2008年03月29日

今日は飼い主と2人で

午前中桜を見に行ってきたよ桜
CIMG3860.JPG
とっても綺麗に咲いていたよるんるん
CIMG3842.JPG
でもあたしはお花より地面の方が好き〜
ほりほり、ごろごろして楽しんだよグッド(上向き矢印)


広い公園でいっぱい走り回ってご機嫌なあたし(何処にいるか分かるexclamation&question
CIMG3835.JPG
いっぱい遊んで満足したから、もう帰りたくなちゃった
CIMG3854.JPG
飼い主に「抱っこして〜」とおねだり
CIMG3857.JPG
下飼い主はあたしのあんよが大好きなんだって黒ハート
CIMG3859.JPG
落ちていた桜の花(何故か花びらじゃなくて、お花が沢山おちていたのよ)をつけてもらったあたしいい気分(温泉)
CIMG3866.JPG
帰ってきてからは、やっぱり飼い主はお仕事なんだって(昨日も深夜遅くまでお仕事してたのに、まだ終わらないんだよ・・・
お昼に母から電話電話で「きなこと一緒にお花見に行かない?」って誘われたけど、午前中に行ったから断っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
来週まだ咲いてたら、今度は皆でいきたいなぁぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日も元気なあたしを応援してね猫(足)pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

春を満喫したよ

昨日、突然出かけたい衝動にかられた(でも仕事があって出かけられない)飼い主が
「そうだexclamationたまには実家家に泊まりに行こうexclamation×2
と言い出したの(パソコンパソコンがあれば何処でもお仕事はできるからね
実家といっても車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で20分の場所
でも近いからこそ年に1〜2回しかにお泊りすることはないの
下そして父母に近くの公園にお散歩に連れて行ってもらったよるんるん
CIMG3803.JPG
下色んなお花が咲いていて綺麗だったよぴかぴか(新しい)
桜とか
CIMG3796.JPG
下梅とか
CIMG3798.JPG
下桃とか(無知な飼い主は詳しい名前は分からないのよ〜
ume1.JPG
下桜の木の下でオシッコち〜
CIMG2707_2.JPG
下帰宅後、はしゃぎすぎてすっかりくたびれちゃったあたし・・・
でも大好きなに父に抱っこしてもらって幸せなの揺れるハート
CIMG3811.JPG
下こちらは母が作ってくれたお料理
菜の花とそぼろの春ちらし、ふき味噌、鯛のゴマ付けだよかわいい
CIMG3816.JPG

ちなみに飼い主も、リビングでくつろぐ父母とあたしと一緒にくつろぎモードになってたよいい気分(温泉)
「仕事した方が良いんじゃない?月曜日までに終わらないよexclamation&question
と言われ、しぶしぶ仕事していたよ
まるで宿題が終わらない小学生みたいだった飼い主あせあせ(飛び散る汗)
昔から変わらないであろう風景を垣間見てしまったあたしなのであった

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上疲れてもがんばるあたしを応援してね猫(足)pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

あたしはスゴイのだ

飼い主が椅子に座ってお仕事中、あたしはねんこ眠い(睡眠)してることが多いんだけど
CIMG3663.JPG
たまに飼い主が「疲れた〜ふらふら」と床に倒れこんだときは
CIMG3667.JPG
どんなに寝起きで眠たくても、一気にテンションを上げてグッド(上向き矢印)飼い主のお顔をペロペロしに行くよダッシュ(走り出すさま)
CIMG3666.JPG
そうすると飼い主は「あ〜きなこが充電してくれるから、元気が出るなぁ」と言って、またお仕事に戻るんだよパソコン
CIMG3348.JPG
飼い主に言わせると、あたしには「しっぽプンプン自家発電装置」がついてるんだってさひらめき
スゴイでしょうexclamation&question

下そうそう話は変わるけど、あたしの写真が3月13日のアセラのベストショットに選ばれてたんだっていい気分(温泉)
http://bestshot.a-thera.jp/
それに一週間も気づかなかった飼い主って・・・どうかと思うたらーっ(汗)
でも飼い主もとっても喜んでたよぴかぴか(新しい)
いつも応援してくださる皆さんありがとう揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑これからもあたしのこと応援してね猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 17:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

飼い主 パワーの源

昨日も東京へ仕事の打ち合わせに行きバスお仕事をガッツリ頂いて帰って来た飼い主
カレンダーを見ながら「今月はお休みが全くないっあせあせ(飛び散る汗)」とすでにテンパリ気味だよ〜

そんなことを知ってか知らずか、最近は色々な方から差し入れをいただきますぴかぴか(新しい)
下ドラ焼き、羊羹、ワラビ餅、おはぎ、栗籠、タマオトメの丸ごと干し芋に〜
CIMG3786.JPG
下鎌倉半月半月、炎のチョコレート ショコラ・ア・ラ・フラム〜ハートたち(複数ハート)
CIMG3790.JPG
そんな甘〜いものと周りの人の愛情に囲まれて、飼い主はお仕事頑張れるんだって
差し入れくださった方々に、飼い主に代わってお礼申し上げます猫(足)
本当に有難うございますぴかぴか(新しい)
CIMG3791.JPG
もちろん、あたしも飼い主のパワーの源なんだよ黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日も頑張るあたしに応援ポチお願いします犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 11:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

食べられないもの

今日は大事なお客様が来るというので、飼い主はお仕事休んで庭掃除だよ
先日の砂埃でスゴイことになってたお庭を「雪かき」ならず「砂かき」すること数時間
一輪車で10杯くらいの砂を運んでやっと見られるようになったよ
CIMG3703.JPG
下そしてついでに、ずっと植えたかったシバザクラ(ダニエルクッション)を24ポット買ってきたよ
何年か前に埼玉の秩父というところに住んでいた時から、いつかお庭に植えてみたかったんだって
CIMG3705_2.JPG
くんくん・・・これって食べれるの?
CIMG3711.JPG
うぇっあせあせ(飛び散る汗)美味しくないやー(長音記号1)ぺッあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3712.JPG

ところで今日はホワイトデー揺れるハート
下飼い主父がバレンタインのお返しをしてくれたんだってプレゼント
exclamation&questionexclamation&question今度こそあたしも食べれるものexclamation&question
CIMG3718.JPG
下モロゾフのチョコレートだったよ〜
CIMG3721.JPG
・・・目に毒なだけだわたらーっ(汗)
CIMG3728.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上食いしん坊なあたしだけど・・・応援してね猫(足)pochi3.jpg
ニックネーム きなこ at 16:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

好きなこと 嫌いなこと

朝起きて晴れ飼い主と目があっただけで目ぴかぴか(新しい)しっぽぷんぷんさせてしまうほど、飼い主大好きっ娘なあたし揺れるハート
一日の中でも特に飼い主がお風呂から出てきた瞬間は、もう高速回転して喜ぶの〜グッド(上向き矢印)
飼い主は「お風呂に入ってただけなのに、なんでそんなに喜ぶの〜?」って言うけれど・・・
そんな飼い主もとっても嬉しそう顔(笑)なんだよ

だけど・・・いくら飼い主と一緒でも、あたし自身はお風呂が嫌い
昨晩もお風呂に入れられて、テンションガタ落ちだったよバッド(下向き矢印)
下濡れてしょんぼり顔のあたし
CIMG3661.JPG
下写真なんか撮らなくていいから、早く乾かして欲しいのよ〜
CIMG3662.JPG

下ドライヤーで乾かしてもらって、おひげもカットしてもらったあたしいい気分(温泉)
CIMG3668.JPG
ふわっふわっのさらっさらっだよ〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上お風呂が得意になるように応援してね猫(足)pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 09:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

いつもの1日

今日も飼い主と一緒にお家で過ごしてるよ家
下天気が良い晴れので、ベランダを出たり入ったり
CIMG3656.JPG
下ソファに飛び乗ったり
CIMG3658.JPG
下お気に入りの座布団の上でまったりしたりいい気分(温泉)
CIMG3659.JPG
でもいつも視線の先には飼い主が・・・目ぴかぴか(新しい)

今日も飼い主はいつものようにお仕事してるよ
今日は会社のお仕事をやりつつ(クライアントさんに監修してもらっている間)
頼まれている油彩画を描いたり、イラストを描いたりしてるよ
本当はワンコの絵を描くのが一番好きな飼い主だけど・・・
最近は人物画と風景画を頼まれることが多くて、大変なんだって
でも家族に「色々やりすぎだと思うよ」とキツイことを言われても、なんのそのパンチ
頑張って色々やってるよexclamation

下今日はたいした写真がないので、昔練習に描いたお花の絵をアップかわいい
CIMG35.JPG
たしかコレを描いたのは7〜8年前・・・
CIMG34.JPG
時の経つのが早いとアセルあせあせ(飛び散る汗)飼い主なのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑アセル飼い主のことも応援してね猫(足)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 16:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

相性占いやってみたよ

ブログのお友達まろんちゃんがやっていて面白そうだったので
下あたしも真似して相性占いやってみたよいい気分(温泉)
http://dogissimo.jp/affinity/top

飼い主の性格
密接に付き合うことを好む社交家
活発で明るく、周囲のすべての人たちに親切で好意的に接する人柄です。
心理的には楽天的ですが、生理的な影響を受けて気持ちが動揺する事があります。
本来、世話好きで面倒見が良くどんな人とも交友できますが、浅く広いつきあいではなく、小人数と密接につきあううちにいつのまにかそれが集まって多くの友人に囲まれているといったタイプです。
少し大げさで表現に派手なところがあるものの、自分なりのペースでゆっくり着実に進んでいく努力家です。
自分の理想の世界を持っていて、安易に実現しようとする面が誤解を招く事も少なくありません。
あなたへの執着心は比較的強く、少しあなたに甘えている傾向にあります。
しつけにはしっかり取り組みますが、友達感覚が抜けないうちは、困難に感じることも。

あたしの性格
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

あたしの姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけてもらいましょう。

飼い主とあたしの相性
92%
パワフルさにめろめろ
あなたの能力は高く、飼い主もそんなあなたを愛情をもって接しています。
あなたも飼い主に忠実なので、飼い主とあなたは深い信頼関係にあります。
お互いが協力して行えるしつけやゲームなどに継続して取り組めば、最高のコンビになりえます。

・・・う〜む・・・当たってる気がするけど、自分たちのことを客観的に見るのは難しいわね・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも「飼い主の性格=あなたへの執着心は比較的強く、少しあなたに甘えている傾向に」ってところは凄く当たってると思うわexclamation
CIMG3487.JPG
仕方ないから、これからもあたしのこのなが〜い手猫(足)で飼い主を包み込んであげましょうぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上甘えん坊な飼い主を持つあたしに応援ポチお願いします犬(足)pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 08:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

お散歩雑記

相変わらず家の周りは砂漠なので・・・
最近は砂漠でないところまで、原付でちょっと足をのばしてお散歩してるよダッシュ(走り出すさま)
下飼い主の懐に入ってるんだよ〜いい気分(温泉)
CIMG3548.JPG
下もうすっかり梅も満開ね桜
CIMG3589.JPG
CIMG3586.JPG
CIMG3588.JPG
下そしてどんぐりの木の下で、足裏マッサージをするあたし
CIMG3541.JPG
やっぱりお外は気持ちがいいなぁぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上ぽちっとヨロシクです猫(足)pochi3.jpg


ニックネーム きなこ at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

雛祭りなのに〜

今日は雛祭り桜
下ブログ友達のポポちゃんのママが、ポポちゃんとあたしでお雛様を作ってくださったの黒ハート
ど〜おexclamation&questionかわいいでしょうexclamation×2
08hina2.jpg
飼い主は嬉しそうに、眺めてはニコニコわーい(嬉しい顔)しているわ
ポポママさん、本当に有難うございました猫(足)

下そして今日は久しぶりに動画を撮ってもらったよるんるん


こうしてお雛様を飾ると、女の子だって実感するなぁかわいい

さてさて、我が家のもう一人の女の飼い主はというと・・・
最近食事する暇もなかったくらい時間に追われてて時計栄養ドリンク片手にお仕事を頑張っていたよ
(予想外の修正が沢山入ってしまい〆切に間に合わなくなってしまったからなんだって左計画性がないと思われると困るので一応フォローだよ)

お陰で、すっかりくたびれたおっさんのようになってしまったよたらーっ(汗)
下飼い主のお仕事スペースもすっかりオヤジ化の一途を辿っているよ・・・
CIMG3575.JPG
あたしは、飼い主にそのうちヒゲが生えてくるんじゃないかって心配になってきちゃった・・・
飼い主は「きなこも女だけどヒゲが生えてるから、別にいいも〜ん」と言ってるから尚更心配なのよ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑飼い主にヒゲが生えてこないように応援してね猫(足)pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする