2008年10月31日

可愛がってもらいまくり

最近の我が家はというと・・・
とーちゃんは来月から始まる個展の準備に大忙しであせあせ(飛び散る汗)
かーちゃんは体調不良で(心配するほどじゃないんだけど一応大事をとって)お仕事をお休みし、とーちゃんの手伝いをしていたよ
そんな中、先週フランスに住んでいたお友達カップルが帰国し、一週間ほど共同生活をしていて賑やかな日々だったよるんるん
せっかくだから、他の友達も誘って皆で色んなギャラリーとかにもお出掛けしたりしてたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でもそんな中、身内で不幸が相次いだり(泊りがけで田舎に帰ったり)
・・・色々大変だったのでした

そしてあたしはというと・・・
「飼い主の都合で、きなこに寂しい思いはさせたくない〜」
というかーちゃんに、いつも以上に可愛がってもらい(このブログを更新させる時間を削ってまでも)
お友達みんなにも可愛がってもらい〜るんるん
お出掛けには同行させてもらい〜るんるん
(飼い主がお泊りのときには)かーちゃんの実家で父母に可愛がってもらい〜〜るんるんるんるん
と、むしろいつも以上に幸せな日々を送っていたんだよかわいい
CIMG5260.JPG
だから日記が更新されなくても(もしも心配していた方がいらっしゃったら)超元気ですからご安心を〜猫(足)
CIMG5271.JPG
まだ暫くは日記を更新したり、お友達のブログに遊びに行けないと思うけど・・・許してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援よろしくね犬(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 08:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

牛さんむしゃむしゃ あたしむしゃくしゃ

今日はとーちゃんが叔父の牛の餌やりの手伝いをするというので、一緒について行ったよダッシュ(走り出すさま)
牛舎までは我が家から数十メートルの近さ
だけどあたしは滅多に行かないよの〜
CIMG5174.JPG
だって・・・あたし牛が超怖いんだもんっあせあせ(飛び散る汗)
下こ〜んな顔して近くに寄ってくるから嫌なのよっexclamation×2
CIMG5170.JPG
下もー、テンション下がりまくりのあたし・・・バッド(下向き矢印)
CIMG5176.JPG
「あの〜、もうお家に帰りたいんですけど・・・」
CIMG5181.JPG
下「おいし〜いい気分(温泉)」とむしゃむしゃ餌を食べる牛さんたち
CIMG5162.JPG
下とにかく一刻も早くこの場を立ち去りたいあたしたらーっ(汗)
CIMG5163.JPG
下牛舎の隣にある畑で、かーちゃんがシソの葉を採って来て「きなこ〜いい匂いだよ、かいでみる?」と言うので、むしゃくしゃしたあたしは、こーしてやったわっむかっ(怒り)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上こんなあたしだけど、ポチッと応援ヨロシクね猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 17:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

素敵な贈り物(飼い主編

先日、ブログのお友達うさぎのポポちゃんウサギのママから、こんな良いものが届いたよプレゼント
すっごいいい香りのリッチな石鹸〜ぴかぴか(新しい)
これには飼い主大喜び顔(笑)いい気分(温泉)黒ハート
CIMG5155.JPG
あたしもつい気になっちゃうくらい、美味しそうな良い香りるんるん
CIMG5157.JPG
かーちゃんは特に「ママレード」っていうのが気に入ったらしく、うっとりした顔で「スーハ、スーハー」って香りを嗅いでるよ
下あまりに一生懸命嗅いでるかーちゃんを見て・・・呆れ顔のあたし・・・たらーっ(汗)
CIMG5143.JPG

さてさて、そんなかーちゃんにかーちゃん母からお弁当の差し入れが
「孫(かーちゃんの甥っ子くん)のお弁当を作ったついで〜」とこんなにいっぱいexclamation
かーちゃんは「お母さんのお弁当を食べるのなんて高校生の時以来・・・」と喜んでたよ
CIMG5147.JPG
・・・でも、あたしは言いたいっexclamation×2
CIMG5147.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上たまには不機嫌なあたしだけど、応援してね猫(足)

ニックネーム きなこ at 14:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ステキな贈り物

昨日、ブログのお友達ロコちゃんとモコちゃんのママ、kazuさんから贈り物が届いたよるんるん
下「何が入ってるのかしら〜グッド(上向き矢印)」とワクテカ(モコちゃんの真似〜)のあたし
CIMG5102.JPG
下もう開封する前から、嬉しくて嬉しくて喜びを隠せないあたしるんるん
※かーちゃんの声が入ってるから音声注意してね


下ジャ〜ンぴかぴか(新しい)
kazuさんお手製のマカロンのおもちゃをはじめ、ロコちゃんモコちゃんの名刺やチョコレートなど、可愛いものがこんなにいっぱ〜いハートたち(複数ハート)
CIMG5103.JPG
やった〜猫(足)早く遊ばせて頂戴っるんるんるんるん
CIMG5130.JPG
もう気に入りすぎて、こんな風に抱っこして離さないよ黒ハート
CIMG5120.JPG
kazuさん、本当にありがとうございました〜ナリ(モコちゃんの真似〜猫(足)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日もHAPPYなあたしを応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お散歩の合図

わんこの皆さんには、お散歩に行くときの合図ってあるのかな?
飼い主さんの「お散歩に行くよ〜」の掛け声だったり、リードを自分で持ってくる賢いわんこもいるんだろうなぁ
そういう我が家のお散歩の合図は、かーちゃんがお顔に塗る「日焼け止め」だよ
かーちゃんが日焼け止めをお顔に塗り始めると、あたしは「今からお散歩ねっるんるん」ってピンときて、嬉しくてかーちゃんの足元でクルクルダンスをはじめるのグッド(上向き矢印)
だけどね、天気が悪くて雨洗濯物を干すだけのつもりだったときもあるらしくて・・・
そんなときはかーちゃんは「嗚呼困ったなぁ顔(汗)お散歩行くつもりじゃないんだけどなぁ・・・」と言いながら、結局抱っこしてお散歩に連れて行ってくれるよ
最近では「きなこに見つからないように・・・」とあたしのいないところで日焼け止めを塗ってるときもあるみたいだけど・・・あたしの鼻にかかればそんなもの〜すぐにバレちゃうんだよ猫(足)

さてさてそんな感じで週末も「最初はきなこを連れて行くつもりはなかった」というかーちゃんに連れられて、一緒に絵画教室に行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
せっかくだから(出かける間際に簡単なお弁当を作って)帰りにかーちゃんと2人でピクニックかわいい
200810041253.jpg
だけど、デジカメの充電雷を忘れて、仕方なく携帯で撮影したよ
下画像超悪いしたらーっ(汗)
200810041249.jpg
にこにこ笑顔のあたしだよ〜ぴかぴか(新しい)
200810041241.jpg
かーちゃんのお弁当に入っている、カボチャの煮付けを「頂戴ませるんるん」してるあたし〜
200810041237.jpg
これからも、もっともっとかーちゃんとお出掛けいっぱいしたいなぁ四葉

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援よろしくね犬(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする