2008年08月29日

だんだんと・・・

お散歩のしやすい気候になってきたこの頃
稲穂もすっかり頭を垂れて、季節の変化を感じるよ
CIMG4962.JPG
そして、あたしも今ヒート真っ只中
植物も動物もおんなじなんだね〜まさに自然の神秘だわぴかぴか(新しい)
CIMG4961.JPG
帰ってきたらいつものようにブラッシングしてもらうよ
かーちゃんが「念入りにやるといい毛が生える〜」と唱えながらやってると
とーちゃんは「まるで植物を育ててるみたいだね」と言うよ
みんなはどうやって綺麗にしてもらってるか分からないけれど
あたしは、お顔や耳など細かいところは人間用の豚毛歯ブラシでブラッシングしてもらってるよ
CIMG4965.JPG
これが超気持ちよくって・・・いつもこんな顔になっちゃうの眠い(睡眠)
CIMG4967.JPG
下他にもこんなものを使ってるよ
コームとかはワンコ用だけど、はさみは人間用、詰めきりはニャンコ用だよ
CIMG4969.JPG

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さてさて話は変わって、最近やっとワンコの置物が数体完成したよ猫(足)
かなり時間かかっちゃったけど・・・かわいくできたよ揺れるハート
DOG3.JPG
他の写真はHPにUPグッド(上向き矢印)したから、そちらも遊びにきてねるんるん

そして来月「33gathering(サンサンギャザリング)」という催しがあり
とーちゃんとかーちゃんが参加するとかしないとか・・・
http://33gathering.web.fc2.com/
勿論あたしも行く予定だよ猫(足)
お近くの人は遊びにきてね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上元気いっぱいのあたしのこと応援してねpochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

色んな顔

こんにちは猫(足)
今日はあたしの色んな顔を紹介するよかわいい
下まずは朝の寝起きショット晴れ
寝起きが悪いあたしは、かーちゃんに「きなこ起きて〜」と言われても、こんな感じにぐずぐずしているんだよ
だから、たまにとーちゃんに「朝くらいシャキッとしろexclamation」って叱られることもあるんだ〜たらーっ(汗)
CIMG4871.JPG
下目が覚めたらごはんをもらうよエサ
ごはんを目の前にすると、目が目キラーンってなるよぴかぴか(新しい)
CIMG4883.JPG
下ごはんの後、お散歩に行って帰ってきたらブラッシングしてもらうよ(おなかの毛も沢山生えてきたよるんるん
仰向けでも大人しくできる、良い子でしょ黒ハート
ちなみに、お風呂の時もこうやって仰向け抱っこしてもらいながら洗ってもらうんだよ〜
CIMG4885.JPG
下かーちゃんがお仕事を始めると、あたしはねんこだよ
CIMG4873.JPG
つまらなすぎて「ふぁ〜む」ってあくびも出ちゃうよ
CIMG4878.JPG
下そしてあっという間に1日も終わり、かーちゃんと共にお布団へ
CIMG4881.JPG

こうしてみると、あたしってなんにもしてない子みたいexclamation&question
ううん、そんなことないんだよ
昨日なんかね、地震が来る前に遠吠えしてかーちゃんに教えてあげたんだからexclamation
かーちゃんは「地震が来るの教えてくれたんだねexclamation×2」って感動してたよぴかぴか(新しい)

下そしてこれが今日のベストショット〜かわいい
CIMG4879.jpg
これからも毎日がんばるわるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上良い子のあたしを応援してね猫(足)

ニックネーム きなこ at 13:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

暑くても元気〜

まだまだ残暑厳しいこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか猫(足)
我が家はというとね〜今月に入ってから
かーちゃん母が体調不良になり倒れ
かーちゃん祖父が熱射病になり倒れ
とーちゃん祖母も体調を壊し病院へ・・・
とーちゃんかーちゃんはお見舞いに行ったりなんかでちょっと忙しい日々だったんだって
だけどね、とうとう(家族の心配をしてた)とーちゃんが熱を出してダウンしちゃったよたらーっ(汗)
もう3日も寝込んでいるんだよ
色々頑張り過ぎちゃったのかなぁ?
・・・でも相変わらず、あたしとかーちゃんは超元気なのグッド(上向き矢印)

今日もいっぱい遊んだあとは、お昼寝したよ眠い(睡眠)
下最近このポーズで寝るのがお気に入り
顔を手に挟むと安心するんだ〜
CIMG4870.JPG
下手が疲れたらクッションに顔を挟むよ
CIMG4867.JPG
下かーちゃんが写真撮るから、目が覚めちゃったよ・・・
寝ている時くらいはそっとしておいて欲しいなぁ
CIMG4864.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ポチっと応援ヨロシクね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 19:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お盆休み

今年のお盆は、とーちゃんの両方の祖父母の家へ行った飼い主たちダッシュ(走り出すさま)
・・・とは言ってもあたしはお留守番、かーちゃんの両親のお家に2泊したよ
下お泊りの前に、かーちゃんにお風呂に入れてもらったあたし(ちょっとテンション下がってるよバッド(下向き矢印)
4861.JPG
下置いていかれて不機嫌なあたしだったけど、かーちゃんと仲直りの握手でご機嫌に戻ったよるんるん
4860.JPG
さぁ、お盆休みも今日でいしまいexclamation
明日からお仕事がんばらなくっちゃね猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上頑張るあたしを応援してね犬(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

夏だから・・・PART2

週末、また飼い主に海に連れて行ってもらったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
曇っててお散歩日和だったけど、風が強かっったよ曇り
CIMG4794.JPG
おっとと・・・飛ばされそうになっちゃうよ
CIMG4792.JPG
だけど、風なんかに負けないあたし猫(足)
CIMG4788.JPG
ダッシュしちゃうもんね〜ダッシュ(走り出すさま)
CIMG4781.JPG
画像ブレブレだけど、お許しを〜
CIMG4782.JPG
やっぱり海が大好きなあたしだったよるんるん
CIMG4796.JPG
海の帰りに家の近所の花火大会を見に行ったよ花火
打ち上げ場所のすぐ近くで、耳をふさぐほどの大音量&視界におさまらないほどの大迫力exclamation×2
さすがのあたしも怖くなっちゃったよバッド(下向き矢印)

せっかく楽しい1日だったのに、かーちゃんは蚊に刺されまくって(15箇所くらい、顔は4箇所)超不機嫌になってたよ顔(ぷんっ)
自分が蚊に刺されやすい体質なのを分かってて、虫除けとかゆみ止めを持っていかなかった自己責任だと思うよexclamation

何はともあれ、お家家に着いたらホッとして眠くなってきちゃった
CIMG4830.JPG
今日もいい夢見れるといいなぁ眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしのこと応援してねpochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

夏だから・・・

暑い夏晴れ早朝か夕方にお散歩に行ってるわんこが多いと思うけど・・・
あたしは相変わらず朝9時前後にお散歩に行ってるよダッシュ(走り出すさま)
かーちゃんは朝忙しいし(言い訳だけど)夕方は蚊に刺されるのが怖いから嫌なんだって〜
だけどね、お家家の近くの農道までの道は木がいっぱい生えててとっても涼しいから大丈夫なんだよるんるん
とはいっても日陰の場所は限られてるんだけどね
CIMG4773.JPG
こんな感じで道路もひんやりしてるんだ〜
CIMG4775.JPG
日向に出たら、かーちゃんに抱っこしてもらって帰るよるんるん
CIMG4777.JPG
お家に着いたら、ブラッシングして綺麗綺麗してもらうんだよぴかぴか(新しい)
あのね、かーちゃんは「秋になったら良い毛が生えるよ〜に」って言いながら念入りにブラッシングするんだけど・・・
あまりに沢山のアンダーコートが抜けて、首の部分がうっすらハゲになっちゃったんだあせあせ(飛び散る汗)
かーちゃんは「虫に食われたのかな?もしかして皮膚病??それともストレスexclamation&question顔(なに〜)」ってスゴイ心配して、あたしのこと病院動物病院に連れて行ったよダッシュ(走り出すさま)
お医者さんいわく「全く心配ありませんよわーい(嬉しい顔)秋になったら生えてきますよexclamation膝も問題ないし体重も減ってるしGood」って言われたよ猫(足)
CIMG4780.JPG
体重も減って(現在2.15kg)アンダーコートも抜けて、ちょっとスリムになったでしょうぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上良い毛が生えるように応援してね猫(足)

ニックネーム きなこ at 10:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

お留守番

先月末、やっと飼い主2人の作品搬入が終わったよ
下絵はこんな感じになったよ
CIMG46844.JPG
下一応・・・インド人らしいよ
CIMG46244.JPG

やっといっぱい遊んでもらえると思ったら・・・
かーちゃんととーちゃんは映画を見に出かけちゃった(そして色々買い物して深夜に帰宅・・・あたしにお土産はなしあせあせ(飛び散る汗)
次の日、かーちゃんがあたしのカートを出してきたから「今度こそ一緒にお出掛けできるのねexclamation×2」と期待したのもつかの間、カートに(あたしじゃなくて)お酒とお料理をいっぱい積んでまた2人で出かけちゃったよバッド(下向き矢印)
市川市民納涼花火大会の桟敷席の抽選に当たったんだって〜
花火はさすがにあたしも無理だよあせあせ(飛び散る汗)
下音が大きいので見る時は注意してね



頭にきたあたしは、オモチャを散らかしまくってやったわむかっ(怒り)
CIMG4763.JPG
CIMG4772.JPG
下やっぱりピーちゃんが好きなの
CIMG4771.JPG
遊び疲れたら、お気に入りの場所でねんこしてたよ〜
CIMG4655.JPG
今日はとーちゃんがサーフィンに行くって言って出かけちゃったダッシュ(走り出すさま)
かーちゃんも「一緒に行きたい〜exclamation」と言ってたけど・・・今日はお仕事休めないから断念してたよもうやだ〜(悲しい顔)
少しは置いていかれる方の気持ち、分かってくれたかなぁ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今度は一緒にお出掛けできるように・・・応援してね四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする