2009年04月27日

お姉ちゃんになったよ

先週の月曜日とーちゃんとかーちゃんが「少しの間留守にするね〜」と、旅行バッグを持ってお出かけしたのダッシュ(走り出すさま)
以前からとーちゃんの個展中はとーちゃんの実家に帰ると言っていたし(そのほうがギャラリーに近いから)あたしはいつものごとくかーちゃんの実家に一人帰省
思う存分お父さんとお母さんの愛情を独り占めしてたよるんるん
0979_2.JPG

で、週末に帰ってきたかーちゃんが一緒に連れて来たのは・・・
下なんと人間の男の子exclamation×2
そ〜なの〜あたしに弟が出来たのよ〜
1186_2.JPG

かーちゃんは「きなこ〜会いたかったよ〜寂しかったでしょう?」って言ってたけど、あたしが「全然寂しくなんかなかったよるんるん」って顔したら、かーちゃんの方がちょっと寂しそうな顔してたよ
そんな訳で、息子ができても相変わらずあたしにLOVE黒ハート依存症なかーちゃんたらーっ(汗)
仕方ないから、これからはかーちゃんとかーくん(弟のことだよ)セットで面倒を見てあげよう猫(足)exclamationと思うあたしなのでした
1169_2.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上お姉ちゃんになったあたしのこと、応援してね四葉pochi3.jpg


ニックネーム きなこ at 17:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

最近の過ごし方

うっすらとお気づきの方もいると思うけど・・・
かーちゃんがしばらくの間(とはいっても3ヵ月くらいの予定だけど)本業をお休みするこにしたんだって
それでその間、普段忙しくてできなかったことをするって張り切ってるんだよ〜
0979.JPG
なぜかというと、とあるギャラリーさんから展覧会のお誘いがあって(以前そことは別のギャラリーの看板犬の置物を作ったことがあったんだけど、それを見た人からのお誘いで)初めて焼き物の作品を展示することになったからなんだって
だけど、かーちゃんは陶芸の展覧会はしたことがなく〜何を作ろうか頭を悩ませていて・・・
そんな訳で最近はお散歩中、いつも以上に写真を撮ったりしてるよ
0981.jpg
あたしは相変わらずつき合わされてるよ・・・ふぁ〜む、飽きちゃった
0976.JPG
お散歩から帰ってきたら何やら作り始めるよ
土を触ったり、パネルに絵の具の下地を塗ったり、羊毛をいじったり・・・
「あの・・・羊毛の前にあたしのことブラッシングして欲しいんだけど・・・前掛けがボッサボサだよ」
0973.JPG
これはな〜に〜??
0988.JPG
何が出来るか、お楽しみに〜猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックお願いします〜猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 09:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

チューリップまつり

毎年恒例のチューリップまつりに行ってきたよダッシュ(走り出すさま)
0900.JPG
今年はお母さんがチューリップの権利をあたしの名前で買ったんだって
下「あたち きなこ」だって・・・ちょっと恥ずかしいけどねたらーっ(汗)でへへ〜
0708.jpg
沢山綺麗なチューリップが咲いてたよ
0952.JPG
0921.JPG
0953.JPG
だけどね、うっかりかーちゃんがあたしのリードを持って行くのを忘れちゃって・・・お散歩ができなかったんだよバッド(下向き矢印)
0918.JPG
なんだかちょっと腑に落ちないけど・・・仕方ないから許してあげたよ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上心の広いあたしのこと、応援してねpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

良い日?悪い日??

今日は狂犬病の注射注射とフィラリアのお薬くすりをもらいに病院へ
いつもはかーちゃんと2人で行くんだけど(たまたまお母さんが仕事休みだったから)女3人で出掛けることに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中いつもの無人の公園に寄ってお散歩(桜が満開なのに相変わらず誰もいなくて・・・勿体無いあせあせ(飛び散る汗)
0774.JPG
先週より咲いていて綺麗だったよ桜
0778.JPG
地面にはスミレもいっぱいだったよ〜るんるん
0787.JPG

そして病院の帰り道、テラス席わんこOKのイタリアンレストランでランチレストラン
http://www.hana-group.co.jp/lacucina_hana/index.html
0802.JPG
天気も良かったし晴れ
0796.JPG
ここのガーデンはお花がいっぱいで〜
0794.JPG
とっても気持ちよかったよぴかぴか(新しい)
0793.JPG
かーちゃんは食べ物に夢中グッド(上向き矢印)
0808.JPG
0810.JPG
0775.JPG
0838.JPG
勿論おあずけだったあたし・・・バッド(下向き矢印)
0846.JPG
食事が終わった後、お母さんに「きなこご馳走様〜」って言われたよ
「ん?何のことかしら??」って思ったら、
かーちゃんが「病院に連れて行ってくれたお礼に、お昼ご馳走するよ〜きなこのお年玉で顔(イヒヒ)」って言ったらしい
全くexclamation娘のお年玉を使って食事するなんて・・・なんて親だっむかっ(怒り)猫(足)

帰り道はまた桃の綺麗な場所でお花見したよ
0892.JPG
あたしはあんまりお花に興味はないけど・・・
初めての女3人のお出掛けは楽しかったなぁかわいい
0887.JPG
また女だけでお出掛けできるといいな四葉

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上お年玉を使われちゃったあたしのこと、応援してね猫(足)
pochi2.jpg
ニックネーム きなこ at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

花より・・・

今年も毎年行っている佐倉城址公園のさくらまつりに、かーちゃんとお父さんお母さんと行ったよ桜
例年ほど満開ではなかったけど・・・それでも出店と大勢の人とワンコでにぎわってたよ
0678.JPG
そしてあたしは・・・この通り下終始おとうさんに抱っこしてもらってたよ猫(足)
0676.JPG
かーちゃんに「せっかく公園に来たんだからお散歩しなよ〜顔(え〜ん)」と言われても断固として歩かなかったわexclamation×2

そんなわけで帰り道、お家の近くにあるいつも無人の公園でリベンジだよexclamation
0712.JPG
うっひょ〜るんるん楽し〜いグッド(上向き矢印)
0695.JPG
あたしはやっぱり誰もいないところでノビノビ走るのが好きなのよ〜ダッシュ(走り出すさま)
0696.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上こんなわがままなあたしだけど・・・応援してね四葉pochi3.jpg


ニックネーム きなこ at 08:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お家の中を綺麗にしよう計画

最近「お家の中を綺麗にしよう計画家ぴかぴか(新しい)」を実行中の我が家
(・・・というか普段から綺麗にしていればいい話なんだけどたらーっ(汗)
なにしろとーちゃんの個展が直前で(下こちらもヨロシクで〜す猫(足)
http://adatomo.exblog.jp/8100760/
和室とかはこんなありさま下なわけで〜
CIMG0481.JPG
お家の中が汚いと、お仕事もはかどらないわけで〜

だけどね・・・あたしは掃除機もホウキも雑巾も全部大嫌いなのexclamation×2
下少しでも動こうものなら、飛びついてやるわっどんっ(衝撃)
0622.JPG

でも実際に飛びつくと叱られるから、かーちゃんがお掃除中はソファの上に避難だよ
さえない表情のあたしバッド(下向き矢印)
0591.JPG

やっと床がピカピカになったよぴかぴか(新しい)
0609.JPG
あたしもお風呂に入れてもらってサッパリいい気分(温泉)
お布団も洗濯してもらったし、やっぱり綺麗なのは気持ちいいなぁグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックお願いします〜猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする