2008年02月26日

散歩ができない日は・・・

晴れ晴れ右砂埃がひどくてお散歩できず
雨右道がドロドロでお散歩できず
そんな時は、飼い主♂の工房に遊びに行くよるんるん
あたし工房だ〜い好きいい気分(温泉)
CIMG3530.JPG
でも、さすがに1200℃の窯を焚いてる最中は暑いわねいい気分(温泉)
CIMG3533.JPG
下暑さで、こんな変顔になっちゃったわよたらーっ(汗)
CIMG3532.JPG
今飼い主♂は5月に銀座でやる個展の準備で大忙しなんだってダッシュ(走り出すさま)
CIMG3536.JPG
うまく作品が焼ければいいなぁぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑飼い主のことも応援してね猫(足)pochi1.jpg

ニックネーム きなこ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

嫌な季節

春一番の風邪が吹くと、我が家の周りは砂漠になるんだよバッド(下向き矢印)
通称「やちぼこり」と呼ばれるこの現象がおきるこの季節は、一年の中で一番嫌な季節あせあせ(飛び散る汗)
洗濯物Tシャツは勿論干せないし、お散歩なんてもってのほかだよexclamation×2
目も開けられないし、息も吸えないんだからどんっ(衝撃)
CIMG3526.JPG
下そんな日は、お家の中でゴーロゴロするに限るわねいい気分(温泉)
CIMG3519.JPG
おや?いつもだったら、あたしのこの可愛い仕草にたまらず寄って来る飼い主が来ないわexclamation&question
CIMG3520.JPG
なんで?なんで〜??
CIMG3522.JPG
あ、そっか〜ピカチューばりに帯電しているからね雷
CIMG3523.JPG
あたしは、せいでんきなこひらめき
近寄ると痛い目をみるわよ猫(足)雷

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上砂嵐な我が家に同情票をお願いします・・・pochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

悪戯の代償

下今日は飼い主が、陶器を入れた桐の箱に一生懸命箱書きをしていたので
CIMG3498.JPG
つい蓋を一つ拝借して、かじってしまったの
CIMG3505.JPG
・・・でもやっぱり飼い主に見つかって
「あっexclamationなんてことするの〜exclamation&question駄目でしょうどんっ(衝撃)
って叱られちゃったバッド(下向き矢印)

下仕方ないのでコレで勘弁してもらいましょう
CIMG3490.JPG
リアルアフロ犬こと、パパイヤすずきなこだよぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上叱られたってなんのそのexclamationおてんばなあたしを宜しくね揺れるハートpochi3.jpg


ニックネーム きなこ at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

三足目のワラジ・・・?

近頃あまり遊んでもらえなくて、フラストレーションがたまってたあたし
だから今朝、飼い主がお顔に色を塗って出かける準備をしていたのを見て、つい言っちゃった・・・
「がうる〜っ、わんっむかっ(怒り)(またお留守番させる気ね〜っ、もう限界よっむかっ(怒り))」
ってexclamation×2
そしたら飼い主が
「・・・・・じゃぁ一緒に行ってみる?
って言って・・・大嫌いな車に乗せられて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
連れて行かれた先は絵画教室アートだったのよあせあせ(飛び散る汗)

初めての場所にあたしは緊張・・・たらーっ(汗)
最初は、お人形のように静かにしてたんだけど
(生徒さんはワンコを家族にしている方が多いらしく、皆さんが優しくお声をかけてくださったので)
途中からイーゼルの周りをうろちょろして過ごしてたよ犬(足)
最後には「毎回つれて来ていらっしゃいよ」とおっしゃって下さるマダムもいらっしゃり感激ぴかぴか(新しい)

帰りには飼い主が
「きなこ良い子にできてたね〜天気も良いし寄り道して帰ろうかexclamation&question
と、途中でお昼御飯を買って初めて行く公園でピクニック晴れ

CIMG3466.JPG
もう梅が咲きはじめてたよ
CIMG3472.JPG
ピンクの梅も綺麗だね桜
CIMG3463.JPG
あたし何処にいるかわかる〜exclamation&question
CIMG3464.JPG
ここだよ〜〜exclamation×2
CIMG3473.JPG
うひょ〜グッド(上向き矢印)
CIMG3477.JPG
楽しいわ〜るんるん

下で、帰宅後家
CIMG3449.JPG
・・・慣れなところに行くとやっぱり疲れるなぁ
CIMG3444.JPG
ふぁ〜むいい気分(温泉)


飼い主はどうやら、お友達のまろんちゃんとまろんままさんの真似をして
あたしと2人で「レディースドライブ」をしてみたかったらしいのよ
「最近人見知りの激しくなったきなこに、家族以外の人やワンコとの社会性を身につけさせる」
ということを言い出した飼い主との「レディースドライブ」はまだまだ始まったばかりなの
(・・・かも知れない?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑車とお出かけが好きになれるように応援してねダッシュ(走り出すさま)pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ハート・マーク

昨晩「明日バレンタインだよね・・・」と飼い主♂に言われた飼い主♀が
「あexclamation忘れてたexclamation×2」と、急遽作ったチョコブラウニーバースデー
下お世話になっている人に渡す世話チョコだよプレゼント
CIMG3436_2.JPG
「でも、どうせあたしは食べれないんでしょ・・・バッド(下向き矢印)
CIMG3438_2.JPG

・・・そして同じく昨晩、飼い主♂にトイレに行く扉を閉められて
下朝方我慢できずにカーペットにしてしまったオシッコ
偶然ハート・マークだったよ

CIMG3441_2.JPG
「飼い主もさすがに怒れないでしょ〜黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑もうオシッコ失敗しないように応援してねたらーっ(汗)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 10:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

休日の朝

にゃむにゃむ眠い(睡眠)寝起きのきなこですよいい気分(温泉)
CIMG3386.JPG
誰ですか〜?あたしのこと起こすのは・・・
CIMG3387.JPG
あ、その悪魔のような黒い爪は飼い主ね台風
分かった分かった、起きますよ〜
CIMG3390.JPG
分かったと言っておろうがむかっ(怒り)
そんなに甘がみアムアムをくらいたいのっexclamation&question
CIMG3406.JPG
あんまりしつこいと、お犬様キックも炸裂しちゃうわよどんっ(衝撃)
ちぇすとーexclamation×2
CIMG3408.JPG

あ〜楽しかったるんるん
毎朝こうやって遊べたらいいのになぁかわいい
CIMG3343.JPG
それはそうと、今日も飼い主は仕事でしょ
クライアントさんがお休みの日は電話電話が来ないからって
安心して怠けると、連休明けに泣くことになるんだからね〜

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上今日も飼い主の監視を頑張るあたしを応援してねpochi4.jpg

ニックネーム きなこ at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

久しぶりに泣いちゃった

今日は飼い主母が家に来たの
あたしは嬉しくって、キャッキャはしゃぎながら
(その時は飼い主が抱っこしてくれてたんだけど)
母に抱っこしてもらおうと思ったの
でも、上半身の体重を母にかけた瞬間(そうとは知らない母がよけて)
コロンダッシュ(走り出すさま)と床に落ちちゃったバッド(下向き矢印)
びっくりしたあたしは、久しぶりに大泣きしちゃったのよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
下こんな感じにね・・・
http://inunchu.a-thera.jp/article/341887.html
飼い主も母もびっくりして
「ごめんね〜ごめんね〜〜痛かったね〜驚いたね〜顔(汗)
ってなでなでHelloしてくれたけど・・・
どこも怪我してないって分かった瞬間
「わはは〜顔(笑)きなこの泣き顔久しぶりに見たね〜」
って、笑ってたわ
CIMG2713.JPG
笑うなんてひどいわよむかっ(怒り)鼻水つけてやるからね〜爆弾

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑もう泣かないように、応援してね猫(足)pochi3.jpg


ニックネーム きなこ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

好きな仕事

今日は飼い主が本業をお休みして絵を描いていたよ
最近は色々やることがあって
(本業、絵画教室、飼い主♂の焼物のお手伝いetc・・・)
なかなか絵を描く時間がないんだって
だけど、春までに頼まれている絵が4枚あるから、頑張ってるんだよ〜
下飼い主の汚いアトリエ初公開〜たらーっ(汗)
CIMG3336.JPG
あたしも色々お仕事もってるけど
(飼い主の監視、お客様の接客etc・・・)
絵を描く飼い主のお供が一番好きなのよね〜
なんでかというと・・・
(いつものお仕事は飼い主が両手ふさがってるんだけど、絵を描く時は左手がフリーだから)
なでなでしてもらいながら、寝んこできるからなの〜るんるん
下これが超気持ち良いのよ〜眠い(睡眠)
CIMG3359.JPG
でも、そういえば飼い主はあたしの絵を1枚も描いてくれたことがないのだわexclamation
モコ姉の肖像画は沢山あるというのに〜むかっ(怒り)
CIMG3348.JPG
いつかきっと、とっておきのを描いてくれるに違いないけどねexclamation×2

それはそうと・・・
先日お客様(ポメ好きでいつもあたしを指名してくれるおば様)のポメ君が体調不良とのことで、我が家に電話電話がかかってきたのでした
どうも今まで診療していただいていたお医者様では、治療が困難とのことらしく・・・
「モコちゃんときなこちゃんはどこの病院にかかってるんですか?
と尋ねてこられたのでした
あたしのかかっている病院は、家からちょっと遠いんだけど
モコ姉が病気になったときに(5件目にしてやっと)適切な治療をしてくれた、とっても信頼できるお医者様なんです
なので、早速病院の連絡先をお教えしました

次の日、そのおば様からまた電話電話があり・・・
「良かった〜、教えてもらった病院に行かなかったら危険な状態だった」
と連絡がありました
尿管結石で、尿毒症をおこしかけていたのだということでした
入院し、だんだん元気になってきたということなので安心しました
あたしはモコ姉のお陰で、良いお医者様に見てもらえて安心だなぁ
と改めて感じた日でした
CIMG3353.JPG
早く元気になってね、タイガーくん揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑みんなが元気でありますように・・・四葉pochi3.jpg

ニックネーム きなこ at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

昨晩は・・・
「こんなに雪が降ったら、プチ家出もできないよ〜」
と、飼い主が阿呆なことを言うくらい雪が降ったよたらーっ(汗)

下家の周りはごらんの通り雪
yuki.JPG
下早速お外に出してもらったよグッド(上向き矢印)
CIMG3318.JPG
下どこにいるかわかるかしら〜?
CIMG3326.JPG
下あっという間に「濡れきなこ」の出来上がりだよ〜
CIMG3330.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
↑飼い主のプチ家出につきあわされないように、応援してねたらーっ(汗)pochi1.jpg
ニックネーム きなこ at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする