2008年05月25日

絆が深まった1日

今日はとーちゃんかーちゃんのお仕事が珍しく休みだったので、3人でお出掛けしたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実はあたし、とーちゃんが怖くてちょっと苦手・・・恐怖心でとーちゃんにむかって吠えちゃうことがあるから・・・とーちゃんもあたしのことが苦手なのどんっ(衝撃)
それで最近、かーちゃんはとーちゃんとあたしの不仲に悩んでたんだって顔(泣)
だけど、今日は珍しくとーちゃんが「皆でお出掛けしよう」って言ってくれたんだよぴかぴか(新しい)

着いた先はららぽーと TOKYO-BAYの「ニャイルドわん!」
でも雨雨が降っててドッグランには入れなかったよ
わんこ嫌いなあたしにとってはラッキーだったけどねるんるん
下ミスドーにかーちゃんの大好きなポン・デ・ライオンもいたよexclamation
(ポメラニアンに似てるし、美味しいから大好きなんだって〜)
CIMG4221.JPG

ドッグランで遊べなくて不完全燃焼の飼い主たちに次に連れて行かれたのはドッグカフェ FUNKY
http://neofunky.com/index2.php
ここのカフェにはチョコレートポメちゃん、パーティポメちゃん、ホワイトポメちゃんがいたよ犬(足)
下何度も挨拶に来てくれた、チョコレートポメちゃん(あたしはやっぱり挨拶できなかったよバッド(下向き矢印)
CIMG4222.JPG
他にはチワワちゃんからピレネーちゃんまで沢山のわんこがいたよexclamation×2
下沢山のわんちゃんに囲まれてウハウハグッド(上向き矢印)なかーちゃんたらーっ(汗)
CIMG4223.JPG
下かーちゃんのお膝では心もとないので、とーちゃんに助けを求めたあたし
頼もしいとーちゃんのお膝にいれば一安心〜揺れるハート
「やっぱりあたしのボスはとーちゃんだと確信したわexclamation
CIMG4228.JPG
ココのカフェはBARも併設されてて、とーちゃんも大好きなビールビールが飲めて上機嫌だったよるんるん
あたしが「とーちゃん、抱っこ〜抱っこ〜exclamation×2」とせがんでたら(酔っ払ってたせいなのか)「なんだか俺、犬が好きかも〜今日はきなこが可愛い気がする」って言ってくれたよ
「気がする」っていうのが余計だけど・・・ちょっぴり絆が深まった気がして嬉しかったあたしなのぴかぴか(新しい)
CIMG4189.JPG
これからもとーちゃんに可愛がってもらえるように、あたしがんばるわ〜グッド(上向き矢印)がお〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上とーちゃんと、もっと仲良くなれるように応援してねpochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

シール

昨日の嵐が嘘のように、今日は良い天気晴れ
そう、それはまさにあたしの力なのよ猫(足)ぴかぴか(新しい)
下そんなあたしにとうとう第三の目が出現したのぴかぴか(新しい)
CIMG4218.JPG
「あたしの力で飼い主の悩みを解決してあげましょうひらめき
CIMG4217.JPG
「なになに?楽してお金が欲しいですってexclamation&question
CIMG4216.JPG
「たわけが〜どんっ(衝撃)マウスの裏についてたシールをあたしのおでこに貼って遊んでる暇があったら、さっさとお仕事しなさぁ〜いexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上飼い主のお遊びに付き合ってあげる、優しいあたしを応援してね犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 09:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ギロリッ

なに〜今日は千葉県は大雨洪水・暴風・波浪警報となexclamation&question
CIMG4182.JPG
あたしのこの眼力で低気圧を鎮めてしんぜようexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上こんな怖い顔のあたしでも・・・応援してくれる?pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 09:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

楽しかった1日

土曜日、午後からランチを兼ねてまろんままさんとまろんちゃんと待ち合わせぴかぴか(新しい)
北総花の丘公園へ行ったよダッシュ(走り出すさま)
http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/index.html
下綺麗なお花がいっぱい咲いていたよかわいい
まろんままさんに、かーちゃんとツーショットのお写真を撮ってもらったよるんるん
CIMG4206.JPG
下まろんちゃんは今回もかわいいイチゴ柄のワンピース揺れるハート
あたしは・・・相変わらず裸だけどねっあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4194.JPG
まろんちゃんと遊ぶのは2回目・・・だけどこんなに近くまで行けるようになったんだよるんるん
あとね、ママ同士がスゴク驚いていたんだけど・・・
CIMG4207-2.JPG
いっぱい遊んでもらって、帰りの車車(RV)で爆睡眠い(睡眠)のあたし
CIMG4209.JPG
今回もまた通りすがりの人に「親子?それとも姉妹??」って尋ねられたんだよ〜
本当の姉妹のように、まろんちゃんともっともっと仲良くなれたら楽しいだろ〜なぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上もっともっと仲良くなれるように、あたしとまろんちゃんを応援してね犬(足)pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

なぐさめてあげる

おや?今日はかーちゃん(飼い主♀)元気ないみたいだけど、どーしたの??
CIMG4169.JPG
・・・なになに?占いの結果が悪かったの?
普段はそんなの気にしないのに変だなぁ
下床に倒れこんでるから、お腹の上に乗ってもっと話を聞いてあげるよいい気分(温泉)
?家族と喧嘩しちゃったの?それは困ったわねたらーっ(汗)
ちゃんと謝って仲直りしなきゃ駄目よ〜
CIMG4156.JPG
あと、車を電柱にぶつけちゃったの〜どんっ(衝撃)それは自分の不注意だから仕方ないでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG4166.JPG
exclamation&questionあとはあたしがまた脚を脱臼しちゃったのがショックなの?
それは今のところ大丈夫だから・・・心配しすぎなくてもいいよ〜
CIMG4165.JPG
なになに?それと今朝あたしがまたカーペットにオシッコしちゃったのも気にしてるの〜exclamation&question
全部がかーちゃんの責任とまでは言わないけど・・・困ったなぁたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上車と共にベッコリ凹んでる飼い主応援してねpochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

感謝の気持ち

今日は母の日ぴかぴか(新しい)
飼い主が母2人にお花を買ってきたよかわいい
CIMG4128.JPG
黄色いお花は飼い主♀母に〜
CIMG4140.JPG
赤いお花は飼い主♂母に〜かわいい
CIMG4141.JPG
・・・ん?なんか黄色いお花は小さいけど、えこひいき??
・・・と思ったら、飼い主♀母にはリクエストのあった眼鏡チェーンを作ったんだよ
CIMG4149_1.JPG
チョウチョとお花がついてるんだよ〜
CIMG4145.JPG
母2人が喜んでくれるといいけどなぁぴかぴか(新しい)
CIMG4134.JPG

ちなみにワンコの皆さんは飼い主さんのことを「ママ」と呼んでいる人が多いみたいだけれど、あたしは飼い主のことを「とーちゃん」「かーちゃん」と呼んでいるよ
「かーちゃん」は名前の頭が「か」で「とーちゃん」は「と」だからだよ猫(足)
かーちゃんは「きなこは本当は家の子じゃないんだよ〜もらわれっこなんだよ〜」と意地悪なことをよく言うけれど・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも世界中で一番好きなかーちゃんなんだよね揺れるハート
あたしがもし人間の言葉がしゃべれたら「ありがとう」って言うと思うなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上妄想癖のある飼い主を応援してね犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 10:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

カート

最近飼い主が忙しくてお留守番の多かったあたしに、飼い主が「ご褒美〜るんるん」とカートを買ってくれたの
下別に嬉しくないんですけどexclamation&question飼い主が欲しかっただけでしょexclamation×2
・・・とテンションの低めなあたしバッド(下向き矢印)
CIMG4150.JPG
そして早速飼い主と父母とお買い物に出かけたよダッシュ(走り出すさま)
CIMG4153.JPG
飼い主は最初「真っ赤なカートなんてちょっと派手すぎたかなぁ」と(自分で買っておきながら)心配していたけれど・・・
スヌーピー柄のカートに乗ったチワワちゃんや、真っ黒なゴーグルをつけたパピヨンちゃんとすれ違い、「全然派手じゃないexclamation」と平気になってたよ
CIMG4154.JPG
でも、あたしは平気じゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)
初乗りカートがちょっと怖くって、おめめがうるる目たらーっ(汗)しちゃったよ〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上カートが好きになれるように応援してね猫(足)pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

お花いっぱい

GWのこの時期は、我が家で一番大きなお花が咲くよ
下それは牡丹の花〜
CIMG4195_2.jpg
どのくらい大きいかというと、あたしの顔よりずっと大きいのexclamation
小顔に見えて嬉しいなぁるんるん
CIMG4015_2.jpg
全部で4色あるんだよぴかぴか(新しい)
CIMG4194_2.jpg
CIMG4092_2.jpg
下えびねの花も満開だよ
CIMG4097_2.jpg
黄色いえびねは良い香りがするんだよ〜いい気分(温泉)
CIMG4100_2.jpg
下あとは熊谷草もいっぱい咲いたよ
CIMG4015_2.jpg
だけどね、連日の雨で雨明日には牡丹の花は散っちゃうかもしれないんだってさ・・・
明日こそ晴けたらいいなぁ晴れ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上お花よりもお散歩の好きなあたしを応援してね犬(足)pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする