2008年06月22日

我慢の1日

一昨日、またかーちゃんが手術したんだよ注射
今回は日帰り手術だったけど、お医者様に「2、3日は安静に」って言われたんだって・・・
案の定かーちゃんは(3日間会社のお仕事を休んだのをいいことに)また何やら作り始めたよはさみ
「何を作るの〜?
CIMG4448.JPG
下くるみボタンの髪飾りるんるん
CIMG4450.JPG
どうやらお友達のお子さんにプレゼントするらしいよプレゼント
「あたしには何も作ってくれないの〜?
CIMG4456.JPG

そうこうしてるうちに、母が「お見舞いだよかわいい」とケーキを持ってやって来たよダッシュ(走り出すさま)
CIMG44672.JPG
「またあたしに縁のないものだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4476.JPG
でも、最近雨降り雨でお散歩をはじめ色々なことを我慢している良い子なあたし・・・
きっと何かご褒美があるに違いがないっぴかぴか(新しい)
CIMG4406.JPG
なんだろう、期待が膨らむわぴかぴか(新しい)わくわくぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上結局何ももらえなかった可愛そうなあたしを応援してねpochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

模様替え

最近暑くなってきたから、お部屋を涼しい場所に動かしてもらったよダッシュ(走り出すさま)
下分かりづらいかもだけど・・・階段の下なんだよ
CIMG4434.JPG
薄暗くて写真写りは悪くなっちゃうけど、とっても落ち着く空間だよるんるん
CIMG4446.JPG
そしてそしてお布団を夏物のに変えたりするついでに、押入れのお掃除をし始めた飼い主・・・
柄が気に入らなくて全く使ったことのないクッションを捨てようと思って、カバーをはずしたら〜
下こんなレトロな柄(レース付き)のかわいいクッションだったことが判明したよ
CIMG4431.JPG
カバーをつけたまま捨てなくて良かったねかわいい
古い家にはたまにこんな掘り出し物(?)があるから面白いなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上前掛けがボサボサなあたしを応援してね犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 17:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

飼い主の失敗談

最近色々と忙しくて、同時に失敗の多い飼い主のことを書くよ

今日は何故か電話のコンセントを抜いて(それに気づかず夢中になって仕事してたら)夜になってから「電話ください」という会社からのメールメール(PM2:00)に気づいて、慌てて会社に電話電話して誤っていた飼い主だよ(飼い主の会社は深夜でも電話が繋がるという不思議なところだよ)
とりあえず仕事に支障はでなかったけど・・・迷惑かけちゃったのは間違いないのよ

あと先日の絵画教室でなんてね、生徒さんに教えている間(あたしが足元で抱っこ〜抱っこ〜っexclamationてせがんでるのに気づきながらも)夢中になっててかまってくれなかったんだよ
だからあたし、へそを曲げてむかっ(怒り)一人でとことこ教室を抜け出しちゃったんだ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
2〜3分経ったくらいに、生徒さんの一人が「あれ〜?きなこちゃんは??」って言わなかったら、飼い主はきっと気づかなかったと思うよexclamation×2
飼い主が青い顔顔(なに〜)をしてあたしを探し回っている間、あたしは同じフロアーで実演販売しているおじさんのおひざの上で、一緒に実演販売していたんだよ猫(足)
おじさんが良い人で良かったけど、これがもし悪い人だったら・・・と考えるだけで恐ろしいでしょ〜どんっ(衝撃)
そして店員さんに「先生の犬でしたか〜今迷子のお知らせを流そうと思っていたところだったんですよ」と言われ、平謝りしていた飼い主だったよたらーっ(汗)

この話をして、勿論家族皆に叱られた飼い主・・・自業自得なのよexclamation×2
でもかなり反省しているようだから、もう許してあげるけどね〜

下そして今日も、飼い主と一緒にいられる幸せをゴロゴロしながら感じているあたしなのるんるん



忙しいからといって、もうあたしのこと粗末にしないでねぴかぴか(新しい)
CIMG4422.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上でもまだちょっと凹んでる飼い主を応援してやってね犬(足)pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

今日のターゲット

最近の流行は、おもちゃ入れからおもちゃを取ることなの
CIMG4340.JPG
下こうやって取るんだよexclamation
ぴーちゃんはもう飽きちゃったの〜


下今日のターゲットはこのリンゴちゃんるんるん
30円アイスの入れ物だよ


下あたしの手猫(足)にかかれば、あっという間にこんなもんよexclamation×2
次に狙うは、オレンジとぶどうとメロンね〜
CIMG4336.JPG
下いっぱい遊んだ後は、お布団で寝るよいい気分(温泉)
CIMG4262.JPG
最近は昼間はこうやってお部屋で遊んで、夜になってからお散歩に行ってるよ三日月
運が良ければもう蛍が見れるんだよぴかぴか(新しい)
今日も蛍が見れるといいなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日も元気なあたしを応援してねpochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

夏を先取り〜

昨日とーちゃんが珍しく「友達と明日サーフィンに行く」と言い出したの
かーちゃんは最初「私はサーフィンできないし、きなこと留守番してる〜」と言っていたのだけれど、朝起きて突然「真夏になったらきなこを海に連れて行ってあげられないし、やっぱり行くっダッシュ(走り出すさま)」と言い出し・・・

下着いた先は茨城の海だったよ〜
風車をバックに・・・タケコプターきなこだよ
CIMG4379.JPG
あたし、砂浜を歩くのは生まれて初めてなのぴかぴか(新しい)
CIMG4350.JPG
貝殻もあまり落ちてなくて、砂浜はひんやりしてて、肉球がとっても気持ちよかったよ〜るんるん
CIMG4360.JPG
下あまりに気持ちが良かったので・・・指がこんなに開いちゃった猫(足)ぴかぴか(新しい)
CIMG4358.JPG
下1時間くらいお散歩したあとは(とーちゃんたちがサーフィンしている2時間くらいの間)かーちゃんとパラソルの下でゴロゴロ過ごしたよ
CIMG4369.JPG
下すっかりくつろいで、スフィンクスのようなあたし
CIMG4381.JPG
また連れてきてもらえるといいなぁぴかぴか(新しい)

CIMG4370.JPG
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしが海の似合う女になれるように応援してねpochi2.jpg
ニックネーム きなこ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間の昨日、飼い主たちと午後から公園にピクニックに行ったよダッシュ(走り出すさま)
下久しぶりに広いところでいっぱい走れて上機嫌なあたし
CIMG4311.JPG
飼い主たちはというと大きなゴザを敷いてゴロゴロしなが、らとーちゃんはPSPを、かーちゃんはDVDを観てたよいい気分(温泉)
2人は「太陽がまぶしくて画面が良く見えないあせあせ(飛び散る汗)」って言ってたけど・・・
家の中でもできるようなことをわざわざ外でしなくてもいいんじゃないかと思ったよたらーっ(汗)
あたしは飼い主たちの近辺を散策したり、傍らで休憩したりを繰り返していたよ
下かーちゃんがゴロゴロしながら写真を撮るものだから、変な顔で写っちゃったよ〜
CIMG4300.JPG
下途中でかーちゃんに捕まって、花冠を被せられたあたしかわいい
CIMG4303.JPG
この後、花冠はあたしの手猫(足)でボロボロにしてやったよどんっ(衝撃)
CIMG4318.JPG
また明日から雨雨降るのかなぁ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日も元気なあたしを応援してね犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 10:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

inunchu what´s new

最近HP作成に使っていたMacをめっきり使わなくなってしまい、HPの更新ができな飼い主ですたらーっ(汗)
だからといってWinでHPを作り直す時間もないというので・・・仕方ないのであたしが飼い主に代わってこのブログで制作の報告をしてあげることにしましたよ猫(足)
CIMG4281.JPG
さてさて、HPを見る限りコレといった動きもなさそうな飼い主ですが・・・一応こそこそ制作はしてるみたいです
でも本業の合間なので、かなり遅いマイペースですけどねあせあせ(飛び散る汗)
最近は人物の肖像画2点と風景画2点がやっと完成し、納品が終わりましたよ

そしてそして、焼物の方はというと・・・
最近飼い主♂の個展を優先させる都合上(飼い主♂の作品は磁器、飼い主♀の作品は土なので(磁器と土は焼成温度が違うため)一緒に焼成できず一時制作を中止しているのが現状でした

その個展も今日でおしまい〜手(チョキ)
やっと土物を作り始めた飼い主です
下今製作中のワンコたち
左からミニチュアシュナウザー、ラブラドール、ゴールデンレトリバー、シェルティー、ポメラニアン・・・のようです
まだ作り始めだから、かたちが不恰好ですねあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4283.JPG
下飼い主の作り方は紐つくりではなく、大雑把な形をとった後、彫刻のように削っていきます
CIMG4285.JPG
手回しロクロに乗せて、ぐるぐる回しながら作ってます
CIMG4284.JPG
まだまだ制作には時間がかかりますが、完成楽しみにしていてくださいね〜るんるん

ふぅダッシュ(走り出すさま)制作報告はこんなもんで良いかしら〜?
慣れないことをしたから、あたしもう疲れたわ・・・
CIMG4286.JPG
こんな感じで、これからもマイペースに続けて行きますので宜しくお願いいたしま〜す猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してやってください犬(足)pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ぴーちゃんブーム再び

こんにちは、僕の名前はぴーちゃんです(覚えてますか?
去年、きなこちゃんの誕生日プレゼントプレゼントにやって来た、ひよこのぬいぐるみです
CIMG4234.JPG
相変わらず、汚いのは見逃してください(飼い主さんが洗ってくれないのではなく、それだけきなこちゃんに好かれているという証拠ですぴかぴか(新しい)
最近のきなこちゃんのお気に入りは「ぴーちゃん救出ごっこ」という遊びです
飼い主さんがズボンに僕を隠して、きなこちゃんがそれを探すというものです
下きなこちゃんはスゴイ勢いで僕のことを探してくれますどんっ(衝撃)


下やっと救出(?)された僕です


下きなこちゃんに、羽根をモグモグやられちゃってます


下もはや「救出」というよりは「可愛がり」です・・・
CIMG4247.JPG
下いや、「可愛がり」というより「狩り」といった方が正しいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4246.JPG
下とうとうきなこちゃんの巣穴(監視室)に拉致された僕です
もうここまでくると、きなこちゃんが「悪」に見えてくるのは、僕の気のせいでしょうか・・・
CIMG4239.JPG
でも大好きなきなこちゃんのため、今日も体をはって頑張っている僕なのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上体をはって頑張る僕のことも、これからも応援してくださいpochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする