお庭で少し遊んだよるんるん
5929.JPG
とはいっても、山形生まれのくせに寒がりなあたし・・・
5950.JPG
足が冷たくて猫(足)あせあせ(飛び散る汗)こんな歩き方
5952.JPG
雪が降ると電車電車が止まったり、色々大変なこともあるみたいだけど、我が家にとってはまさに恵みの雪ぴかぴか(新しい)
何故かというと・・・天気が良い日が続くと、お家家の周りがこんな風になって下とーちゃんがお仕事できなくなっちゃう(作品に砂がつくと失敗になっちゃう)からなんだよ
http://inunchu.a-thera.jp/archives/20080225-1.html
今日はまさに窯焚きの真っ最中パンチ
これから数日は、雪のお陰で安心して釉薬をかけれるよ

お庭遊びがの後は、あったかいお部屋でまた〜りいい気分(温泉)
5859.JPG
かーちゃんもお仕事の合間に、5月にやる展覧会に出品する置物を製作中・・・カタツムリかってツッコミたくなるくらいの、かなりのスローペースだけど顔(汗)
5891.JPG
自然に囲まれた素敵なギャラリーなので、その雰囲気にあわせてレトロっぽく作ってるよ〜
他にも絵画数点も出品予定・・・
5902.JPG
でもまだ1枚も描いてない(何を描くかすら決まってない)から
5862.JPG
あくまでもexclamation予定だけどね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上焦るかーちゃんにも・・・応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg




ニックネーム きなこ at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ハーブ君

かーちゃんが押し入れからセントバーナードのぬいぐるみを発掘(?)してきたよ
実はこれ、20年以上前にかーちゃんが「ハーブキャンディ(当時山之内製薬で販売されてたのど飴)の懸賞で当てたぬいぐるみ・・・なんたる物持ちの良さあせあせ(飛び散る汗)
5864.JPG
す〜ご〜く大きいんだよexclamation×2
当時中学生だったかーちゃんは読書の時の枕代わりに、モコ姉はいつも乗っかって寝てたんだって
愛着もあるし、何しろ大きすぎて捨てるのも大変・・・という訳でずっと押し入れに入ってたんだよ
5782.JPG
それを頑張って(中の綿を取って)丸洗いすること数回exclamation×2
すっかり綺麗になったハーブ君ぴかぴか(新しい)
5870.JPG
これからはあたしとかーくんと一緒に思い出つくろうね〜るんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してねんpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする