2009年01月26日

ラッキーな年かも

日曜日、とーちゃんかーちゃんは(またあたしを置いてむかっ(怒り))共通のお友達の結婚パーティに青山にお出かけしたよダッシュ(走り出すさま)
懐かしのお友達(ほとんどが東京の美大を出てる人ばっかり)と久しぶりに会えてとっても楽しかったってるんるん
そんな中行われたビンゴ大会で、なななんとexclamationかーちゃんは一等賞が当たったんだよ〜ぴかぴか(新しい)
下当たったのは新郎新婦の油彩画作品exclamation×2
CIMG5762.JPG
下ちょっとかーちゃんが反射して写っちゃってるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
CIMG5764.JPG
下とにかくスッゴイよね〜ぴかぴか(新しい)
CIMG5765.JPG
とーちゃんは(今は陶芸家だけど)武蔵美の油彩画科出身、かーちゃんは多摩美の油彩画科出身だから絵描きのお友達は沢山いるんだけど、お友達のちゃんとした油彩の作品は一枚も持ってなかったんだよ
下早速いつもくつろぐ場所に飾ったよるんるん
CIMG5758.JPG
ちなみに、とーちゃんにはお米が当たったんだよ(とーちゃんもかーちゃんも過去にビンゴで景品が当たったことは一度もなく・・・)
なんだか今年はツイてる気がするって言ってるわ〜グッド(上向き矢印)
一昨年、去年と入院したり手術したり大変だったから・・・きっとそのぶんの運がやって来たのかもしれないねかわいい
CIMG5766.JPG
だけどね、かーちゃんが今までで1番ツイてたのは、あたしという可愛くてお利巧な子と出会えたことだと思うのよ〜(なんちていい気分(温泉)

そんなあたしは今日も大好きなヨーグルトを舐めつつ、ついでにパックをして自分を磨いているよ黒ハート
CIMG5748.JPG
わぁ〜思ったよりいっぱいついちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5750.JPG
うしし・・・これであたしの美貌に磨きがかかる・・・はずexclamation&question
CIMG5749.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上たまに怖い顔になっちゃうあたしだけど・・・応援してねっ四葉pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

久しぶりに綺麗になったよ

最近のかーちゃんは本業に加え、イラストを描いたり、肖像画を描いたり、絵画教室があったりとかなり頑張ってるよパンチ
今年の目標は「超頑張ってみる」というものらしく・・・今のところ続いてるみたい(まだ1月だから当たり前だけど
そして週末は忙しい合間を縫って(あたしを置いてむかっ(怒り))ロシア料理を食しに浅草に出掛けていたよダッシュ(走り出すさま)
下夜の浅草寺はライトアップされて綺麗だったそうなぴかぴか(新しい)
CIMG5739.JPG
かーちゃんは浅草が大好きexclamation×2
CIMG5740.JPG
何故なら中学生の頃遊びに出掛けた花やしきの近所で(今はなくなってしまったポメ専門の浅草観音ケンネルさんで)先代モコ姉との出会いをしたからなんだって
その後も何度かモコ姉と一緒に浅草観光したり、ブリーダーさんを訪れたりして、思い出がいっぱいなんだってぴかぴか(新しい)
いつかあたしも一緒に行ってみたいなぁ

そんなこんなで(?)ここ最近お家家とあたしに費やす時間があまりなく・・・お庭は落ち葉と草がボーボーあせあせ(飛び散る汗)あたしはせっかくの冬用コートがボサボサあせあせ(飛び散る汗)になってたよ
下なので、久しぶりにお風呂に入れてもらって綺麗にしてもらったよいい気分(温泉)
CIMG5747.JPG
下お庭の掃除もしたんだって
CIMG5745.JPG
下でも昨夜雨雨が降ったから(せっかく綺麗になったのに泥がつくと嫌だから)今日はお庭遊びもお散歩も中止なの〜
CIMG5744.JPG
下仕方ないから、かーちゃんのお膝でねんこ眠い(睡眠)だよ
CIMG5715.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上明日はお散歩に行けますように・・・応援クリックお願いします〜猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

あたし、いい子ちゃん!

ご存知の方はご存知の通り、あたしのお家のあるところは超田舎あせあせ(飛び散る汗)
車(RV)も滅多に通らないから・・・お散歩はノーリードですることが多かったの〜(駄目じゃん
お陰であたし、リードをつけられると歩かない子になっちゃってたんだあせあせ(飛び散る汗)
CIMG57322.JPG
だけど、いつまでもリードが苦手じゃ仕方ないし(常識的に)最近はずっとリードでお散歩する訓練をしてたのよ
今ではすっかりリードでお散歩が上手にできるようになったよ猫(足)
下ちゃんとかーちゃんの様子を伺いながら歩くよるんるん


こんな感じで毎日30分・・・ちゃんと歩けたら「きなこちゃん、いい子ちゃんexclamation」って誉めてもらえて、10分おきにクッキーをもらえるんだよるんるん
CIMG5735.JPG
そして最近は(今までお外か2階でしかできなかった)おトイレフンも完全にマスターexclamation
かーちゃんに「おしっこ(うんち)したいよ」と目目ぴかぴか(新しい)で訴えると、それに気付いたかーちゃんが「おしっこ出るのかな〜?」と声をかけてくれるの
そしたら即行おトイレまでかーちゃんを誘導ダッシュ(走り出すさま)して、かーちゃんの目の前でするんだ〜
そうしたら「きなこちゃん、いい子ちゃんexclamation」って、また誉めてもらえるんだよ
下ご褒美だってまたもらえるしねっグッド(上向き矢印)
CIMG5724.JPG
ふふんるんるん誉められるのって気持ちいいなぁるんるんるんるん
CIMG5726.JPG
って言うか、3歳になる今まで出来なかったのに問題があったりするんだけども・・・飼い主側にね〜(それでもかーちゃんはポメ暦15年たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上これからも頑張るあたしを応援してね黒ハートpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 17:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

3連休?

あっという間に1月も中頃ね〜
最近の我が家はというと・・・
今年に入ってから、かーちゃんがやっと仕事に復帰し(結局4ヶ月も休んじゃったから、さすがに¥が〜あせあせ(飛び散る汗)と)せっせ、せっせと蟻さんのように働いていたよ
そしてまだ1週間しか経ってないのに「疲れた・・・バッド(下向き矢印)ちょっと息抜きが必要かも〜顔(え〜ん)」と言い出し
連休明け〆切りの仕事と下「一緒にお出かけする〜るんるん」というあたしを横目に、朝から出掛けてしまったのダッシュ(走り出すさま)
5720.JPG

そして行き着いた場所はゲームセンター※かーちゃんはゲーセンへは年に1度も行かない人・・・余程仕事のストレスに弱いのね
出掛けるとき「仕事も残ってるし、きなこの散歩にも行かないとだし、すぐ帰って来るからね」と言ってたのに、なかなか帰って来ず
結局帰って来たのは、お月様が出てから三日月だったよ
「お帰り〜ずいぶん遅かったねぇ」
5719.JPG
何で遅くなったかというと、コインゲームの競馬とかスロットを1000円ぶんやったら(ルールも分からずやってたのに)40000円ぶんくらい大当たりしてしまい、なかなか帰れなくなってしまったんだってexclamation

結果「つまらないことに運を使ってしまったバッド(下向き矢印)」と嘆くかーちゃんに残されたものは、酷い肩こりと仕事だよどんっ(衝撃)
「まったくしょうがないわね〜」と、呆れ顔のあたし下(珍しくとーちゃんに抱っこされているよ)
5656.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上飼い主の都合でお散歩を断念したあたしのこと、応援してね〜pochi2.jpg

ニックネーム きなこ at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

我が家の年末年始

例年通り27日から大掃除開始、28日からお餅つきとおせち作りに奮闘と家族皆が大忙しだったよどんっ(衝撃)
そして31日は(今まではとーちゃんかーちゃんはお友達のお店で大勢のお友達とカウントダウンしてたんだけど)3人でお家でのんび〜り過ごしたよいい気分(温泉)
あたしはお留守番にならなくてすんで良かったぁるんるん

下元旦はかーちゃんの家族が皆で集まって朝ご飯
CIMG5641.JPG
下あたしも一応お重に入れてもらったよエサ
CIMG5643.JPG
その後はかーちゃんの祖母宅で恒例のビンゴ大会〜(総勢21人)
そしてその後はとーちゃんとかーちゃんだけ、とーちゃんの実家へお泊りに
(※とーちゃんの実家は犬禁止なのバッド(下向き矢印)
だけどあたしは大好きなかーちゃんの実家へお泊りに行けたから嬉しかったよグッド(上向き矢印)
父母にお年玉(諭吉つぁん)までもらえたしねぴかぴか(新しい)猫(足)
2日はとーちゃんかーちゃんはお友達と新年会へビール
3日も午前中とーちゃんかーちゃんはお友達のお家へ行き、午後はかーちゃんの親友がお家に来て〜と、なかなか忙しい日々だったよあせあせ(飛び散る汗)

下そんなあわただしい間にも、かーちゃんに着物を着せてもらったあた〜かわいい
CIMG5643.JPG
今年も色々と忙しい年になりそうな予感だなぁ
CIMG56502.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今年もマイペースで頑張るあたしのこと、応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする