2008年07月27日

やっと、やっと・・・

誕生日に買ってもらったクールボードを嫌がるあたしに(exclamation&question
飼い主がとうとうエアコンを買ってくれたのよ〜るんるん
・・・何を隠そう、かーちゃんの仕事部屋(2F)のエアコンは大分前から壊れていて
去年は猛暑の中、耐え忍んでお仕事してたかーちゃんだったのよあせあせ(飛び散る汗)
かーちゃんは「きなこは1Fの涼しいお部屋でお昼寝してな〜」って言ってくれてたんだけど
「あたしはどんなに暑くてもかーちゃんと一緒じゃなきゃ嫌っexclamation×2」って、頑張ってたんだ〜
だけど、も〜そんな生活とはおさらばよっ猫(足)
下あたしの笑顔も涼しげでしょ〜ぴかぴか(新しい)
4635.jpg

4636.jpg
これからは、かーちゃんのお仕事もはかどるといいなぁかわいい
4630.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上暑い夏もかーちゃんの監視を頑張るあたしを応援してね犬(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 14:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

昨日、そして今日

昨日はとーちゃんとかーちゃんが朝からお出かけだったよダッシュ(走り出すさま)
来年日本橋でやる、とーちゃんの個展の打ち合わせに行った後
とーちゃんかーちゃん共通の古くからのお友達
下ポポちゃんウサギのママの個展に行ったんだって〜
http://popo.covin.jp/
そしてその後は、また別のお友達とBBQビールしてたらしく・・・
帰って来たのは時計の針時計が次の日をまわってからたらーっ(汗)
つまり、あたしは1日中お留守番だったわけなのよむかっ(怒り)

でも、今日はあたしの誕生日ぴかぴか(新しい)
かーちゃんととーちゃんの娘になるため、この世に生をうけ3年exclamation
CIMG4577.jpg
下こんなに大きくなったあたしに・・・
CIMG4570.jpg
感激もひとしおなはず猫(足)
「きっといつもと違うサプライズなことがあるに違いがない〜るんるん
・・・と期待したものの
とーちゃんとかーちゃんは大忙しあせあせ(飛び散る汗)
とーちゃんは来月あたまから銀座でやるグループ展の作品作り(間に合うのかexclamation&question
かーちゃんは、今月中〆切りの絵の下地塗りをしていたよ
下かーちゃんの身長より大きいんだけど(本当に間に合うのかexclamation&questionexclamation&question
CIMG45792.JPG
そうこうしているうちに、お友達が遊びに来て(そのお友達が)
チェーンソーで木材を彫刻しはじめたりして・・・
我が家はまるで美術大学のような状態になっていたよ〜

下も〜誰にも構ってもらえないあたしは、フラストレーションもピークにむかっ(怒り)
お庭に飛び出してこんな風に走りまわっちゃったよどんっ(衝撃)



下かーちゃんは、一応プレゼントだけは用意してくれてたんだよ
トマトちゃんに〜クールボードに〜携帯用お水入れ&お菓子入れ(※100均
CIMG45782.JPG
だけどね、トマトちゃんは大きすぎて咥えられないし
クールボードは感触が嫌なのよ〜exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上かーちゃんがもっとあたしの気持を分かってくれるように・・・
応援してねpochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 22:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

楽しかった1日

週末、またお友達のまろんちゃんとまろんままさんが遠路はるばる佐倉に遊びに来てくれたんだよるんるん
本当はお互いの家の中間地点違で待ち合わせしていたのだけれど・・・スゴイ猛暑だったので、急遽木陰の多い城址公園で会うことになったの晴れ

同じ考えの人が多かったのか、いつもに増してワンコがいっぱいだったよ
下ぴのこちゃんというパティポメちゃんにも会ったよ揺れるハート
「きなこちゃん、遊びましょう」って言われたけど・・・あたし挨拶も出来なかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4581.JPG
ぴのこちゃんのママに「親子ですか〜?」って聞かれたよ
まろんちゃんとあたしは一緒にいると必ず親子か姉妹に間違われるんだよ

公園でお散歩を楽しんだ後は、公園から歩いて数分の飼い主の実家へ行ったよダッシュ(走り出すさま)
まろんちゃんは初めて来たお家家でもくつろいでくれたよ
下涼しげなレモン色のワンピにピンクの髪飾りリボンのまろんちゃんだよ揺れるハート
CIMG4587.JPG
大人気ないあたしが、ついまろんちゃんに「まろんちゃん、ここはあたしのお家なのよexclamation」って威張って言ったら・・・飼い主に「ここはきなこのお家じゃないでしょ〜たらーっ(汗)」って言われちゃったよ

下一緒にソファでお菓子をもらうあたしたち
あたしはまろんちゃんに背を向けて、横目でちら〜り・・・たらーっ(汗)
CIMG4583.JPG

夕方になって雨が降りそうになってきたから、まろんままさんとバイバイしたよHello
車(セダン)に乗った途端物凄い土砂降り雨雷
きっと、晴れ女のまろんままさんのお陰で濡れずにすんだのだと思うよ

お家に帰ってきて、くちろぎモードなあたし
下こんな変な格好だってしちゃうもんね〜
CIMG4587.JPG
まろんちゃん、こんなあたしだけどまた遊んでね(ウィンクるんるん
CIMG4397.JPG
まろんままさんもありがとうございました猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上まだまだ犬嫌いがなおらないあたしだけど・・・応援してくれる?pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 13:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

普通の日

先日いつもの散歩道で、四葉のクローバーを見つけたんだよ四葉
お花は茶色くなってきちゃったけど・・・葉っぱはまだまだ元気
CIMG4572.JPG
ねぇねぇかーちゃん、これを見つけると幸せになれるって本当?
CIMG4574.JPG
だけどね〜あたしは今でも充分幸せだと思うの
お友達のまろんちゃんのママも言ってたけどね、普通が一番なんだと思うのよexclamation
CIMG4577.jpg
かーちゃんだって、あたしと毎日一緒にいられて幸せでしょ〜揺れるハート
CIMG4576.jpg
幸せでしょ〜〜exclamation&questionexclamation&question

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上みんなも幸せでありますように四葉pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 17:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

梅雨明けまだなのに・・・

毎年行われる「梅雨明けの儀式」
そう、それはお腹の毛を刈ることっexclamation

今年は梅雨明けまだなのにもうかーちゃんにやられちゃったわあせあせ(飛び散る汗)
下「ん〜?何かするの〜?」と儀式のことをすっかり忘れているあたし
CIMG4549.JPG
下「あ〜、お腹刈ったのねぇ・・・まぁどーでもいいけど」と、特にリアクションのないあたし
CIMG4550.JPG

下そうそう、こないだの海に行った動画が
OneOne.TV(らくちんFLVメーカー)今週の編集部のオススメ動画に選ばれたよっ猫(足)
http://oneone.tv/modules/featured/
嬉しいなぁ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上お腹の毛がなくなったあたしをだけど・・・応援してね犬(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お客さんがいっぱいだったよ

先日愛知に住む先輩陶芸家さんが(千葉で個展があり)我が家に泊まってたんだよ
先輩は料理の腕がプロ級ぴかぴか(新しい)
美味しい御飯を作ってもらって、飼い主は幸せそうだったよ(お客さんに料理を作ってもらう飼い主って・・・たらーっ(汗)

先輩が帰ったあと、今度は隣町に住む同じく先輩陶芸家さんが韓国の美術大学の大学院で陶芸を学んでいる女の子3人を連れてやって来たよ
飼い主は韓国語が全然分からなくて直接お話は出来なかったけど、とっても感じの良い娘さんたちで、楽しそうにしていたよ
あたしのことも「かわいい、かわいい」って言ってくれたよるんるん

そしてさらに次の日、今度はとーちゃんの従姉妹がフィアンセを連れて我が家に来たよ
フィアンセは、なんとあたしのご先祖さまと同じドイツ出身の学者さん〜
従姉妹たちは我が家に3泊してたんだけど、その間にも母、祖母、兄、甥っ子くん、かーちゃんの従姉妹、お友達&息子ちゃんなど色々な人が入れ替わり立ち替わりやって来た我が家だったよ家
勿論絵画教室にも行ったし、母の整体のお客様の接客も頑張ったあたしだよ猫(足)

従姉妹のフィアンセが「海に行きたい〜」というので、皆で九十九里にも行ってきたよ晴れ
CIMG4556.JPG
あたし、海だ〜い好きグッド(上向き矢印)
CIMG4557.JPG
だって砂浜が気持ちいいから〜るんるん


・・・だけど波はまだちょっと苦手なのあせあせ(飛び散る汗)

下海へ行った帰り道、飼い主のお友達がやっている雑貨屋さん兼カフェhttp://www.junkarc.com/にも立ち寄ったんだよ
CIMG4567.JPG
多分ワンコは禁止なんだと思うけど・・・特別に入店させてもらっちゃったんだ〜(オーナーさん、どうもありがとうございました猫(足)
このオーナーさんは5年間海外に留学経験のある人らしく、飼い主以外の人たちは皆英語で会話していたよ
なんだか国際的な空気に酔いしれたあたしと「いい加減少しくらい英語しゃべれるようにならなきゃなぁ」と言っていた(日本語すらおぼつかい)飼い主だったよあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで、最近は賑やかな毎日だったよるんるんるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上これからも接客を頑張るあたしを応援してねpochi1.jpg


おまけ
下先輩陶芸家さんの個展で飼い主が購入した作品
CIMG4570.JPG
・・・しかし速攻ぶつけて口元を割っちゃったかーちゃん顔(なに〜)
※でも後で金で継ぐから大丈夫なんだって

下従姉妹のフィアンセがプレゼントしてくれた、エチオピアのアスクムというところで拾ったという原石ぴかぴか(新しい)
鉱物好きのかーちゃんは大興奮どんっ(衝撃)
お返しにと、かーちゃんは植物や虫の標本などのコレクションをプレゼントしていたよ
CIMG4568.JPG

ニックネーム きなこ at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ドコモだ(ら)け

最近家族が皆して携帯の機種変更をしたよ
下そしたらいつの間にか(前回の機種変のときにもらったのを含め)ドコモだけがこんなに沢山になったよるんるん
CIMG4522.JPG
勿論全部あたしのものよ〜猫(足)
CIMG4542.JPG
大猟じゃー(長音記号1)
CIMG4539.JPG
嬉しすぎて、テンションが上がりっぱなしグッド(上向き矢印)のあたしだったよ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしが目を回さないように応援よろしくね犬(足)pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

お花のパワー恐るべし

最近普段の仕事に加え、お出掛けや来客や体調不良でバテバテの飼い主顔(え〜ん)
そんな飼い主の心を癒すのは、勿論あたしなんだけど〜
お庭に咲いたお花も一役かってるんだよかわいい
下薔薇の花が一綸咲いただけで、ちょっとウキウキになれるんだって
CIMG4489.JPG

そんな飼い主に、お友達がお祝い事で使ったお花をくれたんだよexclamation×2
下な、なんとexclamation廊下に置いたら通れなくなるくらい、こんなに大きいのをっexclamation×2
CIMG44992.JPG
すごすぎるわっグッド(上向き矢印)
CIMG4506.JPG
このお花のお陰で、昨日は(腹痛で仕事を休もうと思ってたみたいだけど)お仕事きっちりこなせたんだって
パソコンパソコンしながら「はぁいい気分(温泉)ユリの花の香がいいわ〜」って何度も言ってたよ

CIMG4477.JPG
飼い主が嬉しそうだと、あたしも嬉しいなるんるん
・・・と、ついコンプレックスの隙っ歯を見せて笑顔になってしまうあたしなの〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日も元気なあたしを応援してねpochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする