2009年03月28日

ご褒美Day

週末とーちゃんかーちゃんとお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お天気晴れも良かったので、途中印旛沼でお散歩したりして〜
0501.JPG
風が気持ちいいなぁ・・・
0508.JPG
そして向かった先は「「ローラの家のMarche」というイベント
0537.JPG
「大草原の小さな家」をイメージした場所でクラフトのフリマがあったんだよ
0529.JPG
スゴイ人混みだったから、ずっととーちゃんに抱っこだったよ
0535.JPG
何かいいもの見つかった〜?
0534.JPG
帰りは途中でお弁当を買って、ピクニックしてから帰ったよかわいい

お家家についたら、やっぱり疲れて即寝眠い(睡眠)しちゃった
0550.JPG
にゃむにゃむ・・・明日もがんばろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね黒ハートpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

譲れないこともあるの

かーちゃんが愛知県にある「はるひ美術館」というところで行われてる
「はるひ絵画トリエンナーレ」で賞候補に選ばれたよアート
http://www.town.haruhi.aichi.jp/museum/exhibition.html
千葉からはちょっと遠いから、あたしは行けないんだけど・・・
もしお近くのお友達は行ってみてねるんるん
桜の綺麗な公園が隣接されてるよ〜桜

さて、そんなあたしもお仕事がんばってるよ猫(足)
昨日もかーちゃんのお母さんのお仕事のお手伝い(整体のお客様の接客)を頑張って、お礼にとお野菜頂いたよ(いつもあたしを指名してくださるお客様は農家の方なの

そしてそのお野菜は、当然かーちゃんの胃袋に入るんだけどね〜
下今回はほうれん草入りのビビンバになったよ
IMG_0482.JPG

そんな毎日で、当然かーちゃんはオデブ気味・・・あせあせ(飛び散る汗)
だけどね〜そんなかーちゃんのお腹も(ポヨンポヨンしてて)悪くないんだよねぇ眠い(睡眠)
IMG_0490.JPG
とーちゃんに「降りろ」って言われても、ここだけは譲れないよ
IMG_0493.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上これからも特等席をずっと確保できるように、あたしのこと応援してね猫(足)
pochi2.jpg
ニックネーム きなこ at 17:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

食いしん坊

何日か前に「きなこ〜休日になったら沢山遊ぼうね〜るんるん」と言っていたかーちゃん
・・・でも実際にお休みに突入したら「日頃の疲れが・・・バッド(下向き矢印)」と言い出し、ゴロゴロ寝てばかりだったよたらーっ(汗)

だけど、食いしん坊だから食べることだけはしっかりしてるの
お休み1日目(最近色んなお友達のブログでイチゴを目にしていたかーちゃんは)「イチゴ〜イチゴ〜」と言いながらイチゴを買いにダッシュ(走り出すさま)
そして2日目は偶然にもかーちゃんのお母さんが買ってきてくれて
3日目は絵画教室の生徒さんからも頂いてまさにイチゴづくし
ウハウハ顔(メロメロ)してたよ
IMG_0359.JPG
食欲に火のついたかーちゃんは、食事も少〜しだけ手の込んだものを作ってたよ(と言うより普段が手抜き過ぎるという説もあるけど)
IMG_0377.JPG
お母さんの整体のお客様(あたしがいつも接客する方)にほうれん草とカブを沢山頂いたから、ほうれん草のキッシュとカブのポトフを作ったんだって
IMG_0384.JPG

あたしには鶏のささみのふりかけを作ってくれたよ
でもこんなの、ただフードプロセッサーにかけただけじゃないのexclamation&question
IMG_0411.JPG
しかも、これからご飯の手抜きをしようという魂胆が見え見えなんですけど・・・たらーっ(汗)
CIMG0466.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上じっと耐えるあたしのこと応援してねっ四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ためし撮りA

かーちゃんが連休に突入なので、ずっとカメラで狙われそうな予感・・・あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0307_2.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上我慢するあたしに応援クリックお願いします〜猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ためし撮り

日曜日、かーちゃんがデジイチためし撮り〜
IMG_0137.JPG
くんくん・・・これなぁに?
IMG_0149.JPG
案の定パクッとしてしまったあたし(そしてかーちゃんに叱られたよ
IMG_0148.JPG
仕方がないから、コング(中身空)で遊ぼうかな・・・
IMG_0138.JPG
綺麗に写るカメラだと、コングの汚さまで写っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

その後、遊びに来たおじちゃん(かーちゃんの兄)と甥っ子君にお散歩に連れて行ってもらったよ
IMG_0179.JPG
ちょっと疲れて、なんだか眠たくなってきちゃったな・・・
IMG_0181.JPG
かーちゃんは遊んでくれなくてつまんないし
IMG_0177.JPG
おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
IMG_0197.JPG
下ちなみにこれは今までのコンパクトカメラで撮った画像(明るさが違う〜
CIMG6009.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ふて寝しちゃったあたしだけど・・・応援してね黒ハートpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 17:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

されるがまま

久しぶりの晴れ間(というか曇り曇りだけど)かーちゃんと公園へ行ったよダッシュ(走り出すさま)
桜が綺麗に咲いていて桜早速ベンチに座らされて撮影カメラ
CIMG5972.JPG
「あの・・・早く歩きたいんだけどたらーっ(汗)
CIMG5975.JPG
そんなあたしにお構いなしで、かーちゃんはお花の写真を撮る撮る・・・
CIMG59742.JPG
そして多分鳥さんが落としたであろう花を(やっぱり)頭につけられたよ
CIMG5978.JPG
「・・・・・むかっ(怒り)
CIMG5982.JPG
「ちょっとー(長音記号1)いい加減お散歩したいんだけどっむかっ(怒り)

そんなかーちゃんが「きなこをもっと可愛く撮りたいっexclamation×2」と、とうとうデジタル一眼レフ(左)を(悩みに悩んだあげく)買って来てしまったよ
CIMG6004.JPG
「あたしにとってはいい迷惑なんだけどなぁ・・・バッド(下向き矢印)
ちなみにフィルムのカメラ(右)は10年前に買って、ほとんど使わなかった代物・・・あせあせ(飛び散る汗)
宝となるか、ゴミとなるか、それはこれからのブログで確認してね猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上これからもかーちゃんに付き合わされるあたしのこと、応援してね〜pochi2.jpg
ニックネーム きなこ at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

相変わらずの毎日

最近のかーちゃんはお仕事が忙しく・・・お部屋はまさに戦場のようなありさま爆弾
下散らかっているのは当然のこと〜最近は怪しげなものも沢山あせあせ(飛び散る汗)
CIMG5962.JPG
※モデルガンだよ〜
お家で仕事してるかーちゃんだけど、仕事中は結構ピリピリしてることも多く・・・たらーっ(汗)
特に〆切り前になると、家族とケンカになっちゃうこともしばしばあせあせ(飛び散る汗)

下だけどね〜どんなにピリピリしていても、膝の上で「かーちゃん、がんばって〜揺れるハート」って応援するあたしの姿を見ると、穏やかな気持ちに戻れるんだって
CIMG5936.JPG
そりゃそうよ猫(足)あたし、かーちゃん専属の応援団長(団員他にいないけど)なんだからぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのことも応援してねっ四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

な〜んだ、やっぱり

昨日の日記で「散らし寿司なんて作らない」と言っていたかーちゃんだけど・・・
夜になって母から「夕飯食べに来ない?」と誘われ、即答で雪の中雪実家へ行ったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
な〜んだ、やっぱり食べたかったんじゃないのexclamation
かーちゃんはよくあたしのこと「食いしん坊」って言うけれど、あたしの食い意地は絶対かーちゃんに似たんだと思うよっ猫(足)
CIMG5924.JPG
下あたしも一応ピンクのごはんエサにしてもらったよるんるん
CIMG5927.JPG
久しぶりにお散歩にも行けたし、お菓子も買ってもらったし、実家にも帰れたし、大好きな父にも遊んでもらえたし、毎日こんなだったらいいのになぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援クリックお願いします〜猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

やっぱり1番なのは・・・

あっという間に3月ね〜猫(足)
そして今日は桃の節句桜
・・・でも今年はかーちゃんが面倒くさがって、お雛さまを出さなかたっよ
勿論散らし寿司なんて作ってくれないしあせあせ(飛び散る汗)
去年みたく着物を着せられたりしないだけいいけどね〜
下一応小さいのだけは飾ったよ
CIMG5914.JPG
かーちゃんが「いい香りだよ〜るんるん嗅いでごらん」て見せてくれたのを
パクリexclamationしちゃったあたしたらーっ(汗)
その後叱られたのは言うまでもないよねたらーっ(汗)
CIMG5921.JPG
ちょっと叱られはしたけれど、お菓子を買ってもらったからご機嫌だよるんるん
やっぱりお菓子が1番好きだわ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG59222.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上食いしん坊なあたしだけど・・・応援してね黒ハートpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする