2009年02月28日

寒い日は・・・

昨日はすごく寒くて雪が降ったよ雪
なので、連日お散歩に行けないあたしなのたらーっ(汗)
そういうときの楽しみはやっぱり食べるこだよね
寒い日はやっぱり鍋でしょ〜ということで・・・
下土鍋できりたんぽ鍋にすることに
CIMG5881.JPG
下我が家の土鍋は正木渉さんという作家さん作の可愛いお鍋るんるん
蓋についてる狛犬のお口から、プーダッシュ(走り出すさま)と湯気がでるよ
CIMG5883.JPG
あっという間に出来上がり〜いい気分(温泉)
CIMG5887.JPG
あたしもすかさず・・・
CIMG5888.JPG
・・・とアピール猫(足)

ご飯エサに鶏肉を入れてもらってすっかり満足なあたし〜るんるん
CIMG5878.JPG
食べたら急に眠くなってきちゃった・・・ふぁ〜む
CIMG5879.JPG
exclamation&question食べてすぐ寝ると牛になるなんていう人はexclamation
CIMG5880.JPG
食べてすぐ寝るのは健康にいいらしいよ
では、おやすなさ〜い眠い(睡眠)
CIMG5900.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上食べて寝てばっかりなあたしだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)応援してね〜pochi2.jpg

ニックネーム きなこ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ちょっと早いけど・・・

最近は雨雨が降ったり、強風だったり、かーちゃんが忙しかったりでなかなかお散歩にいけない日々・・・
だけど、良い子のあたしは文句も言わずにこの笑顔なのぴかぴか(新しい)
CIMG5852.JPG
だてね、あたしは根っからのポジティブ娘るんるん
叱られちゃった時でさえ凹まないんだもんね〜
CIMG5849.JPG

話はがらっと変わって、ちょっと早いけど・・・
下去年のひな祭りにポポちゃんのママが、ポポちゃんとあたしでお雛さまを作ってくださったの
http://inunchu.a-thera.jp/archives/20080303.html
下なのでお返しに、今年はかーちゃんが作ってみたんだって
(本当は3月になってから出そうかと思っていたけれど、お雛様はひな祭りの2週間前くらいから出していいそうだし、今日は大安だからいいかな〜って)
せっかくだからいつも仲良くして頂いているお友達もお誘いしてみたよかわいい
POME_HINA2.JPG
ポポちゃん ピノちゃんかわいいポポママさん
まろんちゃんかわいいまろんままさん
メープルちゃんかわいいメープルママさん
ふぅちん ここたんかわいいポメ子さん
モコちゃんかわいいkazuさん
どうもありがとうございました黒ハート
最近なかなか遊びにいけないけど、これからも仲良くしてね猫(足)

下大きい画像はこちらでどうぞ〜
POME_HINA.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してねっ四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 09:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

女子だもん

昨日はかーちゃんがクッキーを焼いてたよ
甘いものを食べないとーちゃんに「どうせ自分で食べるんでしょう?」と言われつつ・・・たらーっ(汗)
バレンタインだからチョコクッキー黒ハート
下「どうせあたしは食べられないんでしょう?」とさえない表情のあたし・・・
CIMG5833.JPG
でもかーちゃんはめげずに作ってたよ
CIMG5842.JPG
なんだ〜お父さんにあげるために作ったんだ〜ぴかぴか(新しい)
お父さん、喜んでくれるといいねぇ
CIMG5845.JPG

話は変わって・・・
かーちゃんが長かった髪をバッサリ30cmも切ったんだよ
美容師さんに「着物のときに付け毛として使えるかもしれない
から」と言われて持ち帰った髪の毛〜
下やっぱりこういうことになったよあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5830.JPG
勿論あたしは嫌だったけど、珍しくとーちゃんに「かわいいじゃん」って言ってもらっちゃった猫(足)揺れるハート
やっぱりあたしも女子だもんexclamation
わいいって言ってもらえると嬉しいなぁハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上女子力をUPさせたいあたしに、応援クリックお願いします〜猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

抱っこ魔

昨日は工房で・・・
CIMG5818.JPG
なにやらかーちゃんが作ってたよ(ネタバレになるから?まだ載せれないんだけど)
右詳しくはとーちゃんブログhttp://adatomo.exblog.jp/
CIMG5823.JPG
長時間イスの上で待ってられないあたしは、やっぱり
「かーちゃん、抱っこ〜猫(足)
CIMG5827.JPG
お陰でかーちゃんのズボンにはこんな風にあたしの足跡犬(足)がついちゃうよ
CIMG5826.JPG
かーちゃんは「も〜やめてよねぇ顔(汗)」って言うけれど
本心はそんなあたしのことが可愛くて仕方ないの、知ってるよexclamation

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上甘えん坊なあたしだけど・・・応援してね黒ハートpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

元気の源

「叔父ちゃんから牛肉もらったよ〜るんるん」とかーちゃん
CIMG5796.JPG
あたし牛肉大〜好きグッド(上向き矢印)
・・・んexclamation&questionでも叔父ちゃんからもらったということは・・・
CIMG5794.JPG
下そうexclamationとーちゃんの工房脇で育った牛さんだよexclamation×2
http://inunchu.a-thera.jp/archives/20081015.html
そう考えると、ちょっと牛さんがかわいそう〜?
だけどね、かーちゃんは「牛さんは私たちが食べるために生まれてきてくれたんだから、ちゃんと有難く頂かくことが大事だと思うよ〜」と言ってたよ
CIMG5798.JPG
そうかexclamationあたしたちは命をもらって生きてるんだねぴかぴか(新しい)
CIMG5769.JPG
じゃぁその命を無駄にしないように、今日もあたし家族のために元気にがんばるわっ猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG5768.JPG
だって、あたしは今の家族のために生まれてきたんだから〜
あはは〜かわいい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日も元気でがんばるあたしのこと、応援してね〜pochi2.jpg

おまけ犬(足)
その牛舎脇の工房でお仕事をがんばっているあたしのとーちゃんが・・・
下なんと、ブログをはじめました
http://adatomo.exblog.jp/
違った我が家が見れるかも〜
こちらもこれからヨロシクです猫(足)

ニックネーム きなこ at 11:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする