2010年01月22日

房総で

あたしのストレス発散をどうしたら良いか・・・
かーちゃんが思いついたのは、やっぱり海〜ぴかぴか(新しい)
0003.JPG
前日仕事を夜なべして〜次の日午前中仕事休んで〜房総で暴走・・・(ハイなためお許しください猫(足)




・・・で帰宅後、お風呂にも入れてもらってこの表情いい気分(温泉)
5781.JPG
満足満足だよ
5779.JPG
もう脱走はしないであげるよ
5785.JPG
しばらくはね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援してねpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ど〜する〜?

前回の日記にも書いたけど、今年に入ってからというもの本当にストレスの多かったあたし
というのも、かーくんが驚きのスピードで人間へと進化した(今までは自力で動けないからお人形みたいだった)のは勿論のこと〜
かーちゃんのお仕事は減るどころか増えて、月〜金はガッツリ本業、土曜日の絵画教室は気付けば生徒さんが倍以上になってて教室の時間を倍に増やし、日曜日は注文の絵を描いたり家事をしたり・・・
※かーちゃんは生活がかかっているので頑張りやさんなので、お仕事を辞められないんだよ
勿論あたしと遊んでくれる時間なんてほとんどない状態(お留守番わんこのみんなには「1日中一緒にいられるだけいいじゃん〜」って思われるかもしれないけど)
お留守番でもいいから、1日1回でいいから、あたしだけを見てて欲しかったの〜
でもそれがかなわなかった昨今・・・むかっ(怒り)



普段ならノーリードでもかーちゃんの傍から離れず上手にお散歩できるし、例え家のドアが1日中開いていても(←どんな家だ)外に出ない良い子のあたしが・・・



とうとう脱走exclamation×2
・・・しかも2回顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



今こうして日記を書いているということは無事に捕獲(?)されたということだけどね
さて、この状況・・・
5345_2.JPG
あなたな〜らど〜する〜るんるん
5345.JPG
ど〜する〜?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

最近の様子

こんにちは猫(足)お久しぶりのきなこです
今日はちょっとあたしの愚痴を聞いて欲しいと思うよ
5685.JPG
最近のかーちゃんのお仕事部屋兼あたしの部屋・・・
かーくんのオモチャに侵食されてこんなことにあせあせ(飛び散る汗)
5684.JPG
しかも、かーくんはこんなに遊ぶ場所があるというのに・・・
わざわざ押し入れパソコンデスクの下のパソコンの電源とあたしの部屋を狙って来るんだよむかっ(怒り)
あたしが「それ以上先に来ると噛むわよexclamation×2」って怒ってもなんのその〜

で、急遽こういうことにしたんだけど・・・(かーちゃんの足の置き場所はなくなったけど、もうそんなことは言っていられないんであせあせ(飛び散る汗)
5692.JPG
しか〜しexclamationあたしがそう簡単にかーちゃんの思惑通りにいくわけはなくっ
かーくんのスペースでコングちゃんで遊んでたら・・・かーくんに取られ
怒りにまかせて、かーくんのオモチャを咥えて投げ飛ばしダッシュ(走り出すさま)
かーくんはあたしのコングちゃんをベロベロ舐めて遊び・・・顔(なに〜)
かーちゃんに「きなこ〜わざわざかーくんにオモチャ見せびらかしに行くから取られるんだよ〜」「きなこもかーくんも自分のオモチャで遊びなよ〜」顔(泣)」と懇願され
下トマちゃんに八つ当たりするあたしだったよ(その後、このトマちゃんもかーくんに取られたのは言うまでもないけどね
全く、弟は姉の真似ばかりしたがるから困ったもんだわよっむかっ(怒り)
5690.JPG
かーくんの方を檻に閉じ込めたほうがいいと思うよ猫(足)むかっ(怒り)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上怒りおさまらないあたしに・・・応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

おけおめ〜

年末年始、みなさんは如何お過ごしででしたか?猫(足)
きなこ家はというと・・・
かーちゃんは忘年会&来年の仕事の打ち合わせで出掛けたり〜
お家でもお餅を作ったり、おせちの準備で大忙しで
とーちゃんは大掃除&かーくんの面倒を見たりで忙しそうだったよ
そしてあたしはというと・・・まさかの体調不良・・・あせあせ(飛び散る汗)
大掃除するとーちゃんの懐で半日過ごしたり、とーちゃんとかーちゃんが忙しい時は実家にお泊りしたりしてたんだけど、特に31日の夜〜1日の朝にかけては最悪だったのバッド(下向き矢印)
とにかくお腹が痛くって・・・上からも下からもピーピーでガタガタブルブルだったのよ
何も食べられないから、かーちゃんにスポイトで注射お薬を飲まされ・・・
かーちゃんにを抱っこされて年を越したよ(ちなみにかーくんはおんぶ
かーちゃんは「きなこが可哀相だから」と初めて年越し蕎麦を食べなかったよ(おせちを摘み食いしてたけどむかっ(怒り)

そんなこんなでたいへんだったけど、なんとかお正月を無事に迎えられたよ鏡餅
今年のおせちはこんな感じ〜
5609.JPG
勿論あたしは食べれるわけもなく見てるだけだけど・・・バッド(下向き矢印)
5613.JPG
お年玉をお母さんにもらったよ
5646.JPG
午後公園に連れて行ってもらったけど、まだちょっと元気がなくて・・・この表情
5621.JPG

そして今日、やっと元気になったよ〜虹
5659.JPG
体調と一緒で、良いときと悪いとき色々あるけど、今年も楽しく過ごせたらいいなぁぴかぴか(新しい)
2010.JPG
ではみなさん今年もどうぞヨロシク猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今年も応援してねpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 14:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする