2008年04月30日

あたしだって女の子だもん

休日の昨日飼い主がお出かけするというので、また飼い主両親のお家家にお泊りしたよ
下お出かけ前、おめかししてご機嫌な飼い主と不機嫌なあたし
CIMG4059.JPG
下そして次の日帰ってきたら、飼い主のお仕事スペースパソコンと共にあたしの監視室が(左から右に)お引越ししていたよ
あたしが何処にいるか分かる〜?
CIMG4074.JPG
飼い主は「きなこちゃん、スペースが広くなって嬉しいでしょう?」って言うけれど・・・
CIMG4075.JPG
そんなことより、一緒におめかししてお出かけに連れて行ってもらった方がよっぽど嬉しいのよっむかっ(怒り)
プラモと機械だらけの色気のない部屋にばっかりいたら、女を忘れちゃうよっあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上あたしが女を忘れないように応援してねpochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

はじめての・・・

土曜日、また飼い主と佐倉城址公園にお散歩に行ったよるんるん
CIMG4014.JPG
でも今回は何かいつもと違う予感・・・どきどきなあたし揺れるハート
CIMG4019.JPG
な、な、なんとexclamationブログのお友達、まろんちゃんと初対面しちゃったの〜晴れ
まろんちゃんとあたしは同い年かわいいそして初めてお友達になってくれるって言ってくださったワンコだよ
下初対面とは思えないくらい、そっくりなあたしたち(通りすがりの人に親子に間違われちゃったくらいだよ
CIMG40525.JPG
下動きまでそっくりでしょ〜exclamation&question
CIMG40523.JPG
しばらく一緒にお散歩を楽しんだあとは、ドッグカフェ陽だまり
http://members3.jcom.home.ne.jp/spicepot/dog/hidamari/info.html
でランチレストランをしたよ
あたしはドッグカフェも初体験だったよexclamation×2
CIMG4029.JPG
下・・・とは言ってもお食事したのはママたちだけ〜
あたしとまろんちゃんは良い子でステイしてたよ猫(足)
CIMG4035.JPG
ママたちのお食事が済んでから、カフェのドッグランで遊んだよるんるん
良い子にしてたご褒美に、まろんままさんにお菓子をもらってまろんちゃんと一緒に食べたよホネ
下まろんちゃんのかわいいお手手にご注目〜猫(足)
CIMG4040.JPG
その後また近くの白銀公園でお散歩四葉
と〜っても楽しい1日だったよぴかぴか(新しい)
飼い主も初めての経験に興奮しっぱなしだったよ顔(笑)
まろんちゃんはかわいいイチゴのドレスを着ていて、飼い主はスゴク羨ましかったんだって〜リボン
今度はまろんちゃんと一緒にお洋服を買いに出かけたいなぁ・・・と思うあたしなのでしたかわいい

おまけカメラ
下お土産に、まろんままさんからまた沢山のおやつを頂いて、思わず舌ちろになってしまったあたしだよ
CIMG4054.JPG
まろんままさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
大事にいただきま〜す猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上まろんちゃんとあたしがもっと仲良しになれるように応援してね犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

チューリップを見てきたよ

早朝、突然飼い主母から電話電話で「チューリップ見に行こうexclamation」とのお誘いが
飼い主は10時時計からお仕事なので、それまでに帰って来れれば・・・といざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

母の家からは自転車で会場まで行くよ
下初めての自転車にドキドキなあたしぴかぴか(新しい)
CIMG3981.JPG
下あっという間に到着〜晴れ
CIMG3982.JPG
飼い主が「きなこをここに連れてくるのは初めてだなぁ」と言ったら
「そんなことないでしょ〜?かなが千葉に越してきた春に来たよ」と母
違うよ〜それはモコ姉でしょexclamation&questionあたしはここに来るの初めてだよ〜

下色んな種類のチューリップがいっぱい咲いてたよるんるん
CIMG4010.JPG
下ペパーミントスティック
CIMG3996.JPG
下マキシモビッチ
CIMG3998.JPG
下ガンダーララプソディ
CIMG4007.JPG
下ダベンポート
CIMG4005.JPG
下オレンジレディ
球根の掘取り販売をしていたから、飼い主母はこの球根を一生懸命掘って持って帰ってきたよパンチ
CIMG4003.JPG
しばらくはお家家でもチューリップを楽しめそうだなぁぴかぴか(新しい)

下おまけ
久しぶりに飼い主とツーショットの写真も撮ったよいい気分(温泉)
CIMG3986.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日も元気なあたしに応援ポチしてください猫(足)pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 15:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

健康のため

今日は晴れたから、久しぶりにお散歩に連れて行ってもらったよ
CIMG3963.JPG
でも実はあたし、最近膝が痛くいんだよね・・・バッド(下向き矢印)
得意のクルクル回転をすると、痛くて「キャインキャインどんっ(衝撃)」になっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

お医者様が言うには「きなこちゃんは脚が弱い形をしてるから」らしいのよね
飼い主は、いつも元気で活発なあたしの脚が弱いなんて思ってもみなかたから、ショックうけちゃったんだって顔(泣)
だけどね、筋肉をつけるためにお散歩は大事だってことが分かったよexclamation
下だから、いつもよりゆっくり歩いているよダッシュ(走り出すさま)



しばらくは大事をとって母のお仕事のお手伝いもお休みすることにしたよ
あと、少しダイエットすることにしたの
飼い主は「私も一緒にダイエットするから、がんばろうねGood」って言ってたけど・・・
飼い主目標-3kgに対して、あたしの目標は-0.3kgなんだってexclamation×2
なんか、あたしの方がハードル高くない(割合的に・・・)exclamation&question
CIMG3977.JPG
でもこれも健康のため、がんばるよ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ダイエットをがんばるあたしを応援してね犬(足)pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

今日もがんばったよ

すっかり元気になったあたしグッド(上向き矢印)
昨日はお風呂にも入れてもらったしいい気分(温泉)飼い主母のお仕事のお手伝いも、はりきってしたよ猫(足)
で、今日は飼い主と車でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
最近は、ちょっと車にも慣れてきて(今までは緊張しすぎてお水もお菓子ものどを通らなかったんだけど)お菓子ホネも食べれるようになってきたんだよるんるん
下見て分かる通り、ドライブにもお気に入りのお座布団は必需品なの〜
CIMG3959.JPG
今日はてっきり絵画教室に行くのかと思いきや、着いた先はなんと動物病院〜あせあせ(飛び散る汗)
痛いお注射注射されちゃったよ〜どんっ(衝撃)
でも、泣かなかったから、先生に「きなこちゃん偉いね〜」って褒められたよ猫(足)ぴかぴか(新しい)

「今日は熱がでないように、1日ゆっくりしてくださいね」とお医者様に言われたよ
だから、飼い主は1人で絵画教室へ行ったの〜
仕方ないからあたしはお家家でお留守番してたよ
そしたら生徒さんが「今日はきなこちゃん来ないのexclamation&question次は連れて来てね」って言ってたんだってexclamation×2
そんなこと言われちゃうと、嬉しいなぁ揺れるハート

下お家で、飼い主の食べたヨーグルト(の残り)をペロペロさせてもらったあたしかわいい
まつげやお口の周りにヨーグルトついちゃった
CIMG3958.JPG
そろそろおひげも切ってもらわなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑これからもどんどんお仕事がんばるわ猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

たまにはこんな日も・・・

今日ね、朝ごはんエサ食べた後オエ〜ってしちゃったのたらーっ(汗)
しかもその後キャインキャインって泣いちゃったのたらーっ(汗)たらーっ(汗)
だから大事をとって今日はお散歩はなしなんだって・・・
下仕方ないから大人しく寝てるの〜
CIMG3952.JPG
だけどね、悪いことばかりじゃないよ
今日はお風呂に入る予定だったんだけど、お風呂入らなくてすんだからいい気分(温泉)
CIMG3950.JPG
それに飼い主がいつもにまして優しいしね黒ハート
CIMG3893.JPG
写真撮るんだったら、ちゃんと起きているところを撮ってよね〜
CIMG3949.JPG
ちょっと調子が悪くても、サービス精神だけは忘れないあたしなのよ猫(足)
でもブラッシングもしなかったから、前掛けがボサボサだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上早く元気になるように応援してね犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 22:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お寺参り

金曜日、仕事で深夜2時に帰宅した飼い主と
土曜日、日ごろの疲れを癒すべく近所のお寺さんへ行ったよ
下佐倉にある皓月山宝金剛寺という由緒あるお寺なんだってぴかぴか(新しい)
CIMG3937.JPG
ご住職のお坊ちゃんは、あたしの唯一のお友達
CIMG3945.JPG
一緒に遊んでもらったよるんるん
CIMG3941.JPG
さてさて癒されたところで、今日もお仕事がんばりましょうexclamation
CIMG3924.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日もがんばるあたしを応援してね猫(足)pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今年最後のお花見

日曜日、父と母が川村記念美術館へ行くというので一緒に連れて行ってもらったよ
http://kawamura-museum.dic.co.jp/
・・・とは言っても、自然散策路はペット禁止あせあせ(飛び散る汗)
なので車車(RV)でお留守番だったの〜たらーっ(汗)

帰りに途中でお茶菓子を買って、桜の綺麗な公園で遊んでもらったよ
CIMG3920.JPG
今年は沢山桜桜を見たなぁるんるん
CIMG3912.JPG
でもやっぱりあたしはお花より走るのが好き〜いい気分(温泉)
CIMG3923.JPG
天気予報ではしばらく雨降り曇りだっていうから、今年はもう桜も終わりね〜
CIMG3874.JPG
しばらくはお散歩もお休みだわバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援してね猫(足)pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 14:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

しっかり遊んでる飼い主

最近忙しい忙しいといった面白くもないブログばかり書いて
皆さん(特にまろんままさん)にご心配かけている飼い主だけど・・・
実は先週末、あたしを置き去りにして遊びに行ってたんだよむかっ(怒り)

下証拠写真はこちら
何回桜を見に行けば気がすむんじゃいっexclamation
CIMG3886.JPG

下上野の森美術館に「VOCA 2008」を見に行き
http://www.ueno-mori.org/tenji/voca/2008/index.html

下東京国立博物館で「国宝 薬師寺展」を鑑賞し
http://yakushiji2008.jp/

下「うさぎや」さんでドラ焼きを食らい
http://www.tctv.ne.jp/usagiya/
CIMG3883.JPG

その後お寿司とラーメン(何故?)を食べて帰ってきたんだよ
メタボっても知らないからね爆弾

そんな時間があるんだったら、会社から届いたこのプラモデルの山を早く組み立てればいいのにexclamation×2
CIMG3895.JPG

・・・一応飼い主のフォローのために言っておくけど
CIMG3900.JPG
お散歩はちゃんとしてもらってるよ猫(足)
CIMG3897.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑心の広〜いあたしのこと、これからも応援してね猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 11:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

相変わらずだよ

特に変わったことにない我が家
いつものように飼い主はお仕事三昧〜パソコン
でもさすがにお疲れ模様の飼い主は、こないだクライアントさん(元上司)に泣き言を言って顔(泣)
仕事減らしてもらってたよ(かっこわる〜あせあせ(飛び散る汗)

「もっとてきぱきこなして、あたしともっと遊んで欲しいもんだわ〜」
CIMG3868.JPG
というわけで、最近なかなか更新&お友達のところに訪問できないけど・・・
飼い主とあたしはなんとか元気だよ猫(足)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上応援ポチよろしくです犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする