2009年11月24日

思い出の旅

久しぶりの休日に、家族みんなでお出かけをしたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
なんと、新車を買っちゃったのだ(5年ローンだけどねあせあせ(飛び散る汗)
5140.JPG
出掛けた先は、紅葉真っ只中の埼玉県は秩父紅葉
5144.JPG
ここは、とーちゃんとかーちゃんが(モコ姉と3人で)かつて住んでいたところなんだって・・・
5153.JPG
5年ぶりにやってきた旧我が家は・・・なんと築80年ちかいお寺だった建物・・・
5155.JPG
かーちゃん、本当にこんなところに住んでいたの?
5260.JPG
ふ〜ん・・・
5254.JPG
すごいおんぼろレトロな建物に住んでたんだね
5255.JPG
建物を眺めながら、とーちゃんは思い出にふけってるけど・・・
とーちゃん目線で見たい、怖いもの見たさの強い方は下こちらをどうぞ猫(足)
http://adatomo.exblog.jp/
あたしはそんなことよりも、近所を散策〜るんるん
5253.JPG
ふと外から覗いたガラス窓には・・・かーちゃんがかつて描いた、モコ姉の寝姿が
5230.JPG
昔自分達がつけた痕跡があちこちに残っていて、それを見たかーちゃんもしみじみとしていたよ
5252.JPG
当時モコ姉とお散歩に行った公園に行ったり、お世話になっていたギャラリーさんや陶芸家さん、本当の親戚のように可愛がっていただいたご家族にお会い出来て、あっという間の1日だったよ
5266.JPG
またいつか行けたらいいなぁ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援してねpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

じめじめ・・・

ここ最近はお天気と一緒でじめじめしていた我が家たらーっ(汗)
・・・というのは、今月頭(それまで半月近くいえを空けていたとーちゃんが、帰って来て早々)風邪で数日間寝込み〜あせあせ(飛び散る汗)
それがかーくんに移り、生まれて初めての風邪にかーくんは何日もぐずりまくり〜顔(泣)
そんなときに限ってかーちゃんの仕事が大忙しで(深夜2〜3時まで仕事、その後4時間ちかくかーくんの夜泣きに突き合わされ、早朝からまた仕事という、過酷な日もあり)案の定かーちゃんも風邪をひきボロボロに顔(なに〜)
家の中も荒れ果て、あたしもお手入れしてもらえなかったから・・・まるで捨て犬のような状態だったのよ
そんなわけで、土日に計画していた旅行も断念顔(泣)
休みがないまま、そんな日が10日ほど続き〜今日やっとお仕事が終わったんだよ
久しぶりにあたしもお風呂にも入れてもらって、ほっと一息リセットぴかぴか(新しい)
まぁ、また明日(正確にいうと今日だけど)から新しい仕事が始まるんだけどね
5089.JPG
かーちゃんは「どんなに向かい風でも、がんばったら良いことあるんだよ」っていつも言ってるの
そしてそんな負けず嫌いなかーちゃんを、いつも応援しているあたしなの猫(足)
5091.JPG
KYかーくん、君もあたしを見習ってそろそろかーちゃんのお仕事に協力的になってもらわないとね〜
5074.JPG
・・・なんて、赤ちゃんにはまだ無理か
5072.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上どんなに深夜でもかーちゃんのお仕事に付き合う忠実なあたしのこと、応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

4年目

今日はかーちゃんの誕生日だったので、とーちゃんがケーキを色々買わされて買ってきたよ
5051.JPG
むむむ・・・これをかーちゃんが一人で全部食べる気ね・・・むかっ(怒り)
5052.JPG
「でもとーちゃんからのプレゼントで一番嬉しいのはきなこだよ」とかーちゃん
5058.JPG
かーちゃんの誕生日プレゼントプレゼントは毎年あたしなの
そういえば、かーちゃんの娘になったのも4年前の今頃だったなぁ


と、そんな流れで今回はあたしのパピー時代の写真を公開猫(足)
下はい、これは赤ちゃんの頃のあたしだよ
kinap_3.JPG
この頃は、まだお耳が寝てたのよね〜
kinap_4.JPG
そしてこれ下がかーちゃんがあたしに一目ぼれした写真
あたしが山形にいるってことも知らずに「家族に迎えたいexclamation」と、立候補したわけね
kinap_2.JPG
そして山形にいると分ってひるんで辞退しようと思ったけれどひるまずに片道6時間かけてあたしを迎えに来たとーちゃんとかーちゃん
初めてとーちゃんの胸に抱かれた瞬間の写真だよ
kinap_5.JPG
そしてそしてあっという間にお猿期に突入したあたし〜
kinap_1.JPG
そんでもって更にあっというまにこんなレディに〜揺れるハート
kinap_7.JPG
これからも毎年かーちゃんのお誕生日をお祝いしてあげようと思うよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上親孝行なあたしに、応援ポチお願いします猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

カボチャさん

かーちゃんが間違えて上の歯を描き忘れた、ハロウィンに飾ってたカボチャさん〜
5022.JPG
なんだかとても顔が長いわねぇ?
5019.JPG
実はこ〜んなに長いんだよ猫(足)

5027.JPG
鶴首南京というカボチャで、とっても甘くて美味しいんだってるんるん
明日スープにするって言ってたから、食べるのが楽しみだなぁるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上食いしん坊なあたしだけど・・・応援してねpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする